検索結果:4,659 件
1年くらい前から左の睾丸の上に直径1センチ位のしこりができました。触ると枝豆みたいに硬く、強くつまむと痛いです。血管というか、管と繋がっているような気がします。泌尿器科に行きましたが、ただ触診しただけで、心配ないようなことを言われましたが、気になります。気にならない時は気にならないのですが、たまに痛みをともないます。昔、前立腺炎になったこともあります。痛みは袋の付け根に感じることが多いです。その他尿検査は異常ありません。放っておくべきか、手術で切ったほうが良いでしょうか?
1人の医師が回答
3ヶ月前にスキンを着けずに性交渉をしました。それから何も無かったのですが…最近自慰行為した時血が混じってました。陰部には異常はありませんし、痛みを伴った射精ではありませんでした。ただ昔からストレスが溜まったりした時(仕事中や自宅)にてピリピリと染みる感じで排泄(小便)が出るときがあります。その染みる場所が尿道で、それと伴って一緒に出るのがお尻の穴から睾丸の間の筋らへんが痛いです。トイレの便座に座ると安心感からか痛みが軽減します。考えられる事を教えて下さい。お願いします。
前日に性行為をしている最中にお尻で陰茎全体を踏まれてしまい 相手の全体重が陰茎に乗ってしまった状態です。 そこから陰茎・睾丸・下腹部の痛みが続いている状態です。 痛みは徐々に強くなっているような気がします。 陰茎折症の疑いはありますでしょうか? 処方されたトラムセット・サインバルタなどを飲んでも痛みは引きません。 ここまま様子を見るべきか再度泌尿器科を受診すべきか迷っています。 自然に治るとすれば、どのぐらいの時間がかかるのでしょうか? 治るまで性行為やマスターベーションは控えるべきでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
二週間くらい前からすごくトイレが近くなっていたのですが、それがおさまると今度は右の鼠径部にぐりっとしたリンパの腫れみたいなものが出てきてだんだん痛みがましてきています。生理前になることが多くきにしていなかったのですが、パートナーも頻尿、下腹部痛、睾丸が上にあがる感じ、腰痛があるというのです。 性病なのではと心配になってしまいました。可能性があるのでしょうか。
先週気づいたのですが左側の陰嚢の内側に睾丸と別にブヨブヨした太い血管のようなミミズのような物としこりのようなものがありとても気になってます! 泌尿器科に行って超音波検査と尿検査もしてもらいましが副精巣炎だと言われました。 痛みもないんですが検査もしたのであれば心配しなくても大丈夫でしょうか? 精管の太さも左側が太いような気がします。
2人の医師が回答
1/29に精索静脈瘤の手術をいたしました。 術後より左の睾丸の上部と下部が腫れております。 腫れの部分を触ると少し痛みがあります。 術後約2週間経ちますが、この腫れは治るのでしょうか? どんな原因で腫れが発生してるのでしょうか? 抜糸時に担当医に相談しても明確な説明はなく、別のお医者様に見てもらおうか悩んでおります。 ご回答お願いいたします。
昨日夜、左側の陰嚢(睾丸からは少し離れた場所で足との付け根に近いほう)に直径1センチ程度の小さなしこりができているのに気がつきました。触るとブヨブヨとカチカチの中間くらいの普通の柔らかさで、痛みはありません。見た目が赤くなったり化膿しているような感じもありません。何の病気が考えられますか? 診察を受けるとしたら泌尿器科がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
2歳3ヶ月の男の子です。 ここ一週間くらい前から、おちんちんの裏と、肛門が赤くなり、痛いと言います。あと、睾丸も少し赤いです。前に小児科でオムツかぶれ用にもらったリンデロンと二ゾラールをミックスした塗り薬をいただいていたので、塗っているのですが、少し赤みが引いたかなと思ったらまた赤くなって…の繰り返しです。かぶれなのでしょうか? 受診したほうがいいでしょうか?
おたふく風邪から精巣上体炎になりました。 おたふく風邪は完治したのですが、左睾丸は腫れてから10日。痛みはほとんどなくなりましたが、腫れについてはまだ引き始めといった感じです。 質問は禁酒と射精についてです。 現在は禁酒して射精もしていませんが、両方とも、どのタイミングまで続けたら良いのか悩んでいます。 炎症が収まるまでとは聞きますが、炎症が収まるというのは、痛みが消えた段階で炎症が収まったと判断するのか、あるいは腫れが完全に引いた段階なのでしょうか。 特に仕事柄、飲酒の機会が多いため、どのタイミングから飲むべきか、非常に困っています。
14人の医師が回答
39歳男性 亀頭に口内炎のような潰瘍が出来て膿が出ておりヘルペスの治療を10日しましたが改善せず、痛みもあるため今夜より梅毒の治療でペニシリンを飲んでいます。 急に鼠蹊部と睾丸に激痛が走りロキソニン飲んでいますが激痛で動けません。 これはペニシリンを飲み始めたことによる副反応とみて良いのでしょうか? そもそも激痛で眠れないので、梅毒の一般的な説明にある痛みを感じないというのが当てはまりません。 いまペニシリンを飲んで5時間後ぐらいです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4659
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療