いつも丁寧で的確なお答えいただきありがとうございます。一歳2ケ月の子なのですが、昨日、15時半くらいに、布団に座る状態から後ろに倒れ、後頭部を箪笥の角でぶつけました。ぶつけた時は、泣いたものの、赤くなったり腫れてる感じはありませんでした。しばらくして、水遊びができないことを告げたためか、かなり泣きました。打って1時間ほどして、オンブ紐でオンブをしたのですが、何度かつっぱった感じがして、痙攣でもしてるのか心配になったのですが、後ろのため見ることができず、オンブが嫌で出たくて突っ張ることがよくあるので、それかなと思いながら、ぐったりした感じは見受けられないようでした。その後、オンブして眠り、1時間寝たかどうかの後は、歩いたり笑ったりしていました。お風呂は控えました。夜は、寝ている途中少し夜泣きをしました。私も疲れきってしまい寝ていたものの朝になり、もしかしたら痙攣や頭痛で泣いていたのではと心配が募ってきました。今朝は、元気に笑ったり、歩いたり、ミルクも飲みました。痙攣や頭痛、吐き気が私の目の届かないでいた時に起こしていたのではと不安で質問させていただきました。1度、一歳の時、頭を打ち、1、2時間後に1度だけ食事後吐いているため、頭を打つことに敏感になっているのかもしれません。このまま様子を見て大丈夫でしょうか。今元気であれば脳内で出血など起こし、何らかの後遺症が残ることは心配しなくてよいでしょうか。至らない質問ですが、どうかよろしくお願いします。