検索結果:10,000 件
42歳の女性です。 1週間前からめまいがあり、 耳鼻科と婦人科を受診しました。 下にある物を拾って、立ち上がると耳が痛いので、耳鼻科に行ったのですが、一通り検査をしても特に問題ありませんでした。 プレ更年期かと思い、婦人科へ行きましたが、生理がきちんときていること、血液検査で貧血ではないことが分かり、とりあえず苓桂朮甘湯を処方され、2回ほど飲みました。 寝ている間に頭痛があり、起きた後は頭痛はなく、めまいもましになったようですが、相変わらず平行に歩くことがしんどい状態です。 年末ということもあり、病院へ行けず心配がつのります。 このまま、漢方を飲んで様子を見るしかないのでしょうか。
4人の医師が回答
以前から 時々ありましたが ここ二週間 めまい感に悩まされます。ずっしりと 頭の中にモヤがかかってるような 目がすっきりしなく 歩行も ふらついて気持ち悪いです。吐気は ありません。 じっと立ってることができず 座って食事をするにも ゆらゆら感で 落ち着かないです。 それから、 左足の親指だけが いつも しびれてます。 睡眠時も めまい感で 何度も 目が覚めます。 病院に行くにも どの科を受診すれば よいでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
21歳の娘。時々、めまいがします。 昨夜、食事の後テレビを観ている頃からクラクラがはじまり、横になって寝ようとしてもグワングワンと回る感じで気分が悪くなり何度か吐きそうになりました。 30分くらいで治まりましたが、こんなにひどいのは初めてでした。本人はめまいの時、目玉が横にけいれんしている気がすると言います。これらの症状で思い当たる病気はありますか?また、何科を受診したら良いか教えてください。
2人の医師が回答
四ヶ月前に吐き気で胃カメラ検査を受け異常なしでした その後めまい、頭重感も現れ診療内科も受診しMRI検査も異常なしでした 6歳の長男出産後も半年くらいしてめまい頭痛が始まりしばらく続きました 1歳9ヵ月の娘もいます とくに憂鬱でもなく体調さえ良ければ元気なのですが 生理前後に調子が悪い事が多いです 婦人科受けてみた方が良いでしょうか
39才、男性です。半年ほど前から夕方になると軽いめまいがおこります。めまいと言ってもメニエル氏病のように世界が回転することはありません。例えば普通の道路で車を運転できますが、高い道路(バイパスや橋)を運転する時に頭が「くらくら」します。軽くお酒を飲んだ感じです。採血で貧血もなく血圧も正常でした。日中は大丈夫なのですが夕方から、おかしくなるのです。これはどういった状態でしょう?また何科を受診したらよいでしょう?
先月歯根破折で上6番を抜歯後、抗生剤とロキソニンを3日服用し、抜歯後痛みなどはなく問題はなかったのですが、夜間寝る際にめまいがあります。回転する感じで寝ていても、起き上がる際にもフラつきます 直ぐに治り、日中は生活には支障がありませんが、毎日のようにめまいがあり抜歯が原因であるのか?季節性?ストレス?更年期?何科に受診したら良いのでしょうか?
3人の医師が回答
最近、手だけが痺れて 夜になると後頭部がダルくなり 目眩がします。 食欲もありません。 痺れはどちらかと言うと弱くて、手はかなり冷たいです。 不安になり整形科を受診しましたが「頚部脊椎症」との診断をいただきました。しかしこんなに目眩とかするものでしょうか? 因みに最近レジのバイトを初めて1日五時間くらい背をかがめることが多いです。 ひょっとしたらもっと違う病気ですか? 因みに痺れは暖めるとなるなるのですが…
目眩と耳が痛いので受診をし、眼しん検査と聴力検査、寝たときの血圧と起きたときの血圧の検査をしました。 耳からかもしれないですねぇーと言われました。メニエールではないようなのですが、だとするとなんなのでしょうか。 病名は教えてもらえず。耳の違和感と痛みがあります。 聞こえないわけではありません。 元々、癒着せい中耳炎にじかんかいほうしょうです。耳関係のめまいで動悸や ふるえはありますか?産婦人科では自律神経失調症かなといわれました。
5人の医師が回答
先日、人間ドックで、心電図で、洞性頻脈といわれました。脈は100ぐらいだったようです。近々、循環器科を受診しようと思ってますが、気になるので、教えてください。 最近、めまいも時々おこるので、気になっていたのですが、頻脈が、不整脈が原因の場合、100くらいの脈でも、めまいはおこるのでしょうか? また、ドックのときに、医者にのどのあたりをみてもらい、異常ないと言われたのですが、甲状腺の病気の可能性もありますか? よろしくお願いします。
現在更年期障害と高血圧と甲状腺腫になって婦人科から更年期障害と高血圧の薬を処方されて飲んでます。今日夕方からめまいとふらつきが酷く手先が冷たく少ししびれもありました。めまいは特に下を向くと酷くどこかに捕まっていないと倒れそうになります。全身に浮腫みもあります。血圧は138-86でした。明日起きても同じでしたら受診したほうがいいでしょうか?よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療