胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃炎との診断ですが

person 20代/女性 -

開業医さんから、紹介状を書いてもらって行くような大きな病院へ通ってます。 夏頃から、みぞおち〜左にかけて痛みがあり、薬を貰っていましたが、違和感が残っていたので、先日胃カメラをしました。 結果、軽い胃炎。荒れてる程度と言われました。 血液検査も特に異常なしでした。 そのまま薬を続けていましたが、最近左の背中〜腰にかけて痛みがあり、子供を左骨盤に乗せて抱っこする癖があるので、そのせいかな?とも思いましたが、ネットで調べると、左の腹部や背中は膵臓が悪いとあったので、心配になり今日また診察してもらいに行きました。 膵臓じゃないですか? と聞くと、膵臓はそんな左ではないと言われました。 お酒飲みますか?と聞かれたので全く飲みません。と言うと、採血の結果を見ても、背中や腰の痛みは、胃が痛い影響もあるでしょうねと言われただけで調べて貰えませんでした。 膵臓は、悪くても採血結果には出にくいと書いてありましたが、私の心配しすぎでしょうか? 1ヶ月前の採血の結果を見て、問題ないと言われても、なんだか不安です。 私みたいな患者は、お医者さまにとったら、面倒くさいかもしれませんが、実際どうなのでしょうか? やはり心配しすぎですか? 胃はマシになったり痛みが出たりの繰り返しでスッキリしません。 こちらのサイトの専門医の先生が聞いても、私の主治医と同じ診断をしますか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

胸やけ、胃痛、背中の痛み

person 30代/女性 -

6月に入ってから、胸やけが酷く、何か口にすると胃が痛くなり、先週から左側(おへそより3センチくらい左)、腰に近い左側の背中、右の肩甲骨の下に痛みを感じました。じゅわーっと胃酸?のようなものが出る感覚とともに食道と胃の境目当たりが焼けつくように熱くなり、痛くなり2日前に受診しました。今週末カメラと血液検査の結果、腹部エコーをするのですが不安でしかたありません。 左脇腹の痛み、腰に近い背中の痛みはもう治まっていて、痛み出すこともありませんが、胃は何か口にすると痛いです。 真ん中のみぞおちというよりやはり若干左側です。胸やけや食事がスムーズに胃に入っていかないつかえる感じがし、痛みも少しあります。げっぷもよくでます。 実は以前から胃は弱く、過去に胃潰瘍、胃炎をやっていて、胸やけや食道の痛みもたまにありました。 今とりあえず検査までファモチジンD錠とレバミピド錠を飲んでいますが、胃痛はあります。 1、症状から何が考えられるでしょうか? 2、10年くらいまえになりますが、ピロリ菌検査(尿から検査)をしていてピロリ菌は陰性でした。それ以降に感染することはあるのでしょうか? 3、左側は膵臓疾患の場合があると聞きました。その場合、数日で痛みが治まる事はあるのでしょうか? 4、胃もたれや胸やけはスキルス胃がんでも症状が現れると聞きました。しかも若年層に多いとか…。とても心配なのですが、私の今の症状はよくみられる症状なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)