検索結果:8,465 件
生理予定日に生理が来ず妊娠検査薬で検査したところ陽性が出ました。判定線とテスト線の色は同じ濃さでした。まだ4週6日なので婦人科に行っておらず胎嚢・心拍が確認出来るまでがすごく不安で憂鬱な日々を過ごしてしまっています。というのも1人目は比較的すぐに授かってトラブルなく出産まで行けましたが2人目を希望してなかなか授からずやっと着床できたかと思うと同時にちゃんと育ってくれるのかが不安に思うのです。化学流産や稽留流産など流産してしまわないか本当に不安です。あまり考えないほうがいいとは思うのですが流産する確率というより無事に胎嚢・心拍確認できる確率はどれくらいなのでしょうか。日々どのように過ごせば良いでしょうか。
4人の医師が回答
初めての妊娠です。出血・茶おりは一度もありません。 最終月経6/9- 前回周期の性交6/30のみ 8/1卵黄嚢うっすら確認できる(エコーではほとんど写らないほど) 8/8卵黄嚢はリング状にはっきり確認できましたが、胎芽および心拍が確認できませんでした。お医者さんには稽留流産の可能性が極めて高いこと、1週間後に再受診するようにと案内されました。胎嚢は22mmほど成長していて5-6w相当とのことです。 やはり診断通り稽留流産の可能性は高いのでしょうか。
3人の医師が回答
現在妊娠6w2dです。 時々ズキズキとした痛みがあるのですが、すぐに収まり出血も今のところありません。しかし昨日は一日中ズキズキと結構強めの腹痛が続き、横になると楽になるのですが普通にしてると痛みます。このような腹痛の症状は大丈夫なのでしょうか。お腹の子が心配です。また、5w0dに胎嚢を確認したのですが、心拍確認は大体いつ頃できるのでしょうか。
1人の医師が回答
妊娠7週目に入り、胎嚢は5週の時に確認しています。心拍はまだ確認できていません。 沖縄旅行中に生理の時よりは少ない量の鮮血、重い生理痛のような腹痛があります。明日飛行機で帰る予定なのですが、このまま病院等受診せずホテルで安静にして、明日帰ってからの受診でも良いのでしょうか。飛行機に乗る時間は2〜3時間程です。
2人の医師が回答
現在生理日から考えて妊娠6w5dです。 前回5w5dにエコーで確認しましたが、なにも見えなかったのですが、今日受診したら小さな黒い丸(胎嚢?)が確認出来ました。 先生には「妊娠してるね、でもまだわからないから一週間後に来て」と言われたのですが、まだわからないとはどういうことでしょう? エコー写真にも周期も書いていませんし、説明もありませんでした。心拍確認についてもなにも言われていません。 高温期に入り37日は立っていますし、もうすぐで7wになるので不安です。 少し緊張していたところもあり、ハイハイ頷いて何も聞かずに帰ってきてしまいました…。
妊娠6週です。 昨日心拍確認確認後の帰り高齢者ドライバーの運転により交通事故にあいました。 直後は異変はなかったのですが、数時間後大量出血しました。 元々遠いとこで不妊治療していた末に妊娠したので、通ってる病院に電話し、近くの病院で診てもらってと言われたので近くの救急外来で診てもらいました。 幸い赤ちゃんの心拍はまだ動いていたのですが、周りに血腫があると言われました。その血腫が出る際に赤ちゃんも出てきてしまう可能性はあると言われました。 今はなにもできないので安静にしてください。と言われました。 血腫がこのまま小さくなることはあるのでしょうか。 またこのまま上手くいっても赤ちゃんに障害が残ったりすることはあるのでしょうか。 そしてまだ出血が続いてます。かかりつけの病院に行ったほうがいいでしょうか。
現在体外受精で(ホルモン補充周期)第二子妊娠中5w6dです。 bt11でhcg593で陽性判定がでましたが、 bt16ではhcg2568と5日で4.5倍にしかなっておらず流産の可能性が高いのか不安です。(胎嚢5.2ミリも確認しています。) 元々通院しているクリニックでは判定日以降のhcg測定はしない方針なのですが、昨年の流産をしていることもあり 私の希望で測定して頂きました。 主治医は陽性判定後、胎嚢、卵黄嚢、心拍と確認が出来ればhcgは気にする必要はないとのことでしたが、 流産をした際もhcgの伸び率が悪く不安です。(今回とは別のクリニックでhcg2000まで測定する方針でした。) その後bt20で胎嚢10.6ミリと卵黄嚢が確認できており、その際はhcg測定なしでbt27で心拍確認できれば良いねと言われました。 胎嚢の成長が確認できていれば、hcgの伸びが率の悪さは余り関係ないのでしょうか。 それともやはり流産の可能性が高いのでしょうか。
7週4日で流産しました。 5週で胎嚢確認し、7週0日で心拍確認でき、順調に進んでおりました。 しかし、7週0日の夜から生理が始まるくらいの出血に加え、耐えられない程の腹痛があり、即入院しましたが、入院中に完全流産してしまいました。 医師からは、子宮収縮が強く妊娠継続できなかった、との説明がありました。 もし、次回妊娠できた場合、今回のような流産してしまう程の子宮収縮を抑える方法や対策はあるのでしょうか。 医学的にでも、生活面でもなんでも構いませんので、アドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願い申し上げます。
42歳で、凍結胚盤胞をホルモン補充で移植し、妊娠しました。 血液検査は妊娠判定時のみで、5W5Dの胎嚢確認後、エストラーナテープはもう貼らなくて良いと言われました。 6W5Dで心拍確認はできましたが、6W3Dくらいから出血しており、6W6Dで自然流産となりました。 同じクリニックで同様の治療をして妊娠出産されている方もいるのでその際だけではないと思いますが、エストラーナテープを貼り続けていたら流産しなかったのでは?と思ってしまいます。 エストラーナテープを早めに中止するのは、よくあることなのでしょうか? もしまた妊娠できた場合は、エストラーナテープを8Wまで貼り続けたいですが、患者側からそう言った希望を伝えても良いのでしょうか?
今、妊娠4週6日なんですが、気分わるいのがあったりなかったりです。生理痛みたいな痛さがあり不安に感じてます。 一回流産の経験があり、そのときは検査薬も薄かったんですが、今回は濃いです。 会社に妊娠報告は心拍確認できたら報告しようと考えています。仕事は結構重たいものをもつので、流産にならないか心配です。今もある腹痛は大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療