1歳の娘ですが、以前便秘がひどく、病院で酸化マグネシウムや浣腸を処方してもらっていました。
薬がなくなってからは飲んでいなく、最近、排便時泣いていて、肛門が切れてしまったようで少し出血していました。その後泣きながら排便を我慢している様子だったので、浣腸をしました。泣きながら気張っていました。その時肛門の様子を見ると肛門の中から赤いものがとびだしていました。びっくりしていたらすぐに中に引っ込み、子どももいつも通り変わらない様子です。
明日小児科に行こうと思うのですが、腸が飛び出しているのでしょうか?何かの病気の可能性はありますか?
わかりにくいですが、咄嗟に写真も撮りました。
昨日微熱もあり、食欲もないのでこれはこれで風邪かなと思っているのですが、関係がある可能性もあるのでしょうか?