生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,963 件

子宮頸がん、不正出血、微熱

person 30代/女性 -

1週間前から微熱(36.8-37.4)が続いており 朝起きて平熱に戻ってる時もあればまた微熱を繰り返してます。コロナを疑いましたがそれ以外の症状はなく自宅で様子を見てますが微熱が下がりません。今ちょうど黄体期なのでそのせいかな?と思うのですが2日前に始めて茶色いおりもの?のような不正出血がありました。初めてです。 (生理1週間前です) 1年ほど前から急に尿の匂いがきのこのような匂いを感じるようになりそれも未だに改善されません。尿検査をしましたが異常なしでした。 癌で尿の匂いが変わると書いてあり、不正出血も微熱も重なり癌なのではないか?と心配になりました。ちなみに生理不順や生理痛、腰痛は全くなく、生理はほぼ決まって同じ日にきます。 前回生理の終わりかけに性行為をしてしまい、それが原因でホルモンバランスが崩れるなどありますか?癌の場合は生理痛や不順など他にも症状でますでしょうか? 四年前に子宮頸がんの手前3A?とかで円錐切除をしました。結果、中等度異形成でした。と言われたのですがその後の病理検査を聞きに行かずそのまま放置してしまってます。 私の症状はどのような原因が考えられますでしょうか?

2人の医師が回答

終わったばかりなのに、体調不良とともにまた生理に。

30代前半、女です。 本日お聞きしたいのは、タイトルにも書いた件についてです。 6日前、職場のランチを食べた後急に具合が悪くなり吐きました。特に思い当たる食材も理由もありません。同じものを食べた人も大勢いました。(1人、同じように「吐き気がする」と言っていた人はいましたが本当には吐かなかったようです。) その後、何故か数日前に終わったばかりなのにまた生理がきています。色は黒く、水分の少ない、生理終了間際のような質感と量ですが、もう3日続いています。腰がとても重い感じです。 今までに何かに中ったこともないですし、もともとそんなに吐き気を訴える方でもありません。 また生理不順や2度生理が来る・長引くといったことも今まではありませんでした。生理痛は少々重いほうかもしれません。 今回の原因不明の体調不良と生理とは何か関係はあるのでしょうか?そしてそれは異常ですか?それとも心配ありませんか? 関係あるかどうか…最近疲れがたまっているようですぐ風邪を引いたりヘルペスが顔中に広がったりして不調です。ちなみに耳鳴りも3月からずっと続いています。 これらもただの疲れでしょうか?それとも詳しく検査してもらったりした方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

30代後半 薬が効かない生理痛

person 30代/女性 -

13日の夜に生理になりました。 14日の朝は少しだけ痛みがあり、その後外出するというのもあり薬を飲んで行きました。お昼の13時前には帰宅し、2歳の息子がお昼寝をしていたので私も横になり休息してましたが少しずつ痛みが出始めたため、また薬を服用。 15時前後にはもう痛くて18時までは続いたかと思います。18時前に薬を再度飲み始め、ここでようやく効果が出てきたかと思い、家事を再開…。 終わった後はほぼ座ってましたが、立ち上がったらガス溜まりの腹痛が少しあった瞬間、猛烈に子宮にも痛みが走り、思わず跪いてしまい「痛い痛い」と何度も声を荒げてしまいました。。 そして、本日の朝先程、立って上の長男と話してる時にまた痛みが走り、思わずまた跪いてしまいました。 このようなことは滅多になく、生理痛も月によってあるかないか。あっても薬を飲めば数時間ですぐ効いてくれるのでここまで重いのはあまりないです。(あっても数年に1回あるかないか、2年前の出産後、生理再開の時が同じ感じなのがありました) 薬は毎回バファリンルナを服用、ロキソニンはあまり効かないため、ルナを飲んでます。 ・トイレをしたくても子宮に響き、痛みあって出るのに時間がかかってます。。 これは生理痛が強い方にはよくあることなのでしょうか? ・また、今回薬が効かないというのは何が原因がわかりますか?? ・本来生理予定は1月5日だったのですが1週間以上遅れて来ました…年末年始の過ごし方に問題あったのかと心当たりはありました。 これも関係してますか? 数ヶ月前に不正出血で産婦人科受診した際体癌や子宮がんを調べてもらいましたが異常なしでした。

1人の医師が回答

ピルと不正出血について。

person 20代/女性 -

ピルと不正出血について。 私は3月8日までピル(オーソM)を服用していました。 ですが、入籍をしたため一体服用をやめ、11日に最後の消退出血があったのですが、それから二週間ぐらいしてから生理が来ました。と思ったら3日ぐらいで終わってしまいました。 やはり生理痛があるのと周期がまたバラつきそうだったので3月28日ぐらいからまたオーソを服用し始めました。 ですが、28日に1錠目を飲んで29日に2錠目を飲み忘れ、30日に2錠目を飲んだので1錠ずれている感じです。本来なら30日の飲み忘れに気付いた時点で2錠飲むところですが、別に避妊効果には期待していないのでそうはしませんでした。 が、それが悪かったんでしょうか…現在オーソ服用中(1列目終わった所)にも関わらず、昨日から生理並の出血があります。以前オーソを服用していた時もたまに茶色のおりもの程度の不正出血はしたことがありますが、生理のような鮮血の出血は初めてです。 以上のことから、1.これは不正出血という認識でよろしいですか? 2.やはり飲むタイミングを自己流にしてしまったのが原因でしょうか?他に何か考えられますか? 3.このまましばらく様子を見てとりあえずオーソを服用し続けてみるか、それとも服用をやめてすぐにでも婦人科を受診するべきでしょうか?(ただ、現在風邪をひいています…のど、鼻水鼻づまり、37度強の熱) どうかご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理痛…?

