流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,933 件

繋留流産

7月7日に生理予定日から検査可能の検査薬で陽性。 7月14日に超音波で1〜2mmの胎嚢を確認。 7月19日に茶褐色の出血があったので、翌日病院で超音波、8mmぐらいに成長した胎嚢を確認。でもそこの先生には大丈夫って言われたのですが、先生と合わなかったのと、ちょっと胎嚢が小さいのが気になって他の病院に行ったら「繋留流産の可能性が高いので1週間後にきて胎芽が確認できなかったら手術しましょう。」って言われて怖くなり、 7月27日にまたまた違う病院へ、超音波で12.8mmの胎嚢を確認できましたが、やはり胎芽が確認されず「繋留流産の可能性が高いです。1週間後に多分結論はでますが、うちの病院では、自然流産を待つ方針です。」と言われました。 生理周期は31日ぐらいですが、数ヶ月に1度2〜3週間遅れる時があります。やはり望みはないのでしょうか。体の調子が悪く(つわりと少し動くだけで、ものすごい疲労感・体の痛み)を感じているのと自然流産がいつくるかわからないのと精神的にも参ってしまっているのとで、仕事は1週間休みをいただきました。 自然流産を待たなければいけない状態になった時は、普通に仕事してられるものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

13w6d 切迫流産 出血繰り返し

person 20代/女性 -

元々多嚢胞性卵巣症候群で自力で生理が来なくて病院でプラノバールを貰い生理を起こさせてました。 最後に生理が来たのが、2022/12/5〜5日間程。それ以来生理は来てません。 担当の先生からは6ヶ月に1回は生理を起こさせた方が良いと言われ、2023/6/17日に病院に行きました。そこで妊娠を発覚しました。その時には8w5dでした。 一週間後の2023/6/23の夕方に大量の鮮血が出てしまいすぐに病院に行くと心拍は確認でき大丈夫でした。そこから切迫流産と診断され安静に過ごしてましたが茶オリと少量出血を繰り返してました。 2023/7/12日に又大量の鮮血とレバーの塊が出てきてしまいすぐに病院に行きましたが心拍は確認でき大丈夫でした。二度目の切迫流産と診断され自宅安静で薬は何も処方されていません。今もまだ茶オリと少量の出血はあります。 お聞きしたいのは 1.出血自体止まらず、ずっと出ていますが大丈夫なんでしょうか?いつ止まるんでしょうか? 2.今回の妊娠は2回目で上の子が双子だった為袋が大きいと言われたんですが、それは関係あるんでしょうか? 3.元々多嚢胞で生理が来てませんでした。それが出血の原因とかあるんでしょうか? 写真載せました。血腫などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)