妊娠検査薬 生理予定日 2週間後に該当するQ&A

検索結果:3,237 件

PCOS診断済み、妊娠の可能性がなく生理が来ない場合の受診タイミングと症状の悪化疑いについて

person 30代/女性 -

肥満気味の30代の女性、PCOS診断済みです。 PCOSを診断する血液検査(去年6月)の際にはテストステロンが97.8ng/dL、エストラジオールが42.8pg/mLでした。 去年の8月1日〜10月10日までほぼ毎日少量の出血が続いていましたが、プロゲステロン経腟坐剤(海外にいたため、Cyclogest 400 mgが処方されましたがルテウム腟用坐剤400mgと同様のものかと思います)を1週間ほど使用後、同じくその時に処方された低用量ピルのSibilla(2 mg ジエノゲスト 0,03 mg エチニルエストラジオール)を使っている最中にサイクルが戻ったのと、妊娠を希望していることもあり3シート目で薬をやめました。 しかし、3月の生理を最後に4月の生理が予定日を過ぎてもきません。 多少のずれが起きるのは自然なことかと思いますが、PCOSと診断されているのもあっていつ受診をすればいいのか迷っています。妊娠を希望してはいますが、諸事情で今すぐには妊活をできないこともあり、もう少し様子を見ても大丈夫なのかどうか教えていただきたいです。 また、去年と同様のことが過去2回ほど怒っていますがいずれもピルを服用後サイクルが治り1年以上は普通に月経が来ていたのにも関わらず、今回こうしてすぐに生理が来なくなってしまったため、それについても心配をしています。これはPCOSが悪化したということになるのでしょうか…?

2人の医師が回答

子宮外妊娠や流産の可能性

person 40代/女性 -

今年41歳です。20代前半に2度の自然分娩と2度の中絶、昨年8月にけい留流産しました。生理周期は25〜30日、最終生理は9月20日から8日間でした(私の生理は、開始から4日程はおりものに少量の血が混じる程度で、5日目頃からやっとナプキンの交換が必要な出血量になります)。性交は10月3日と6日と17日で、主人が射精したのは3日だけです(主人はパニック障害の薬の影響で射精できない時があります)。10月19日から少量のおりものに茶色い血が混じる状態が3日間続きましたが、26日に市販の検査薬で陽性でした。が、今朝おりものにごく少量の茶色い出血があった為先程初診したところ、胎嚢が見えず妊娠週数が浅いか、子宮外妊娠の可能性もあるとの事。尿検査の結果は薄く陽性でした。次は一週間後の予定です。他の症状は、足の付け根が引き攣るような感覚と、徐々に軽くなってますが胸の張り、時には下腹部も張るような感じがします。基礎体温は高温と低温の中間です。11月1日に重い下痢で強い腰痛があった事と、元々軽いつわりのムカムカや眠気が2日から全くなくなった事が心配です。質問ですが、その1、主人が射精できた10月3日から3日間、排卵と思われる下腹部痛と粘りのあるおりものがあった為その頃受精したと思ってますが、現在の妊娠週数は6週ですか?それなら胎嚢は確認できるはずですか?その2、主人が射精でなかった10月6日の性交で妊娠の可能性はありますか?あるなら、やはり胎嚢が確認できていてもおかしくない時期ですか?その3、子宮外妊娠の可能性がある時に、フルタイムで働き家事もしていて大丈夫ですか?その4、10月19日から3日間あった血の混じったおりものは、流産の可能性がありますか?その5、もし今回も流産した場合高齢ですし、今後正常な妊娠は期待できないでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)