少し中出しに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3歳児 ウイルス性胃腸炎

person 10歳未満/女性 - 解決済み

昨日も相談したのですが‥3歳の娘のことです。 先月24日からマイコプラズマ肺炎の後すぐに、一昨日8日火曜日夕方8回嘔吐 した為救急を受診し、ナウゼリン座薬10mgを使用しました。 娘は便秘があり、下剤の使用などについて昨日こちらの先生方に相談しました。 昨日夕方くらいからだいぶ機嫌は良くなりましたが、食事がとれず、 火曜日夕方から、おかゆ少しと、水かお味噌汁少し飲む程度で、あとはまだ断乳していないので、母乳も少し飲んでいる感じです。 吐き気はおさまりましたが、昨夜38度熱が出ました。今日は37度くらいになっています。昨日午後から座薬でうんちを出しました。柔らかい中にコロコロが混ざったうんちを時々泣きながら20分かかって出しました。 昨夜はお腹がゴロゴロしていて音が聞こえていたので、下剤は休みました。 いつもなら下剤なしではうんちは出ませんが、今日は午前中に下痢ではありませんが、柔くて黄色い、いつもとは明らかに臭いの違ううんちをしました。 少し酸っぱくてヨーグルトのような臭いでした。まだお腹はゴロゴロなってます。これから酷くなるのでしょうか?初めてなので分かりません。 どのようになったら受診した方が良いですか?教えて下さい。 よろしくお願い致します。

15人の医師が回答

妊娠10週です。一カ月近く痰の絡んだ咳が続いています。

夜はしっかり眠れるのですが、日中ずっと鼻の突き当たりからズルズルでる痰と、声が出る辺りにゴロゴロとからんだ痰が、出続けていて、とても不快です。のどにからんだ痰をだすために、一日中咳払いや「えへーーん」と喉を鳴らすようなことをしています。 熱はありません。鼻水がないのに鼻が詰まっている感じなので、耳鼻科に通って鼻の吸入だけしてもらっていますが、あまり変わりません。耳鼻科はお薬は出せないといっていて、内科も受診しましたが、内科もお薬が出せないと言われました(胸の音は悪くないとのことでした)二週間前に産婦人科で咳止めを出してもらいましたが、痰は仕方ないので出してくださいと言われました。 痰は少し前までは黄色でしたが、今は透明です。でも絡む頻度は変わらず、とても不快です。最初は風邪が治っていないのかと思っていましたが、こうも治らないことを思うと、こういうのもつわりの一種なのか?とすら思えてきました。透明の痰になっているってことは、治ってきているんでしょうか?吐き気のつわりもあるうえに、一日中痰がからんでつらいです。 内科も耳鼻科も産科も行っているのに、今一つすっきりしないので、どうしたものやら途方に暮れています。どうしたら痰のからむ咳から解放されるんでしょうか…?アドバイス頂けませんか?どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)