検索結果:8,766 件
旦那64才ですが ここ1ヵ月体重5キロ程減少し 食欲もあまりなく この3連休はゴロゴロとして朝から1日中寝て起きて寝ての繰り返しで 何もやる気が起きないらしく ただ眠いとの事 普段は仕事が朝早く早朝2時くらいに起きて仕事に行きます 自律神経失調症かと不安です ただ肩こりがひどく たまにめまい 息苦しい 動悸があるらしく 腕のこわばりがある時は血管が浮き出て動けなくなる程らしく リュウマチの症状にも当てはまるんですが? 病院に連れて行った方がイイですか?
9人の医師が回答
ここ数ケ月たまに突然左胸乳首あたりに違和感を感じ息苦しく感じる時があります。胸が痛むことは、ありません。なんかゾワゾワする感じです。その時は、大抵鼻がつまってます。神経質になりすぎにも感じますし、寝てる時になるときも、、、神経痛でしょうか?病院で伝えましたが、鼻を薬を出されました。症状を伝えましたが特に異常ないと言われてます。気にしないと大丈夫ですが、たまになるので心配です。何が原因なんでしょうか?寝ててなると恐怖感から汗がでてきます。何事も心配症なのもよくないのかと、、、、 すいません、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
3歳の女の子です。 3月にインフルエンザにかかってから喘息の症状があるということで、薬を飲んでいます。 土曜日から咳が落ちついていたのが出始め、日曜日に咳と声がれがはじまりました。食欲があったので日曜日ということもあり受診しませんでした。 夜になり、38度6分の熱がでました。喘息のグループという症状に気をつけた方がいいときいたのですが、寝れているようなので様子をみて横で寝ていても大丈夫でしょうか。 急に息苦しくなったりしないか心配です。
4人の医師が回答
先月28に子供がコロナ陽性と診断され、4日に私もみなし陽性と診断されました。幸い熱はなく、喉の痛み、倦怠感から始まり。今は空咳としつこい痰が残る程度です。 昨日くらいから一日中眠く、少し動くとすぐソファーに戻り寝てしまいます。 食事もとれてはいますが、食べ終わるとまた眠くなり寝てしまいます。 これは病み上がりで体力が落ちてしまい、眠気や疲労感が出てしまっているのでしょうか? 息苦しさなどは特にはありません。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
以前も質問させていただき,回答をもらった所,病院に診察することをすすめてもらったのですが,勇気が出ずにまだ病院に行っていません。 つらいのは自分だけじゃなく,また,自分よりつらいひとは沢山いると考えると,行ってはいけない気がして行けません。 そのわりには,以前のまま気持ちの沈みや人間不信さ,息苦しさがおきたり,戻さないのですが過食が起きたりしています。また,寝れずに朝7時まで起きてたり寝ても悪夢を見たり,途中で何回も目が覚めます。 つらいはずなのに,まだ大丈夫だと言い聞かせたりと,なんだか自分がわからなくもなってきました…。
妊娠37週の妊婦です。5日前から寝転がっている時以外は座っていても立っていてもお腹が張ります。 今日は特にお腹の上部がカチカチになります。 生理痛のような痛みは無いのですが張ると息苦しいです。寝転がっていれば落ち着くのですがこれはほっておいてよいのでしょうか? また、1週間前にひどい上腹部痛と背中の痛みと血小板の減少(100はあります)、胎児の元気が無くなった事により、ヘルプ症候群の疑いで2日程入院していました。
冷え性だったのに、最近急に暑がりになり、寝汗をかくようになりました。さらに仰向けで寝ると、首の辺りに重みを感じて息苦しいです(今までも仰向けで寝てました)。 熱はありませんが、常に熱っぽいような火照り、だるさ、眠さがあります。 26歳のとき、バセドウといわれ、その10年後に橋本病と診断されたことはありますが、数値は何年も落ち着いていました。 現在42歳ですが、また抗進症に戻ることはあるのでしょうか? ほかに考えられる病名はありますか?
10人の医師が回答
昨年も 今の時期に ぜんそくと言われ 前は 花火の煙で 咳がでて 吸入してもらい しばらくアレルギーの 治療を してました 先週から 鼻が つまり病院で ケトテンドライシロップ0.1% ペンブリンaQネザールを もらいました 2時間ぐらい前に 泣いてから 咳が 出て 少し息苦しく 感じましたが 寝てしまいました 本人は 大丈夫と 言って 寝てしまいましたが 今も 息の音が 気になります 背中に 耳を当てると 音がします 朝まで このままで 大丈夫でしょうか? 最近 体が だるいのかあまり やる気がありません アレルギーや ぜんそく また 飲んでいる 薬も 関係ありますか
おたずねです。 昨日から、胸のまん中あたりがズキズキと痛むときがあります。昨日寝てる時に横向きに寝てたんですが、左胸を圧迫したから、痛むのかなぁ~?と思ってましたが、今日も時々痛む時があります。 喉の違和感があって、つまった感じがあり、少し息苦しく感じます。 今年の健康診断で、胃カメラで食道裂孔ヘルニアと診断されました。特に、治療もしなくてよい。との事でしたが、これらも関係してますか? 現在、好酸球性肺炎の治療で通院してます。来週が外来日ですが、それまで様子みていても大丈夫ですか。
深夜寝ていると胸の上に何かが 乗っているような重い感覚を受けました。 痛みなど気持ち悪さ等他に症状はなかったです。 数週間前に心電図や心エコーに問題等は ありませんでしたが調べてみると狭心症では? 等と見て不安になっています。 狭心症になるとどのような症状がでるのでしょうか? 又、私の症状は狭心症なのでしょうか? 最近寝る時も1時間くらいで息苦しさ? はっとなって目が覚める事が多く そんな時からのこのような症状が出て とても不安に感じています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療