コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,623 件

コロナ陽性幼児の自宅待機期間中に家庭内隔離を行い、その間ずっと同室にて過ごした親の症状について

person 40代/女性 - 解決済み

子供がコロナ陽性になり、自宅内隔離を実施しました。 その際に、6畳の部屋に子供と私で共に過ごしていたのですが、私自身に隔離期間中たびたび軽い症状が発生しては消えを繰り返しております。 抗原検査を2度実施し、いずれも陰性でしたが、抗原検査は症状が弱い場合に正確な結果が出ないと聞くため、他の家族への感染防止のため自主的に家庭内隔離を継続しようと考えております。 自身の症状が継続的に発生しているわけではないので、いつを発症日と考えたらよいのかが分からずご相談させていただきました。 症状の推移は下記のとおりです。 ▼子供の症状 8/5(金) 発症日:発熱し始める 8/7(日) 平熱に戻る、下痢あり 8/6(土)~8/15(月) 療養期間 ▼相談者の症状 8/8(月) 喉に少し痛みあり、日中に一度37.3℃になるが夕方には平熱になる、市販薬服用     抗原検査陰性 8/9(火) 症状なし 8/10(水) 喉に少し痛みあり、平熱、市販薬服用 8/11(木) 症状なし 8/12(金) 喉に少し痛みあり、市販薬服用 8/13(土) 喉に少し痛みあり、日中発熱37.6℃夕方には平熱になる、市販薬服用      抗原検査陰性 8/14(日) 喉に少し違和感あり(痛みほどではない)、平熱、市販薬服用 8/15(月) 現在症状なし みなし陽性とする場合、発症日はいつと考えるべきかご教示いただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

重症化が不安でたまりません

person 30代/女性 -

去年の3月にバセドウ病と診断されました。そして2022年8月に体調を崩し、指先の震えと黄疸と息苦しさを体験し、その後少しの体調不良も怖くて仕方ありません。 今回4/20頃~息子の夜の咳が酷く小児科でみてもらい、昨日まで薬を飲み続けていました。そして、主人が5/2頃から咳をし始め5/4には38度を越える熱が出たので市販の抗原検査をしましたが陰性、その後次の日には平熱に戻っていました。また、私も5/4に喉が痒みと熱なしで、銀ぎょう散という漢方薬を飲み、5/5な朝には治ったのですが、また5/5の夜から喉が痛み、鼻水と37度の微熱が出ました。そして今朝36度台に下がっていたのですが、今また喉の痛みと鼻水と微熱が出ています。抗原キットが調剤薬局が開いている時にしか買えないので、おそらく明日も検査できないのですが、バセドウの持病がある(数値は安定している)事と、これまでの経過で、もしコロナだった場合この後重症化することやクリーゼを起こす可能性はありますか?また、コロナだった場合発症はいつですか?私は喉のかゆみが出た日でしょうか?それとも微熱が出た日でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)