血尿が出たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

尻餅のあとの痛み

person 50代/女性 -

12/18に、強風で飛ばされて、尻餅(肛門の左脇付近を強打)を付き、内出血とその内部に痛いしこりがしばらく出来ました。翌週、近所の整形外科を受診し、念のためレントゲンを撮っていただきました。大きな骨折はみられないけれど、しこりがよくならなかったり、血尿が出たりしたら、再度受診するようにとのことでした。幸い、3週間ほどでそれらは、治ったのですが、ずっと左のウエストから腰に違和感があり、1/9には、左のウエスト付近の背中側が、ぎっくり腰のようになり、一日痛くて動けなくなりました。もともと腰痛もちですが、こんな場所がこのようになったことはないので、尻餅のせいでしょうか? 温めたり、家事をセーブしたりして、しのいでいますが、ずっとその左のウエスト付近の痛みが取れません。痛み止めを飲むほどではありませんが、仕事や家事が思うようにできず、毎日体に貼るカイロを貼ったり、湿布を貼ったりして仕事に行っていますが、かぶれたり、低温やけど気味になって困っています。再度、受診したほうが良いでしょうか?温めるとやわらぐので、低周波治療器のようなものを、かけていただくような治療で通院することは、効果がありますか?

1人の医師が回答

血尿と左腹部の痛み

person 50代/女性 -

19日の晩方に肉眼で分かるような血尿が1回出ましたが、その後はいったん普通の色の尿に戻りました。20日の朝から左腹部に強い鈍痛を感じ始めましたが、どうしても出かけなければならない用事があったため、市販の鎮痛剤を飲みました。鎮痛剤を飲むと痛みはまったくなくなっていました。その翌日も痛みや血尿が無かったため、病院には行かずに様子をみていたところ、夜遅くに急にまた左腹部の我慢できないような痛みが出てきて、夜も遅かったので鎮痛剤を飲んで寝ました。鎮痛剤のためか、今朝は腹痛は感じていません。今日の午前中に1回だけ肉眼でわかるような血尿がありましたが、その後は無色のような尿の色になっており、血尿ではなくなっているようです。今朝は腹部ではなく、尿道の入り口あたりに、キリキリと刺されるような痛みが1~2時間ありました。また、ふだんは排便は1日1回ですが、一連の症状が始まったあたりからは、2回以上行くような感じで少し軟便の時もありますが、下痢というほどではありません。 これらの症状は、単なる膀胱炎ではないということでしょうか? 数年前から、1年に1度ぐらい突然血尿が出ることがあり、近くの内科で膀胱炎と診断されてきたのですが、今年は8月にも1度血尿が出て、いつものように膀胱炎の薬をもらい治まり、また今回このような状態です。 今まで数年に渡り血尿を繰り返していることや、今回の我慢できないような左腹部の痛みからは、膀胱炎以外のことを考えるべきでしょうか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

iga腎炎子供、コロナワクチン

person 10代/男性 -

海外在住、中学生子供です。ペニシリンアレルギーもあります。 小2で肉眼的血尿が出て、iga腎炎と診断されました。2歳から慢性的な滲出性中耳炎が治る事なく本当に良く風邪を引く子供でした。それもあり、私の強い希望もあり、仙台まで行き腎生検、扁摘パルスをやってもらいました。結果は軽症でした。その後、普段は血尿もタンパクも出ませんが、インフルエンザ、ノロになった時に熱とセットで一時的に血尿がでました。タンパクはほんの少しが1.2日間程度でした。 血尿は2週間くらいでマイナスになります。 この夏、海外転勤でヨーロッパに来ました。来る前に主治医や一時帰国時の次の小児腎臓の主治医にワクチンの相談をしましたが、それぞれ違う意見でした。 打つべきとワクチン安全性がわからないから待つべきと。 それを踏まえ、私もしばらく受けさせないつもりでした。 ワクチンで発熱、血尿、未知の不安があるなら、罹患した時と変わらないのかと思っていました。 しかし、こちらの国でワクチンパスポート導入になるため状況が変わりました。 受けなくても大丈夫ですが不自由さがあります。 長い目でみたら受けることになるか、今年は不自由さ、罹患リスクをとり治療薬を待つか。 イギリスが子供には一回と発表したのに、なぜ隣国なのに2回なのか?マスクは誰もしてないのに。謎解だらけです。 ワクチンを打ち、血尿が出てもそう簡単に病院、検査、フォローとはいかなそうです。 日本の主治医には風邪で血尿がでても、慌てて行くと腎生検とかになりかねないから自宅で検査して、タンパク増えなければ様子見て良いと言われてます。帰国時に診察と。 子供の腎炎持ちのワクチン接種後、また必要性についてお聞きしたいです。

2人の医師が回答

血尿2回、浮腫、潰瘍性大腸炎

person 30代/女性 -

初めに、潰瘍性大腸炎の治療中です。 それとは別に、 4月後半、下腹部の腹痛と血尿がでて泌尿器科に通い、血液検査、尿検査、エコー、レントゲン、細胞検査を行ったが原因分からず、また症状が出たら受診してくださいと言われ、通院は終わりました。 6月頭から足の指、甲、足首などが浮腫、靴がスニーカー以外履けなくなり、しゃがんだり、正座することも辛いくらいパンパンになったので、循環器内科を受診し、両手両足首の血圧、エコー、投影剤を入れて胸から足先までのCTを撮りましたが異常は見られず、7月に入った頃には足が落ち着いて来たので、通院は終わりました。 そして今朝、尿意で起き、トイレに行くと少しどす黒い血尿が出ていました。 お腹に力を入れると下腹部あたりがチクチクします。それから1時間に3回はトイレに行きました。 もう血尿は完全に収まっています。 また病院に行く予定ですが、浮腫と血尿は関係あるのでしょうか? それぞれ違う病院にかかっている為、総合的にみていただけていない気がして心配です。 繰り返す血尿も気になります。 ここまで検査して分からない場合、内視鏡となりますでしょうか? 血尿の原因が分からないことも多いとネットで見かけますが、心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)