子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

子宮内膜増殖症、不正出血とプロベラ飲み方について

person 30代/女性 - 解決済み

昨年末より生理不順ぎみです。今年8月8日に生理が来て以来、生理らしき出血がありません。それ以来、少量の不正出血がずっと続き、11月18日婦人科を受診しました。その際、子宮内膜が厚かったため子宮体癌検査を受けました。本日12/1に検査結果を聞いて、体癌や異形は問題ない、子宮内膜増殖症と診断されました。血液検査ではホルモン値と甲状腺は問題なしとの事です。 厚くなった内膜を剥がして生理のリズムを取り戻すためプロベラという黄体ホルモンを10日間分いただいてきました。帰宅して服用後に気がついたのですが、普段より多めの出血があり、ずっと続いていた不正出血なのか生理がきたのか判断がつきません。(不正出血は出たり数日出なかったり) そこでお聞きしたい事が ・このまま10日間プロベラの服用を続けた方が良いか ・不正出血だった場合はプロベラ服用する事で出血が止まるのか ・生理だった場合、このままプロベラ服用するとどうなるのか このあたりをご回答いただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。 補足 39歳 妊娠出産歴なし 妊娠希望なし 希望は生理のリズムを整えて不正出血をなくしたいです。

1人の医師が回答

子宮頸がん腺がん0期の再発について

person 30代/女性 -

子宮頸がん腺がんの再発について質問です。 2009年12月に円錐切除手術をうけ、最終結果は子宮頸がん腺がん0期、断片陰性でした。 その後、1~3カ月毎の定期検診を2011年の上旬まで1年と数ヶ月続けていましたが、結婚による転居で通院ができなくなりました。 その後、2011年12月に転居先のクリックで妊娠がわかり、以前子宮頸がんで手術をしていることを伝えたところ、子宮頸がん検診をしてもらい、検査の結果、良好とのことでした。(この時、腺がん0期とは伝えなかったと記憶しています) そこでの良好な結果にすっかり安心してしまい、その後、大きな病院での定期検診をおこたってしまいました。 その後、2012年の8月に出産、2013年の今年は市のがん検診でこちらのクリックにかかり、子宮頸がん、体がんともに現在結果は良好でした。 ただ、先日最寄りの日赤にて人間ドッグを申し込んだところ、以前頸がんで手術をしているのであれば、細胞検査だけでは見落としもあるので婦人科に別途かかってくださいと言われました。 妊娠時と今年の市の検査結果で満足していた私にとって、見落としの可能性を考えてなかったので、早々に婦人科にかかろうとは思ってますが、今から心配でたまりません。 特に、腺がんの場合、通常の検診では見落としも多いとネットで知りました。 ■手術を受けた病院での最後の定期検診からは3年ちかく検診が空いていますが、この間に劇的に悪くなっていることはありますか? ■自覚症状として気になるのは、出産後、生理前の4~5日程度ごく微量の出血があってから生理があります。 クリックでは産後のホルモンバランスの乱れと言われましたが、これも心配です。 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮体がんか不安です。不正出血、腰痛があります。

person 40代/女性 - 解決済み

45歳の女性です。最後の生理は4/5からです。それまで27〜29の周期でほぼ来ていたのにこの時は38周期でした。その後4/18から不正出血が続いています。最初は茶褐色のヒモ状のものから始まり、今は鮮血も混じってあります。量は多くはないです。不正出血が今まで無かったので心配になり4/20日に婦人科を受信しました。10月に子宮がん検診を人間ドックで受けたことをつたえると頸がんだけだと思うからと言われ子宮体がんの検査をしますと言われました。先生は検査の後に大丈夫だとは思いますが‥と言われました。その際は年齢的にもホルモン治療なども考えましょうと言われました。超音波などはやっていませんが、内診である程度分かるのでしょうか?あと、もともと腰痛があり滑り症と言われていましたが、ここ2,3か月は特にひどい痛みがあります。整形外科も通い、投薬治療もしましたが改善はされませんでした。不安に思っているのが子宮体がんが知らない間に進行して腰痛が出たのでは無いかという事です。27日に結果が出ますが不安で夜もなかなか眠れません。子宮体がんが不正出血などの症状の前に腰痛が出たりする事もあるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)