心拍確認後の流産に該当するQ&A

検索結果:5,115 件

流産後の生理について教えてください

person 30代/女性 -

流産後の生理にについて教えてください 8/5に自然流産しています この時、心拍確認できず、自宅にて概ね自然に流れてしまいました。少しだけ子宮内に残っていたものを婦人科で除去してもらいました。 その後、生理の記録として使っていたアプリの予定通り9/1に生理がきました (8/5の流産の出血を生理として登録していました) 9/28、生理予定なのですが今も来る気配がありません お腹の張りもなく、体温もさがりません 概ね36.5~36.8℃なのですが、ここ1週間は37.0~37.3℃ほどです 流産後は生理がきたり来なかったりとなるものでしょうか? 先生からは流産後の検診で子宮の中に残渣や血管の増加もなくきれいになっているから大丈夫だよとは言われていました 流産の時の病理検査?組織検査?も問題なかったと通知がきています 検診でも検査でも問題ないのでまた妊娠にトライしていいからねと言われていましたが、そもそもの生理が来ないことが不安です……… 生理予定日当日、まさか?とは思ってフライングで検査しましたが真っ白でした。 排卵日はわかりません あったのかもわかりません 一応、行為日のせますと 9/15・16・20・25・26 です

1人の医師が回答

胎嚢の形

person 10代/女性 -

初めて質問させてもらいます。 私は今妊娠7週ぐらいで、前回の診察(5週4日あたり)で胎嚢が確認されました。そのときの胎嚢の形はまん丸ではなかったのですが少し縦に長い感じで丸かったです。胎嚢の大きさも17.5mmでしっかり成長しているとのことでした。そして今日10日ぶりに(7週)病院に行くと心拍確認できました。なにかチカチカと動いていて私の目でも確認できました。ですが胎嚢の形が少し変とのことで、先生ははじめ流産かなと思ったらしいのですが心臓が動いてるからねと言っていました。出血はありましたかと聞かれ全く今まで出血や腹痛などはないと言いました。予定日は今日は確定しないで次の診察のときに予定日決めますと言われました。次の診察は1週間後です。それまでとても長いです。今現在の胎嚢の形は潰れたり平べったいものではなく丸い感じなのですが少し角がありよくわからない形です。胎嚢の形がおかしくても、今現在心臓が動いてるのであれば大丈夫なのでしょうか?このまま安静にしていれば流産しないでしょうか。胎嚢の形が戻ることはありますか?この間の性行為のせいなのかなととても後悔しています。くしゃみもよくしたりつわりがひどいので吐いたりもしてるので、それでお腹に力が入ってしまってこんなことになってしまったのでしょうか。初めての妊娠で不安だらけです。まだ心拍が確認できただけ安心なのですが‥これからどうなってしまうのかととても心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)