検索結果:3,572 件
火曜日に親知らずを抜いたところ、骨に癒着していて、抜歯とともに、骨が一部とれてしまいました 上顎骨折と言うらしく、まれにあるとの事ですが 腫れが酷く、かなり痛いです 町医者で抜いて、町医者の付き添いで、今日大学病院に行ってきたんですが、自然治癒を待つしかないとの事 町医者は親切な対応なのですが、骨が癒着してるってレントゲンで解らないのでしょうか… そして、二、三日が腫れのやまだとの事ですが、かなり痛いのと凄い腫れで(顔半分がパンパンで…) ほんとに良くなるか心配です
2人の医師が回答
ここ1年ほど前から、口内炎がよく出来る様になりました。一度出来るとなかなか二週間ぐらい治らなく二個三個と増えていく事があります。また治ると暫く経ってまた同じところに出来たりします。また場所が悪いのか薬を塗っても取れてしまい、あまり意味がありません。今は舌の裏の喉近くに一箇所と上あごのところに出来ていて飲み込むと喉が痛くなり耳も痛くなる事があります。こんなに頻繁に出来るのは何か異常があるのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日から歯茎の腫れと首リンパの腫れがあり、今日は38,1と熱も出てきました GWは家の近場でしか買い物もせず家にいたので密になるようなところには行っていません。 上顎の奥の方に少し違和感がありますが喉が痛いわけでもなく水分などはとれます。 ヘルペスなどを疑った方がいいですか? ヘルペスだとしたら小さい子がおり、ご飯を食べさせる時などにフーフーしていたので移ってしまいますか?
ここ数ケ月の間 口内炎がよくできます 上唇と下唇の内側に繰り返し出来てしまいます 時には上顎の所にも… ひどくなると痛くて辛いので早めにケナログを塗ってます ケナログを塗ると割と早く治まります でも… 治ったぁ~!と思っているとまた出来てしまうんです しかも同じような場所なんです 繰り返し出来てしまう口内炎の原因で考えられるものは何がありますか? 何か内科的な病気も考えられるのでしょうか? よろしくお願いします
上顎の真ん中辺りが一部だけ、こすれた感じで、赤くなってなっていて、触ったり、食べ物があたったりすると痛い。 突起物や腫れた感じはない。火傷をした記憶もない。このまま様子見でも問題はないのか教えて欲しい。父が病気で亡くなった以来、心気症状の様になってしまい、何か出来物や調子が悪くなると、すぐ癌などの悪いものじゃないかと不安になってしまう為、大丈夫だと言う言葉が欲しい。
3人の医師が回答
昨日17時にシングリックス2回目をうちました。 今日の昼ころから腕がはれて、37度4分発熱しました。喉にプツプツができてます。 1回目のときは、胃痛と下痢と上顎にプツプツができ腕も痛かったのですが、発熱しませんでした。接種したクリニックが午後休診なのでご相談させていただきました。 他に症状もなく食欲もあります。副作用と考えて良いのでしょうか?発熱外来に行ったほうがよいのでしょうか?
6人の医師が回答
9歳の息子が2023年9月、上あごにワイヤータイプの歯列矯正装置を付けたところ、舌が当たり痛がっています。 画像のように舌の左側先端近くにワイヤーの跡とみられるへこみがあり、周囲には白い発疹のようなものも見られました。 次回の矯正歯科の診察は10月下旬ですが、予約を早めてもらうべきでしょうか。あるいは皮膚科などを受診するべきでしょうか。ご助言をいただけると幸いです。
生後10ヶ月の孫のことで相談です。 ふと気付いた時にはあったので3ヶ月前にはあったと思うのですが、口の上顎の中央付近に丸いできもの?言わばイボのようなもの?ができています。触ると硬いです。 写真をつけておきますので見ていただけますでしょうか? これは何か悪いものなのか、治療が必要なものなのか、病院に行った方がいいのか、その場合は歯医者なのか?を教えていただけますでしょうか? 特に痛がる様子はありません。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
以前から上顎の真ん中の骨が僅かに出っ張っています。ずっと誰もみんなそうなんだと思っていたのですが骨隆起というものだと知りました。その部分が口内炎になりかなり痛いです。口蓋隆起は40代以降と書いてありました。わたしはかなり前からあります。30代の私にも起こりますか?受診したいのですが、予約の都合でかなり先になりそうです。様子見してもいいのでしょうか?膨らみはつるんとしとおり左右対称、骨という硬さです。
ちょうど1週間くらい前のことなんですけど喉に違和感がでています。唾を飲みこむ時とかも何かが引っ掛かるような感じがするのです。何か詰まったのかなと思ってうがいとか何回しても全く変わりません。すぐ治ると思ってたんですけどだんだんと上あごの部分が腫れてきて少し痛くなってきました。そして昨日くらいから口臭が気になりだして今日は口の中がすごく苦いです。これは何かの病気なのでしょうか(>_<)? それともただの風邪で放っておけば自然に治るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療