検索結果:10,000 件
妊娠10週の初産婦です。連休中で病院に連絡がつかないので、こちらに失礼します。 体外受精のホルモン補充で妊娠しました。昨日クリニック最後の診察で胎児も無事に成長しており。E2、3000以上、P4、80以上ということで、ずっと補充していた黄体ホルモンと卵胞ホルモンも昨日で終了しました。(5週頃からしばしば出血があり自宅安静と黄体ホルモンの注射を増やしていました。) 出血はしばらく落ち着いていたのに、今日急に赤いおりものが沢山出ました。腰痛もあります。子宮あたりの痛みはありません。腸の動きが活発です。 どのようなことが考えられますか?ホルモン補充をやめてすぐなのでとても不安です。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
体外受精で妊娠が分かり、現在妊娠4週6日になります。 症状として、これまで眠気や少し下腹部痛、ガスが溜まる感じ、水っぽいおりもの、少し気持ち悪さがありましたが、先程オリモノシートに、少量のピンク色の出血が混じったおりものがついていました。 お恥ずかしながら、少しオナニーをしてしまったことが原因かもしれず、下腹部痛の強さは出血前後で変化はないのですが、流産の危険性などありますでしょうか。 胎嚢確認は5週後半に予定しており、まだかなり初期の段階です。週末でクリニックに緊急連絡先にかけるべきか迷い、ご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。
初めまして。現在妊娠5週目で、昨日から出血があり切迫流産で入院しています。止血剤の点滴とホルモン注射で対処療法をして安静にしています。 六週目にならないと胎児心拍の有無がわからないとのことですが、出血がおさまり、もし心拍が確認できたら、障害なく普通に産まれてくる可能性はあるのでしょうか?入院時はかなり鮮血出ていましたが、今はうっすらつく程度まで減りました。 まだお腹の中で生きているのかもわからず、不安で仕方ありません。 妊娠継続できたとしても、ずっと安静でないといけなくなるのでしょうか? 似たような症状の方を診察した事がありましたら、その時のアドバイスを教えていただけたらうれしいです。
妊娠28週6日の者です。 今日、薄いピンクのおりものがごく少量あり、モニター、内診をしました。 赤ちゃんは元気で普段から張りもないので、張りも確認されませんでした。 内診したところ、出血は見られず、子宮頸管4センチ、子宮口指1本入るくらいで柔らかめでした。 前回、妊娠33週で早産(急にお腹が痛み、おしるしが来て子宮口5センチ開)しているため、ウテメリン1日3回処方されました。 次、また少量でも出血したら仕事は休んだ方がいいと言われました。 ウテメリンで子宮口は閉じるものなのでしょうか? ここまで来て、とても不安になっています。 回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
10月22日に夫婦生活があり、その後11月2日に生理と思われる出血が六日ほど続きました。 再び12日に軽い出血が2、3日ありました。 14日から、本日に至るまで37度前後の高温期が続き体調も優れなかったので、先程婦人科の診察を受けました。 診断の結果は「妊娠8週くらいになっていていい頃だが、5週くらくの大きさしかない、今後育つかどうか難しい」と言われました。 月曜日に産科に行って診ていただくつもりですが、やはり、このまま育つのは難しいのでしょうか・・・? 私のようなパターンで、妊娠を継続された方はいらっしゃるのか教えていただければ幸いです。 月曜まで、気持ちの準備をしておきたいのですが・・・
10/1に、『胎嚢はまだ確認出来ないが、妊娠反応は尿で出たから5週目かな』っと言われました。 っが、『頸管ポリープが手の小指ぐらいあるのが確認出来るので、いずれ取りましょう』 っと言われました…そんな大きなポリープ、不安でたまりません。おりものは少し多いみたいですが、出血はありません。初妊娠で、そんなポリープがあることに動揺しています。まだ胎嚢も確認できないし、子宮外妊娠も考えられます。っとも言われ、不安がありすぎて、モヤモヤしています。ポリープは妊娠に影響はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
50歳で、自然妊娠し、戸惑っています。三人子供がいます。20年ぶりの妊娠です。産婦人科で更年期の治療を受けて生理が一ヶ月遅れて体温が高くて気づきました。市販の妊娠検査薬で陽性、病院で➕反応。ただ今五週目、最近生理のような出血があり、病院にいきましたが、赤ちゃんはぶじでした。50代の妊娠の統計がないので、出産までの。危険率がわかりません。教えていただけますか?宜しくお願い致します
4人の医師が回答
1/4に妊娠5週、胎嚢確認を病院でできした。 1/6朝に腹痛と少し出血して病院に行ったところ出血は確認できます胎嚢はまだ確認できるので安静にして1週間後に様子を見ましょうとのことでした。 その後自宅に戻ってきてからは腹痛は続いていましたが大きな出血はなく過ごしていましたが、夜になりトイレに行ったら黒い出血がありました。 その後はトイレに行きティッシュにつくくらいです。 今朝は腹痛はなく腰痛のみです。 これは流産の兆候でしょうか? 前回流産した時は真っ赤な大量の出血があり今回と違うので心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
妊娠していれば6週3日の者です。 4週3日で初診の為、胎のう確認できていませんでした。 次回の検診を待たずに、5週6日で腹痛なく、大量出血しました。 産院指示により翌日受診したところ、流産の可能性が高いとのこと。(出血は30分で夜用ナプキンがいっぱいになる位で、塊も沢山何度も出ました。出血は36時間程続き、パタッと止まり、生理終わりくらいになりました。) 外妊否定の為、血中hcgを測定したところ、約2800(5週6日)あり、大学病院を紹介され、昨日6週2日に受診し、諸々検査し、来週月曜に再診予定です。 今朝は腰痛が強く、軽いですが生理痛のような鈍痛もあり、午前中は横になっていました。出血は茶色とトイレの後にティッシュに淡血性が付く感じです。 質問なんですが、 腹痛なく大量出血する流産はありますか? その際、子宮内容物が全て排出されれば出血はピタッと止まるものですか? 腹痛なし大量出血、腰痛の症状は外妊の症状としてありますか? 産院、大学病院の先生共に、外妊の可能性は低いとおっしゃってくれましたが、やはり爆弾を抱えているようで不安で… お忙しい中、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
不安でいっぱいで相談させて下さい。現在7週に入る位です。5/6…5週の時にHP受診→胎嚢確認出来ず。 5/9〜現在も少量出血(茶色)出たり出なかったり。5/23HP受診→胎嚢確認出来ず。このトキ素人の私が見る限り胞状奇胎の様な画像(黒い粒々)は見えず…Drは{子宮に靄(モヤ?)みたいのが見え←と言ってた気が}胞状奇胎の可能性があると医大の紹介状を書き終了しました。現在の私の症状は、胸の張り、高温期、軽いつわり、です。今の状態で妊娠が継続出来るとは思ってませんが、この状態で確認出来ないのは、Drは子宮外妊娠とは言っていないので、やはり胞状奇胎の可能性が高いのでしょうか??? 何を基準に判断されるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療