検索結果:6,332 件
すぐ病院に行くべきか悩んでいます。 先月13日〜生理になり、22日になってもしっかり終わらないので病院に行き超音波で診ていただき特に問題はありませんでした。 本日、2日に黄色い半透明の下り物に少し出血しているものが多めに出ました。ただ、それは一度だけで今現在は出ていません。今まで、何度か同じ様な時期に出たことはあります。 すぐ病院に行ったほうがいいのか、最近行ったところなのでしばらく様子を見たらいいのか迷っております。 ちなみに、子宮ガン検診は12月に受けました。
1人の医師が回答
喘息と過呼吸の判断の為に、家庭用パルスオキシメーターをもっています。 昨晩、計測したら、測ってすぐが94で、そのまま5秒ほど付けておくと99ほどになりました。電池が少なかったので電池を変えて何度か計測したら、ほとんどすぐに98になるのですが、2回、初めの数値が93くらいになって、そのまま5秒くらいで98になることがありました。 今まで1年くらい使い、低い数値からあがることがめったになく、不安です。 風邪を引き終わりですが、苦しい感じはありません。生理が終わったばかりですが、貧血も関係するのでしょうか?
2人の医師が回答
先週、膀胱炎にかかり、かかりつけの泌尿器科で処方してもらい、治ったのですが、またトイレが近い症状が出てます。 ここ一年、何度も繰り返していて、病院で診てもらっても、抗生剤を飲めば治り、またすぐ膀胱炎になってしまいます。 膀胱鏡の検査も異状なしとの診断で、他に何かあるのではと考えてしまいます。 今回、治ったあとに生理になったのですが、その間は全然症状がなく、終わりかけになった途端、夜からトイレが近く、トイレに行ったのにすぐ行きたくなってしまいます。 また、病院に行ったほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
生理が終わってすぐ(3日土曜日)から臭いがきつく座っててもズボンを履いてても凄い臭いがしてました。(イカのような臭い) 茶色ぽいおりものもありました。 痒みはさほどありませんでした。 昨日婦人科へ行き、消毒とお薬をいれてもらい、レボフロキサシン抗生物質と塗り薬のリンデロンも処方してもらいました。 臭いはほぼ消えたのですがなぜか今朝から痒みが増えてます。 なのでリンデロンを塗りましたが 今までお薬いれてもらうとすぐ効いてた気がするのですが… これは何日くらいでよくなってきますか? 翌日に痒みが増えることもあるのでしょうか…?
4人の医師が回答
33歳出産経験ありです。 産後1年程で生理が再開し、もう1年になります。生理痛やPMSは重めですが妊娠前より痛みの方はまだ軽めで日数も3日くらいと少ないです。(1日目2日目に多めに出て3日からは薄く量も少なくなり5日以内に終わります) 生理周期は30〜31です 毎月30日〜1日辺りにくるのですが、今月は24日辺りから茶色い血が出始め(1日にナプキン買えなくてもいい程度ですが下着だけだと汚してしまう)腰痛腹痛もあります。 それから今日までトイレットペーパーに茶色や薄いピンク色の血はつくものの鮮血の量の多い生理に繋がりません。毎日終わりかけのような感じです。腰痛腹痛はあり、生理がきそうな感じはずっとしているのですが こんなこと初めてでなんだか不安です… 妊娠の可能性はないです 去年1度排卵痛がひどすぎて産婦人科にかかって子宮頸がんの検査もしています。 今すぐに受診するような事ではないでしょうか…
3人の医師が回答
不妊治療で 人工受精を5回しました。 6月15日に生理がはじまり、生理中に卵がもう育っているから生理が終わったらすぐ排卵しそうだ。ということで、何度か排卵チェックをして6月22日に人工受精‥ 妊娠検査薬では陽性がでたんですが、 7月13日何もみえず‥ 7月16日胎盤のようなもの確認 7月20日胎盤はあるが成長が遅い‥もしかしたら‥という話でした。 一週間後に心拍確認できる可能性は少しでもありますか? マイナスな言葉ばかりでへこみ中で‥ 少しでも希望を持ちたいです。
質問させていただきます。今月頭、4日間で生理が終わりましたが、その2日後から不正出血しました。だらだら出るのではなく1日に一度だけ下着に血が着く程度です。 排卵出血は経験あるのですが、生理初日から一週間ほどで、排卵出血することはあるのでしょうか?ちなみに排卵時期はめまいがしたり腰まわりが重くなるのですが、今その症状が出てます。 実は生理終わりすぐからカンジタ症状のような臭い、陰部に痒みや違和感、軽い膀胱炎のような頻尿と残尿感や排尿時の痛みがあります。 カンジタ症状と不正出血は関係ありますか? 急いで病院に行くべきか、様子を見ても大丈夫か、教えてください。
先生教えてください。 今朝二回目のモーニングアフターピル使用後,かなりの副作用で吐き気と下痢に襲われました。 私はモーニングアフターピルは今回で二回目の服用になるのですが,前回は避妊に失敗した訳ではないのですが,不安になったため使用したのですが,副作用は全く無く,使用時期は排卵日三日前で出血は結局生理予定日にきました。 今回は避妊に失敗し排卵日五日前の使用で副作用もありましたが,だいたい生理が終わってすぐの使用の場合は生理予定日頃に出血が見られる事が多いのでしょうか? 先生よろしくお願いします。
以前プラノバールというお薬の事で相談させていただきました。副作用の事でご回答ありがとうございました。排卵日の日から長々と二週間近く不正出血が続いているため、ホルモンバランスの乱れじゃないかと言う事で処方していただきましたが、飲む事によって不妊になったりはしませんか?二日間飲んでいますが未だ出血中です。10日分処方されました。予定では次の生理が3日ぐらいからなんですけど、飲み終わった後に生理がすぐ来ると言う事でしょうか?ちなみに先月の生理は4〜11日で排卵日は19日ぐらいでした。長々と失礼します。よろしくお願い致します。
何年も胃の不調に悩まされており、去年の春に胃カメラをしたら鳥肌胃炎と診断された者です。同時期にピロリ菌の除去もしました。処方される薬を飲んでも効果はいまいちです。特に酷いのは生理から生理おわりにかけてで、常に胃がもたれてて食べ物を消化できてない感じです。今生理が終わりかけですが、空腹時に胃液がこみ上げてくるような吐き気に襲われですが辛いです。ゲップが出るような出ないような胃がキューっとする感じです。でもお腹が鳴り出すと楽になります。最近すぐお腹が減る感じがします。この場合は胃酸過多になるんでしょうか?市販の薬だとどういうのが効くのでしょうか?また胃カメラを受けた方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6332
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療