つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,682 件

バニシングツインと血腫の区別はつく?

person 30代/女性 -

38歳 只今16週 妊娠判明時より切迫流産(現在子宮頸管長31、7)ウテメリン1X4服薬中 宜しくお願いします。 4週から10日薄茶色出血有。その後現在まで出血無。 5週で胎嚢を2つ確認。 大きさはエコー画像より比率3:2位、色は同じ黒色像。 双子の可能性を説明される。ただ、もしかして血の塊かもとも説明。 翌6週妊娠悪阻で転院入院。胎嚢は一つ胎芽心拍確認。小さめの胎嚢の方は真っ黒い像からかなり薄いグレーに。こちらの医師は赤ちゃんは一人、出血した跡があるかなー?、と(グレーの像をたぶん指している?)双子じゃないので安心してと言われました。 私自身かなり始終悪阻で参っていて、2か月入院していたのに医師に細かいことを聞く機会が無かったり、“現在”や“これから”についての質問は出来ても“後ろ向き”な質問が出来ませんでした。 主人も私も双子を楽しみにしていて、翌週一人になったので、初めてのエコー画像で本当に双子だったのか血腫だったのか二人してずっと気になってしまっています。 上記した5、6週のエコー画像からバニシングツインであったか?ただの血腫だったのか?医師には判断できるものでしょうか? 長文になりすみません。可能な範囲で教えて頂けたら有り難いです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢の成長の速さと性別、妊娠初期の運動について

person 30代/女性 -

陽性反応があり、本日5w0dにて受診して胎嚢確認できました。 上の3人は毎回5w1dで受診して確認できていたため、初めて5w0dにて早い段階で胎嚢がみれました。産み分けについて調べていた際、体外受精などで成長速度が遅い卵子を移植して妊娠した場合、女子率が高いことを知りました。 5w0dで胎嚢がみえてしまうと、男子率が高いでしょうか??知っている方いたら教えてください。今回私はできれば女の子が良いなと思っていて、胎嚢が見えて嬉しかったのに、気になります。 またもう一点、運動についてです。 私は週に4.5回、一回1時間ほどエアロビクスに通っています。通い出して一年になり、気分転換で楽しくてたまらないのと、妊娠したら食べ悪阻で14-18kg太ってしまう体質なので、腹痛や出血がなく、つわりがきつくない限り、初期でも続けたいです。3人目までは安静を意識しすぎてしまい、全く妊娠中運動はしていませんでした。 初期の流産は染色体異常であり、じっとしていても避けられないものという認識で、新たに始める運動ではなく、ずっとしている運動ならして良いとネットでもみました。 もちろん、ジャンプや腹圧のかかる動作は控えめにしようという認識です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)