検索結果:4,552 件
・カルボシステインシロップ小児用5% 1日5.5ml ・アンブロキソール塩酸塩シロップ小児用0.3% 1日2.5ml ・アスベリンシロップ0.5% 1日4ml ・レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05% 1日2.5ml ↓途中から粉に変えて ・カルボシステインDS50% 0.5g ...
9人の医師が回答
風邪の診断で、カルボシステイン、アンブロキソール、アスベリンドライシロップを飲んでいます。 あせもがあるので以前医者から処方されたロコイド+ヒルドイドを塗っても大丈夫でしょうか。 また咳がひどい時はホクナリンテープももらってます。
2人の医師が回答
1歳の子供がいます。2ヶ月ほどまえに処方されたアスベリンシロップ、アリメジンシロップ、カルボシステイン(冷蔵庫に入れていたものです)を3日分ぐらいこぼしてしまっていたようです。少量あるいは多量摂取した場合、どのような症状が現れますか?
7人の医師が回答
薬は、 元々セルトラリン錠25mgを、4分の1錠(副作用があったため減らしていた)服用しています。 今回処方された薬は、 1、アスベリン錠20 20mg 2、カルボシステイン錠500mg 3、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg です。1・2が1日3回、...
6人の医師が回答
受診時、インフル、コロナ抗原検査、RSウイルス検査をしてもらい、全て陰性で、風邪だろうとのことで再度解熱剤(アルビニー)、カルボシステイン、アスベリンを処方され帰宅しました。 その後も39度台の熱発が続き、3回/日 解熱剤を使用している状況です。
3人の医師が回答
(粉、シロップ共に苦手な為、相談して錠剤で出してくれました。) 処方された薬は ・アスベリン ・ムコサール ・カルボシステイン ・モンテルカストチュアブル です。 それに加え、花粉症もあるため、セチリジンを服用してます。
土曜日に喉の痛みも加わりつらかった為内科を受診しコロナウイルス検査は陰性のため、風邪との診断でカロナール、アスベリン、トラネキサム酸、カルボシステインを処方していただきました。 土曜日の夜から38度台の熱が出始め一時39.1度まで上がりました。
6歳の子が3日ほど微熱が続いており、小児科受診したところ、インフルエンザはマイナスでした。薬をカルボシステインドライシロップとペリアクチンとアスベリンを処方してもらいましたが、全然効果がないようです。咳も鼻水も出てないのですが、この薬の処方であってますでしょうか?
5人の医師が回答
教えて下さい 処方された薬は、アジスロマイシン錠250 (毎朝二錠を三日間飲むと一週間効果あり) ロキソプロフェン60 トラネキサム酸錠250 アスベリン錠20 カルボステイン500 レバミピド錠100です。
【経緯】 2023/10 喉風邪発症(コロナ陰性) 2023/11 声の掠れ、咳払い、咳がおさまらないため耳鼻咽喉科を受診。 アスベリン、クラリスロマイシン、トラネキサム酸、カルボシステインを2週間服用。 その後、呼吸器内科受診。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療