検索結果:5,169 件
今日、検診でした。NSTと内診の結果、「赤ちゃんは元気。お腹のハリは弱い。子宮口は指一本分。子宮口がまだ硬い」との事でした。次の診察は1週間後で良いと言われ、自然に陣痛が来なければ26日に入院になるそうです。しかし26日ではすでに41週4日になっています。そんなにのんびり待ってて良いのでしょうか…子宮口が硬いみたいですが、軟らかくする処置等も受けてません。自然が一番だとは思いますが…のんびりし過ぎて帝王切開になるのではと不安です。
1人の医師が回答
妊娠24週のものです。先程下痢のような腹痛がありトイレに行った所何故か便は少ししか出ず腹痛と同時にお腹がとても張りました。冷や汗が出る程の腹痛でしたが今まで感じた事のない張りがあった為陣痛では⁇と焦りました。横になってもしばらくお腹が張っていました。 今は腹痛とお腹の張りはおさまってきましたが心配です。 因みにマグミットを服用してますが便秘ではありません。 病院に受診すべきでしょうか。心配な痛みや張りなのでしょうか。 子宮頸管が2.7と短く切迫早産でもあり不安です。 宜しくお願いします。
いつもお世話になっております。日曜日に予定日を迎える初妊婦です。38週6日の検診で子宮口が全く開いていないと言われました。赤ちゃんは問題なく元気です。まだ予定日まで数日あるし、多少遅れることもあると思いつつ、このまま陣痛がこなかったり、子宮口が開かないのではと心配です。昨日あたりから少し動いたり、寝ている時にお腹の張りが多く強くなったような感じもしたり、お腹が下がったようにも見えるけれど、まだ子宮口が開いていなくても大丈夫なんでしょうか?
4人の医師が回答
38w妊婦です。 先日定期検診で内診をした際 グリグリされてすごく痛くて 出血もありました。 先生は出血量が増えなければ大丈夫ですよ じきに減ります、との事で まぁ気にせず帰宅したのですが 翌日(本日)もわりと出血が続いています。 鮮血というほどではなく おりものに混ざって薄い赤色、 といった感じです。 こういった場合 入浴はして大丈夫でしょうか? 散歩やスクワットの運動はして大丈夫でしょうか? お腹もずっと張り気味で 前駆陣痛らしきものもよくきています。 ご回答、よろしくお願いいたします!
朝も質問させていただきました。 今34週で切迫早産で入院しています。 今日の健診で子宮頸管10mm、子宮口が1.5cmあいているといられました。 飲み薬を飲んで安静にしています。 子宮口が1.5cmあいている場合はどのくらいの日数までお腹の中で持ちこたえられましか? 人それぞれだと思いますが、だいたいの平均的にどのくらいで陣痛がくるのか心構えをしておきたく、ご相談させて頂きました。 たまに下腹部痛(中心部分)がありますが、これは本陣痛なのでしょうか? すみませんが教えてください。
3人の医師が回答
本日出産した者です。 GBS陽性のため、出産時は抗生剤の点滴を打ちながらの出産になると事前に話を聞いていました。 朝からごく少量の破水をしていたようで、あまり陣痛がきていない状態で入院になりました。 ただ、経産婦のためか急にお産が進んだため、1時間程度の点滴で出産しました。 ガイドラインでは4時間以上の投与を推奨とのことなので、こんなに短い時間で感染が防げたのだろうかと、とても不安です。 今回のお産の場合、点滴が間に合ったと思って大丈夫なのでしょうか?
36週1日で、昨日の検診で胎児は2300g程度、NST問題なし、尿検査等も特に問題がなかったようですが、下腹部の痛みがあります。 病院の先生曰く、まだ子宮口も閉じているのでしばらく出てこないとは思うけど、何があってもおかしくない週数なので気をつけていてくださいと言われています。 胎動はしっかりあり、今まで感じたことのないような痛みだったのですが、これが前駆陣痛というものなのでしょうか。 痛いのは下腹部のみで体勢によって痛みが異なります。
2人の医師が回答
第一子が、32週頃に胎児機能不全と診断され、1週間に1度の頻度で、NSTが50まで下がる事が数回ありました。 原因不明、帝王切開もせず、陣痛を待ち正期産で出産し、少し小さめでしたが健康に産まれてきました。 質問ですが、 1)第二子も同じ状況(胎児機能不全)になる可能性は高いのでしょうか? 2)母体の精神疾患(不安障害)は、胎児機能不全と関係ありますか。 ご教示よろしくお願いします。
4/3予定日の38週妊婦です。 昨日検診で赤ちゃんも降りてきており、子宮も指2本分開いてるし柔らかくなってるけど、NSTだと子宮があまり張ってないとのことで、内診時に刺激してもらいました。 その際、出血があるよとは聞いていたのですが、次の日の今日も出血が続いており、 鮮血というよりはスライム状のおりものが茶色くなったものが出ています。 1人目の時は高位破水で入院し、そこから陣痛だったためおしるし未経験です。 この出血は内診によるものでしょうか、それともおしるしでしょうか。
一年程前に閉経しました。 更年期障害、めまい等があったため、プラセンタ注射を週一回、エクオールサプリメント、命の母をのんでいます。 一週間前より、背部痛、胃のあたりの痛み(腹膜のような)、痛みが移動する排卵痛や、陣痛に似ています。 半年に一回、冷えた時などにこのような症状になることがあり、イブ(鎮痛剤)でやりすごしてきました。今回、痛む期間が長いので、心配しています。病院を受診したほうがよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療