検索結果:6,670 件
喉の違和感を覚えて、1週間になります。 つばを飲み込むときに何か引っ掛かるような感じがして 鏡で喉を見てみたら扁桃腺が腫れてました。 痛みは皆無です。 もともと扁桃腺は大きい方らしいのですが 腫れと痛みはいつも同時だったので いつもと違うので不安です。 6日目にして、スロットを打っているときに 喉仏を軽く抑えられるような違和感が出ました。 呼吸しづらいことはないです。 これに関しては彼も1日だけなっていたので たばこが原因かな?と思うんですが これゎいったいなんなのでしょうか?
1人の医師が回答
初めまして。一週間前に、喉が急に痛くなり、高熱が一週間続きました。最初は扁桃腺が腫れたぐらいにしか思わず、病院も行きませんでした。ところが、一週間経って、熱はさがったものの、喉の痛みは痛くなる一方、唾を飲み込むたびに激痛が走ります。咳も出るようになり、鼻血もでました。亡くなった親が喉頭ガンだったので、インターネットを使い検索したところ、喉頭ガンの初期状態に喉が腫れたり、鼻血が出たりすると、書いてありました。でも、咳や熱のことは書いていなかったので、自分ではわかりません。先生どうか教えてください。お願いします
2人の医師が回答
1ヶ月前くらいから唾を飲み込むと 喉の左側が痛みます。(筋肉あたり) 2つの病院で観てもらいました。 一つ目はアレルギーかも もう一つは食道が腫れている? と言われましたが、 特にこれといった異常はないと言われました。 また、最近は呼吸も意識しないと 大きく吸えません。 喉に圧迫感があります。 アゴのしたにコリコリしたものがあります。 喉は全く痛くありません。 ものを食べる時も痛みはなく、食べたあとは 喉がすっきりしてます。 ただ、大きな声を出し続けていると 喉の左側あたりが擦れるような痛みがあります。 自分はガンではないかとすごく心配しています。 返答どなたかお願いします。
3人の医師が回答
先週、木曜日より喉の痛みがあります。朝方は咳、鼻水、痰もあります。 熱はありません。 耳鼻咽喉科を先ほど受診しました。 コロナは陰性で、診察していただきました。 喉の腫れは、ひどくなく風邪薬と痰のお薬をいただきました。 喉は腫れていないとのことでしたが、臨床症状として唾を飲み込むと痛みます。右耳も少し痛みます。 腫れがひどくなくても痛むものなのでしょうか? 咽頭癌などが潜んでいる可能性はありますか? 胃内視鏡は半年前に受け、問題ありません。 タバコは吸いません。 お酒は飲みます。
7人の医師が回答
二日前からなのですが、晩御飯を終え喉に何か出来物のような異物感を感じ気付きました! 飲食には全く支障はなく、ただ唾を飲み込んだ時に何かあるような感じがします。 気にはなるのですが、痛くもないのでしばらく様子をみてみようかと思っています。 やっぱり早めに受診した方がいいのでしょうか? ストレスや疲れとかも原因なんですか? ぜひ、教えてください! よろしくお願いします。
初めまして。 数年前に左の喉?の奥に腫瘍のような物ができて今では、人差し指で触ると増えてしまいました。唾やものを飲み込むと音がします。左向きに寝ていると息がしずらいのか起きることがよくあるし、いびきが変だと言われます。左首も痛かったり凝る事が多いです。かなり危険な状態でしょうか?診断の方を宜しくお願いします。
起床したとき頭の右側が冷たく感じ(今日は何かおかしい)て感じながら起きました。8時半頃です。 今10時です。掃除をしてたら胸が締め付けられ喉が痛くつばが飲み込みづらくなりました。今20分立ちました。少しおさまってきてますがどうすればよいですか?ちなみに足が冷たくなりました。頭も冷たく感じます。 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
19日から喉の軽い痛みと鼻水鼻づまりが始まり、20日にコロナと診断されました。19日夜中から20日の午前中に掛けて唾を飲み込むのがとても痛くなりました。処方薬にはロキそプロフェンも含まれています。 午後からは少し快方に向かっていたのに、また夜中には喉の痛みで寝れず、耳も少し痛い感じです。熱は19日から20日にかけては38℃でしたが、今は平熱です。この状況で処方薬 ロキソプラフェン、トラネキサム、カルボシステインだけで様子を見るか、自宅にペラックが有るので併用かロキそプロフェンに変えて飲むかどちらが宜しいですか?
数日前から、唾を飲み込む際や、飲食をする際にのどに違和感があります。 基本的には喉上部に違和感がありますが、たまに喉仏の下あたりが気になることがあります。 安静にしていれば症状は出ません。 喉を見ると、奥の壁のような部分の両端に丸いできものがありますが、違和感と痛みに関係はあるでしょうか? ここ3年ほどは毎年、上部消化管内視鏡検査を受けており、びらん性胃炎と診断されることがあるくらいです。
4人の医師が回答
39度の高熱が今日で4日続いています。身体や喉も痛く、咳が二日程ひどくて昨日は眠れない程でした。今朝は唾を飲み込むのも苦しくて病院へ行きましたが、インフルエンザとも風邪とも言われず、喉が異常に腫れてますね。と言われ5日以上このまま高熱が続くとインフルエンザかもしれません。と言われました。普段、風邪をひくとインフルエンザでなくても39度くらいの高熱が三日くらい続き、身体も痛くなります。今の症状の場合、インフルエンザの可能性は高いのでしょうか?未だに咳はひどく熱もあり、喉もかなりの痛みです。先生、お返事よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療