検索結果:5,461 件
子宮の、ど真ん中(本来なら赤ちゃんが入る所)に子宮筋腫8センチが入ってる持病の42歳独身保育士です……… 今、仕事から帰宅し、何気なくトイレに入ったら下着&おりものショーツに血液が付いていて………筋腫が悪さをし始めてるのか??生理なのか??と不安で………確かに生理予定日が近いですが(予定日29日)………4日前と早すぎる気がして………いつもは生理周期23~25くらいです………(ρ_;) 病気でしょうか??生理が早まってるだけでしょうか………不安になりご相談してしまいました……(>Σ<) ※子宮筋腫は経過観察中……生理も今まで予定日通りに来てました……… 結婚・妊娠・出産経験ありません……医師に“今後も妊娠出産は無理”と言われてます……… エッチはもう5年もしてません。だから性病ではないと思ってますが……… よろしくお願いします………
1人の医師が回答
以前質問したその後の生理出血です あまりにも出血が多く周期が変化があり子宮全敵手術をいわれその後別の病院に行きました 子宮体がん組織診をして結果異常はなし 超音波で子宮筋腫があるが放置可 ただ白い塊があり子宮鏡手術で取れるといわれ経過観察にしました その後生理が遅れきたと思ったら少量で5日ほど 終わると思ったら大量に出血しなかなか止まりません。生理がきたのは38日目、その前の生理出血は25日目で13日後に下腹部痛があり少量出血4日ありました いつも生理出血が多いので、今回はパターンが違い心配します 様子を見てよいですか? あと白い塊はポリープでしょうか? 早く取ったほうがよいですか?よろしくお願いいたします
今月末3回目の人工授精します。 7月14日(金)生理が来ました。 16日(日)からフェマーラを5日間服用しました。 2錠/5日だったのですが、間違えて初めの3日間は1錠しか飲まずに、残り2日間は2錠飲みました。(病院の指示のもと) 本日、生理から7日目となるのですが、排卵日付近に起こる吐き気、火照りがあります。 フェマーラを飲んでいても、本日、排卵ということは日数的にはありえませんか? また、前回ドゥーテストの排卵検査薬で陽性になったにもかかわらず、卵胞チェックに行くと10mmだったことがありました。 排卵していないのに、陽性になることはあるのでしょうか? 次回は26日に卵胞チェックに来て下さいと言われているのですが、育ちが早すぎてしまっていないか心配です。 あす排卵検査薬が陽性でしたら、受診した方がいいでしょうか? もしくはまずはお電話のが良いのでしょうか。。
今朝、腹痛があり夜になって出血がありました。生理予定日は1週間後。いつもは、遅れることが多くストレスが重なるとさらに遅れるのに、今回は逆に早く来ました。 先月の中旬あたりから仕事が忙しく月末から今月始めまで9連勤務してたりもありました。 妊娠を望んでるので基礎体温もつけてたのですが最近は忙しくてつけてません。ここ数日体温は高いなと思いつつも性行為があったのは、今月の2日で排卵日予定より1週間後でした。性行為から5日しか経ってないので妊娠ではないなと思ってますがストレスで生理が早まることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3日の予定日を過ぎた40週と5日の初産です。 今日の検診時の内診で既に子宮口は3センチ開いてると言われ柔らかいのでお産の進み具合も早いとお墨付きをもらいました。 子宮口を刺激されてからずっと生理通のような痛みが続いてます。本陣痛に繋がる兆候なのでしょうか?ちなみに一週間前位から前駆陣痛は毎日きてました。 それと刺激されてからトイレに行く度に血がたくさん出てるんですが大丈夫なんでしょうか?
37歳です。 排卵期の膣の痛みが長く続いています。 いつもは2、3日でおさまることが多かったのですが、今回は5日ほど続いています。 また、便秘のせいもあり、膣が押される感覚があります。 先月末に婦人科にて、エコーの定期検診を受けたのですが異常はありませんでした。 今月の生理はいつもより大分早くきてしまい(22日)、それも関係ありますか? それとも何か病気は考えられますか? 腸の調子も良くなく…便秘を繰り返しています。
先日も陽性反応が出た事で相談させて頂きました。あれから生理予定日を過ぎても生理が来る気配がなく、乳白色のおりものが増え予定日から5日目の昨日朝一で検査してみるとくっきり陽性反応でした。生理予定日2日前より濃くハッキリしていました。妊娠していると思っていいでしょうか?そして、今朝主人が起きて来ない為、2歳になる息子を抱いてコンビニまで歩いて行ったのですが、帰って来てみたら薄い茶色っぽいオリモノが出ていました。(拭いたらティッシュに付く程度で少量)その後は乳白色のオリモノで下腹部痛や腰痛等はありません。早すぎると思い来週病院に受診するつもりですが来週まで待って大丈夫でしょうか?初期は不安定でピンクや茶色のオリモノが出る事があるとは聞いた事があるのですが心配になりました。
月経周期は28日前後です。 約4ヶ月前に両側卵巣嚢腫核出術を行いました。 31歳既婚、妊娠の可能性は否定できます。 少なくともここ3回の生理についてですが、 月経周期28日前後頃から2,3日少量の茶色い出血(ふいた時につく程度)がみられます。基礎体温は36.6度以上あります。その後、低温期への移行がはっきりとみられた頃に、普通の生理(と判断がつくもの)がきます。 早い内に診察を受けた方がよろしいのでしょうか。それとも様子を見て、5月末予定の診察時に相談したらよろしいでしょうか。ご回答いただければ幸いです。
私は一年前から、生理不順で、生理が長引いたり、薬を3ケ月ほど飲んでましたが、服用をやめると、生理がこなかったりで、先月、ホルモンの、検査をしてもらった所、以上なしでした。少しでも原因がわかると思ってたのに、異常なしでした。そして、ノアルテンを先月8日から飲み、生理5目の、23日から、クロミッドを服用、左の卵巣が大きくなってるからとの事で、今月3日に、お尻に注射その日の夜に性行為をしました。今日の朝、フライングで妊娠検査をしたところ陰性でした。検査するのが早かったのか、今回は陰性だったと思っていいんでしょうか?私は、六年前に出産、三年前に、流産しています。多発筋腫もありましすが、小さいし、あまり問題にならないところにあるみたいで、今は何もしなくていいとの事です。以上長くなりましたが、よろしくお願いしましす。
今朝おトイレに入った際に下着に微量の出血を認めました。生理が始まる時のような、おりものにごく微量の血が混じって茶色様のようなものでした。それ以後の出血はありません。生理は順調でほぼ毎月同じ時期にきているのですが、前回だけ遅れて6月7日頃に始まり5日程で終わっていますので、まだ2週間と早い気がします。30代になり乳ガンや子宮や卵巣などの検査も一度も受けた事がない上、生理じゃない時の出血は初めてなのでとても心配です。また、2カ月前から右の乳房の下に張りと痛みがあり、生理前だからかも、と様子を見ましたがずっと変わらないようなので、それも気になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療