person 20代/女性 -

昨日、下腹部の激痛で目が覚め…日曜日という事もあり我慢して様子を見ていた所、12時間後にまた立てない程の痛みがあり…救急で見てもらいました。その間、痛みは波があるものの、ずっと痛みはなくならない状態で、普通の腹痛と言うよりかなり酷い時の生理痛に似た痛みでした。その時点では生理中ではなく…不安に思ったのですが、救急で血液検査と尿検査をしたところ…炎症の時にでる白血球の数が少し多く確認できるけれど、現時点では特に問題はなく処置のしようがないので様子を見て欲しいと言われました。帰宅後、ほぼ始めの激痛から1日たって…いま生理がきたのですが…これは生理痛だったのでしょうか?年々、生理痛が酷くなり気にはなっていましたが、生理中でもなく激痛を感じたのは初めてで…とても不安です。毎月ほぼ生理は順調に来るほうですし、今回も全く遅れたり等の異常はありませんでした。これを書いている今現在も結構痛むのですが…何科を受診すればいいのでしょうか。救急の先生は次の日も痛むようなら内科で見てもらってくださいと言われたのですが…生理が始まったいま、ただの生理痛だと言われたりしないか心配で…。生理が終わって受診するべきなのでしょうか……。恥ずかしい話ですが排泄時にも下腹部に激痛を感じ、力を入れる事ができなくて、大も小のほうも上手くできません。毎回トイレに行くのが苦痛でなりません。これが生理痛なのかすら分からないし…どうしたらいいのでしょうか。長い文章になり、申し訳ありませんが…アドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血?頻発月経が数ヶ月続く

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております 現在38才 2人出産経験ありです。 去年から月に2回生理のような物があり 今年の4月〜やたら生理?周期が早いです 生理が終わったと思うと10日〜2週間でまた出血します… ミレーナを4年入れて 入れ替えて3年目 合計7年使用していますが頻繁月経になったのは去年からです。 ミレーナを入れてる為 出血も多くはありませんが以前と比べると少し出る量は増えたかな??と思います。 4月〜の生理周期です 4月8〜13日 4月24〜29日 5月16〜22日 6月1日 現在 みんな5〜7日間で一旦終わります 婦人科検診は3ヶ月起きにしています 4月頭の検診では特に何も言われず、今までの頻繁月経も様子見だけでした 4月から急に出血頻度が増えて近々婦人科に行く予定なのですが 不正出血は癌の可能性があるのではと… 子宮頸がんは毎年やっており陰性ですが 子宮体癌は7年前にやったきりです。 ミレーナを入れてる為癌があってもダラダラした出血にならないのでしょうか?逆に癌からならミレーナ関係なくダラダラ出血が出たり 止まらないなどありますか? また体調が悪くなったり疲れが酷い時に出血する事が多く 現在も3日前に酷い胃痛、倦怠感、吐き気があり現在も続いています。 そしてまた出血で精神的にも不安で泣きたくなります   アドバイスお願いします

2人の医師が回答

帝王切開瘢痕症候群ですか?なにか他の病気ですか?

person 30代/女性 -

産後半年です。 帝王切開で出産しました。 産後1ヶ月で生理が再開しました (寝る前のミルク1回であとは母乳の完母寄りの混合栄養です) 産後1ヶ月で3-4日の出血その後2週間たってまた出血(4日間) 産後2ヶ月で5-6日間の出血、その後2週間経ってまた出血(4日間)、その後1週間でまた出血(4日間) 産後3ヶ月で10日間の出血 産後4ヶ月で7日間の出血 産後5ヶ月で9日間の出血 こんな感じで生理再開直後は頻繁に出血があったんですが、 この3ヶ月ほどは月に1度の生理のみの出血です。 しかし、生理の出血期間が7-10日と長めです。妊娠前は4-5日で終わっていました。 妊娠前の倍以上の期間生理が続き、 何か病気が隠れているのではないかと不安です…。 生理の量も妊娠前と比べたら増えました。 (妊娠前は少ない方だったと思います) 産後出血のたびにエコーもしてもらっていますが、 帝王切開の子宮の傷は エコーで見る限りは だいぶ綺麗な方だとのこと。 毎回産婦人科では 授乳してるから違う?と 最終授乳のせいにされるんですが…。 生理期間中じゃない時たぶん排卵期ですかね?わかりませんが、たまにチクチクというかツーンとした痛みが下腹部に走ることがあります。排卵痛かなと勝手に思っているんですが…。 長引く月経 帝王切開後と調べると 子宮内膜症、帝王切開瘢痕症候群、子宮筋腫、子宮腺筋症と出てきて、不安で…。 2人目以降の妊娠を希望しています。 ○帝王切開瘢痕症候群の可能性はありますか? ○子宮内膜症の可能性はありますか?(帝王切開手術時は特に指摘はありませんでした) ○他の病気の可能性はありますか? ○月経中ではないのですが、病院行って原因がわかりますか?月経中に受診した方が良いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)