2週間ほど前から続いてます。
元々、首の椎間板症があり、始めは左側の肩や首だけでしたが、脇や胸上部に、それも左右に症状が出てしまうこともあります。落ち着いてるときもあれば、押されたような痛み、突っ張ったような痛みになることもあります。
先月下旬に市のがん検診を受け、乳腺マンモグラフィー、肺レントゲンは異常ありませんでした。
あと、高血圧でメルカゾール、カルベジロール、ベニジビンを服用しているため、内科で年に1回の心エコー、24時間ホルターを受けています。今月の始めだったのですが、心エコーは異常なし、ホルターはかなり少ない不整脈はあるけど、追加服薬は不要で経過観察で大丈夫でしょうと言われました。
今の症状について乳腺外科の受診の予約をしましたが2週間先です。
内科も来月受診予定です。
整形外科も受診したほうが良いでしょうか?