インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

溶連菌について。至急お願いします

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘のことで相談させて下さい。22日午前に38度の熱を出し、受診しました。保育園でインフルエンザが流行っていたため、検査をしましたが、陰性でした。その時は、ファロムドライシロップ10パーセント、アスベリンシロップ0、5パーセント、ニポラジンシロップ0、03パーセントが処方されました。 翌日になり、熱が40度になり咳もひどくなったので再度受診し、インフルエンザ検査二度目をしましたがまた陰性。ムコソルバンシロップ0、3パーセント、ムコダインシロップ5パーセントが追加されました。24日も40度近い熱が続き、25日は8度台の熱まで下がりました。しかし、あまりに咳もひどくなったので、総合病院に今日受診したところ溶連菌と診断されました。薬は新たに処方されましたが、今までの薬を飲んでたら、熱は下がるはずなんだけどなと先生に言われました。31日まで下がらなければ、1日に血液検査をするから来るように言われました。咳はひどく薬を飲んでも吐いてしまいました。熱は再び39度4分まで上がっています。下痢もしていて食欲もありませんが水分は少しづつとれています。熱が出る前の話ですが、やたらとおしっこが近かったのを思い出し気になっています。溶連菌と尿路感染症ということもあるものでしょうか? 指示通り31日まで様子をみるべきでしょうか?あまりに熱が続くので心配しています。ちなみに今日レントゲンもとり異常はありませんでした。ご返答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

熱が続いています。

person 乳幼児/女性 -

4歳娘です。 4/26(土) 夕方から発熱。38度までは行かず。夜中も下がらず。 4/27(日) 37~37.8度 38度までは行かず。夜中下がっている時もあり。 4/28(月) かかりつけ小児科受診時38度。風邪症状はほとんど無く、鼻の奥が少し赤い。 風邪だろうとのことでポララミン、ムコダイン×5日分、抗生剤×3日分、カロナール処方。 インフルエンザではないだろうと検査はせずでした。 午後から徐々に熱が上がり、15:00に39度になったためカロナールを飲み、38度位に下がる。 22:30、再び39度で寝苦しそうなのでカロナールを飲む。 夜中~朝37度まで下がる。 4/29(火) 38度。鼻水が少し出てくる。昼食は気持ち悪くて食せず。水分はとれています。(嘔吐はありません。) かかりつけ受診時までの2日間は38度までは出ずで、風邪の諸症状もほとんどなかったためインフルエンザではないだろうと検査はしませんでした。 昨日から39度が出て、今日は終日38度です。 発熱4日目(38度弱→38度弱→39度→38度)ですが、風邪でこの程度熱が続くのは普通なのでしょうか。 明日も熱が下がらない場合、かかりつけ小児科再受診するか、総合病院でレントゲンや血液検査等してもらった方が良いのでしょうか。 今まで1~2日位しか熱が続いたことが無かったので心配です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)