検索結果:10,000 件
眠れていますが4時くらいに目が覚めます。あまり食欲はありませんが、食べます。 自分でもおかしいと思い、心療内科に行ったところ うつ病の診断(3ケ月程度の自宅療養・休務が必要の見込み)を受けました。 レクサプロ、夕食後1錠飲み始めました。 ...質問ですが、もともと悩みや不...
7人の医師が回答
うつ病について質問です 去年から奥さんと別居中です。音信不通です 僕がご飯食べているか? 仕事に行っているか? そうゆう事は考えがないのですか?
1人の医師が回答
まとめてオーダーが入ったりするとわからなくなるそうです。 仕事も遅いとか。 あと痩せました。 夏頃頭のCTを撮って特に異常はなかったです。 うつ病?認知症?なのかと思ったりもします。 夜中トイレに行こうとしたら間に合わなかったことが2、3回ありました。
9人の医師が回答
適応障害と軽いうつ病と診断されています。通院して 一ヶ月です。今回初めてメンタル系の病院へ通院します。適応障害とうつ病って二つの病気があるということでしょうか?違いは 何でしょうか?人に聞かれるとうまく説明できいので質問させていただきました。
精神科を転院ました。前のクリニックは自律神経失調症と言われていましたが、新しい精神科で反復性うつ病と診断されました。自律支援のため診断書ももらいましたなぜ違う診断がでたのか不思議です。不眠症がひどく午前2時頃起きてしまいます。
2人の医師が回答
二月に抑うつ状態、適応障害と診断を受けて以来、うつ病、適応障害と診断され最近はますます日々生きることすら辛くなってきました。現在大学生ですがもう逃げ出したいぐらい辛いです。また病状が変わったのでしょうか。
主人の妹がうつ病ですお盆や正月に顔会わさないと行けません。今後どの様に接したらいいかおしえて下さい
いつもお世話になっています。一年前にもうつ病に、なり点滴、飲み薬、カウンセリングを、受けていました。金銭的に、厳しくなり、やめてしまいました。最近になり、朝起きれない、夜寝られない、食欲もあまりありません。
私の母なのですが、今54才で何年も不眠に悩まされ最近は感情に波があり、泣きだしたり塞ぎ込む時には家から出られなくなり人に会いたくないと言います。かと思ったらいつものようにかわりない状態に戻ります。こういった症状はやっぱりうつ病なのでしょうか?精神不安定になる原因は思い当たります。ど...
うつ病の薬を途中で勝手にやめてしまったりして、治療を半端にして、うつ状態を長引かせると、最後には統合失調症になると聞きました。本当でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療