検索結果:8,141 件
3年前に二人目妊娠中から椎間板ヘルニアになり年に一、二回歩けなくなるほどに痛くなり今までは薬で痛みは治まり約一週間程度でなおったのですが、今回は薬もロキソニンも効かず座薬のボルタレンをして少しいいかなというくらいで一週間しても良くなる気配がなく未だに壁などよりかからないとあるけません。一年前になったときにもたまたまなのか生理になり、今回も腰の痛みでてから生理なのか多少の出血があります。子宮とかの病気なのかと心配になってきました。お腹はいたくありません。関係ないかもしれませんが、下っ腹がかゆみがあります。やはり整形だけではなく婦人科にも行くべきでしょうか? 年末に何もできず困っています よろしくお願いします。
1人の医師が回答
自分の43歳の母親の事なのですが、4年ほど前まで20日から22日位の間隔で生理があったのですが生理がきていない時に子宮が痛いと言って母親は倒れました、約20分位苦しみ倒れていました、それから3日間子宮が痛いと言っていました、出血はありませんでした倒れたのはこの時限りでした。それから2年ほど経ち14日から18日周期で生理がくるようになったのですが、一度生理が2週間ほど遅れ、その間に出血もお腹の痛みも無く閉経したのかと思っていたら生理がきました、生理が遅れたのはこの1回限りでした、それからは14日から18日周期で生理がきています。心配になり母親に病院に行くように説得し病院に行くと子宮筋腫が2つと卵巣に水が溜まっている、卵巣の1つが機能していないと診断されました。母親は子宮内膜症もあると言っているのですが、自分は4年前に子宮が痛いと言って倒れた時と生理が2週間遅れた時、生理が14日から18日にくる、この3つの事が気になります。何の原因があるのでしょうか?長い質問になり申し訳ないです。でもどうしても気になるのでよろしくお願いします!
生理予定日が4月26日で予定日から7日過ぎても生理がきません。いままで生理が遅れたことはなく28日周期です。 10日前あたりから 下腹部がチクチク痛みお腹がはって痛いです。 トイレも近くなり非常に眠くなります。 お腹がすいて気持ち悪くなり、何かをたべても気持ち悪い状態が続いています。熱はあがったり下がったりで平均体温が36℃2 ですが36℃7〜37℃4の状態が続いています。 足も凄くだるいです。 妊娠検査薬を使用しましたが陰性です。妊娠の可能性はあるでしょうか?何か悪い病気でしょうか? 最近の性行は5月6日5月14日5月21日5月28日です
2人の医師が回答
産後10ケ月です。完母で1日5、6回の授乳、夜中の授乳はなしです。生理はまだ再開していません。2週間ほど前から、透明なおりものが増え、次第に生理痛のような下半身のだるさや茶色のおりものがおりものシートに少量つくようになりました。トイレに行った時には時々、ピンク色というか透明なおりものの中に薄いピンクの血みたいなのが混ざったものがティッシュにつく事があります。全くつかない時もあります。お腹の痛みなどはありません。これは生理なのでしょうか、それとも不正出血でしょうか?
2ヶ月前に 不正出血が長く続き婦人科で内診して貰い、私二回帝王切開経験してるので子宮の奥までは内診のカメラで調べれなかったんですが、子宮と子宮外と‥調べても何も異常有りませんでした子宮癌検査しても異常無しでした。薬を出血止めと他の薬を処方されて出血は一旦止まりました。その後生理が来まして7日間で生理は終わりましたが、また出血が続きます。お腹の痛みは、ありません。出血はキレイな出血で生理みたいに出血する事もありますもう一度受診すべきでしょうか?何の出血ですかね?
こんにちは、はじめて質問させていただきますが、妊娠希望です、左の卵巣に3cmの嚢腫があり、生理周期が短く21日しかないので基礎体温や検査の結果は無排卵で温経湯という漢方を服用し、その後排卵があり、高温期から生理に移りました、今その生理が終わって一週間ですが、昨日から茶色のおりものが出ます、量はトイレに行く時拭いたらつく程度です。お腹の左側に23秒ですぐ消える痛みがありました。何が原因でしょうか3か月前に子宮頚がん検診で問題はなかったですが。よろしくお願いします。
10月15日から生理が来て調度1週間程で終わりました。生理周期は28日〜30日です。生理が終わって1週間経った27日にエッチをしコンドームをつけずに終わる直前くらいまで行為をしました。 私が嫌がり抜いてすぐ外に射精…。 それ以降お腹がトイレを我慢した時のような軽い痛みがあります。 おりものはあまり出ていません。 トイレも近いのですがそれは27日前からなので関係ないと思います。 妊娠の可能性はありますか? 病院に行ってピルを処方してもらった方がいいですか?
いつもお世話になってます。 毎月本格的な生理が始まる前に茶色いおりもの的なものが3日くらいあるのですが、今月おりもの的なものが始まる予定は17日くらいだけどまだなく、いつもよりお腹と胸の張りと痛みがあり、熱っぽく、少し気持ち悪く眠気があります。 これは婦人科系の病気なのでしょうか?それとも胃腸?それとも、妊娠の可能性? お願いします。 ちなみに生理周期は27日で前回本格的な生理予定日は3月24日です。基礎体温はしっかりとではないけど波はちゃんとあります。
おそらくPMSの症状だと思うのですが、生理1週間前に下痢の時のような、食あたりの時のようなお腹の痛みが起こる事があります。 実際に下痢はしないのですが、波があってかなり痛みます。 これは黄体ホルモンor自律神経の作用によるものでしょうか? また痛みが出たときはしばらくビオフェルミンを飲むようにしていますが、そこまで効果がありません。 どのような薬を飲むと痛みが緩和されるでしょうか? 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
お世話になります。 元々生理痛などは軽いほうなのですが、35歳を過ぎてから生理前の下腹部痛やガスのたまり、かなりのお腹の張りなどPMSの症状が出てきた為、市販の薬を使用しております。 PMSの症状が出る期間は毎月違いますが、おおよそ生理2週間前頃から始まることが多く、生理が始ま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療