検索結果:8,377 件
今晩わ。今、2ケ月の赤ちゃんをミルクと母乳混合で育ててます。産後一ケ月半で生理が来ちゃいました。オロみたいに臭くないので生理だと思います。子宮が回復してないのではと不安です。帝王切開出産後でしかも子宮には巨大な子宮筋腫もあります。私の子宮は大丈夫なのでしょうか 一ケ月検診では異常なしでした。
1人の医師が回答
生理は決まって28周期でくるのですが、生理前一週間にムカつき、だるさ眠気がすごいです!婦人科系の病気じゃないかとこの頃不安になります。年々ひどくなってるような気がします!今、三歳の子供がいますが出産、産後は今のような症状はなく去年くらいからでてます。
今11ヶ月の子供がいます。卒乳を3月末にし、4月2日に生理が産後初めてきました。初回の生理はいつもより短く4日ぐらいで終わってしまいました。 次の子を希望してるのですが、排卵日はいつ頃になるでしょうか?また排卵日の前後でも妊娠はするもんですか?
2人の医師が回答
産後1年7ヶ月生理がなく、今月4日にお尻に注射をしました。先週土曜日の朝、生理がきたのですが、今日で3日目、もう終わりました。量も全然多くなくて、これは問題ないですか?異常に量も少なくて、3日目にして終わるものですか?
7人の医師が回答
現在産後7ヶ月で、先月の22日から生理が始まりました。そして1週間前の1回だけ性行為をしました。それからまだ生理が来ていなく今日体温を測ってみたら微熱がありました。これは妊娠の可能性はありますか?子供も小さいためまだ妊娠を望んでいないので不安です‥
産後太りが止まらず、藁にも縋る思いで 医療ダイエットに手を出してしまいました。 1月中旬からリベルサス3mgを服用しています。 生理予定日を過ぎても生理が来ず、 先程検査薬をしたら陽性反応が出ました。 この場合、薬の影響は胎児にどれくらいありますでしょうか?妊娠継続可能ですか?
6人の医師が回答
生理なのか判別がつきません 去年の9月に出産して現在産後8ヶ月です。 生理再開は11月くらいで 最終月経は4月19日で、ここ2ヶ月ほどは34日くらいで生理きてました。 生理予定日付近の先週の金曜くらいから茶色のおりもの?(生理?)が続いて今日で3日目になります。 量もナプキンがいらないような本当に少量で、トイレットペーパーでふいたら、薄いピンクの時もあります。 サラサラとしてなくて粘り気があるような感じです。 いつもの生理なら、茶色っぽいのがではじめてだいたい一日くらいで鮮血に変わるので 今回のはなんなのか、非常に不安に思ってます。 今月は何かとストレスが多かったので、排卵が起きなかったのかとも考えましたが それにしても量が少なすぎる気もします。 産後はホルモンバランスが崩れやすいとも聞きます。 考えられる原因を教えてください。 ちなみに出産後は基礎体温はつけていません。 よろしくお願いします
3人の医師が回答
産後半年で避妊希望です。 産後1カ月で生理が再開して、毎月ほぼ31日周期で来ています。 妊娠前も31日周期でした。 前回は12月17日から来ました。 今月はまだ来ていなくて不安です。 性交渉は5日にゴム付きでした。 ゴムなしでは性器の接触はなかったのですが、ゴムが箱から出した袋状態で保管していました…暗所には置いていましたが…。 フライングですが今朝、朝一で検査薬を試してみましたが陰性でした。 妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか。 考えすぎなのか、吐き気もしてきて不安でいっぱいです。
4人の医師が回答
3人目希望の24歳です。 次男が1歳1ヶ月で,夜寝るときだけ母乳で寝てます。 まだ産後,一度も生理が来てません。 どうしても来年5月までには欲しいのですが,なにか方法はありますか?
産後2ヶ月半で生理がきて8日で終わったんですが2.3日してからおりものに少し血が混じるようになり今日は少し出血していました これは何かの病気でしょうか?それかホルモンのバランスが崩れているせいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8377
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療