夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

下痢や中間生理について(34歳 女)

person 30代/女性 - 解決済み

これまでの経過については以下のとおりです。(不要な情報もあるかもしれません) 11月15日 午後 インフルエンザ予防接種 11月16日昼前 下痢。この日はこれ以降下痢はなく、食欲もあり。昼食、夕食ともに通常通りたべた。 11月17日 朝からそれほど食欲はないが、たべられる状況だった。夕方から気持ち悪くなり、嘔吐しそうな感じだった(実際は吐かず)。 11月18日朝からあまり食欲はないが、少しはたべられるように。仕事もして、夕方にはだいぶ落ち着いた。市販の整腸剤をのんだ。 11月19日だいぶおちつき、食欲もあり、たべることもできた。 11月20日 朝から下痢。 11月22日まで下痢が続くため、内科の病院に(腹痛などなし)。胃腸炎とのことで、抗生物質や整腸剤を4日分もらった。 11月23日下痢はおさまり、食欲もあり。ただ、量はあまりたべず。24日も同様。 11月25日朝一は軟便だったが、また下痢。夜不正出血。 25日以降、量は多くないですが、ナプキンが汚れる程度の出血があります。はじめは中間生理かと思っていたのですが、いつもより少し量が多く、長いような気がします。なお、次の生理予定日は12月7日です。 このような経過ですが、受診したほうがよいでしょうか?その場合、婦人科でよいでしょうか?内科でしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

不安な気持ちや拒否反応は精神的なのかHSPなのかをお聞きしたいです。また楽な方法などありますか?

person 20代/女性 -

仕事や休みの日など限らずちょっとしたことでも気にしすぎてしんどくなります。酷い時は別の事をしていないとずっと頭の中でぐるぐるしています。 また介護の仕事柄、清潔不潔に気をつけている為 食中毒など不安で料理中だとゴム手袋していたり虫を退治する時の殺虫剤も虫の柄がかいてると触る事さえも気持ち悪くなってしまいます。基本的に密集してた り集合体だったりとか立体的なものが苦手で数秒も見てられなくなります。 人間関係だと小さいことを注意されただけで気分が落ち込んだりすることが多く長時間ぐるぐるしています。1対1もしくは最低2人でないと喋ることが苦痛で長時間同じ空間にいることがしんどいです。(狭い場所だと特に思ってしまうんですが喋りやすい方だとあまり思うことは少ないです。) 家にいてても床に髪の毛一本落ちてるだけでも汚く見えてしまい仕事帰りやしんどい時は拾うのもめんどくさくなってしまい その気持ちでいるのも嫌になってきます。 頭痛のメインの話かもしれないんですが… 気圧の変動や仕事で片頭痛になる事が多く吐き気も催します。以前、脳外科で頂いたエレトリプタンを処方されました。元気だと買い物や外食へ出かけるんですがその日は頭痛が激しく服用すると食事さえも嫌になって2食抜きの日もありベッドで朝から夕方まで引きこもっていました。 夜勤や朝4'5'に起きる日もあり精神的にも負担が大きく昼夜逆転気味にもなっていた為、これは危ないと思い今は市販薬のイブAやイブDXのシリーズが1番精神的にも安定し頭痛の即効性もあるため服用しているんですが服用し続けていてもいいですか?

4人の医師が回答

アムロジピン増量後の体調不良について

person 70代以上/女性 -

70代母親のことで相談させていただきます。 アルツハイマー型、血管性認知症と診断されました。今まで飲んでいた薬を整理してもらい、ドネペジル3mg ファモチジン10mg ロスバスタチン2.5mg アムロジピン2.5mg を処方されました。 2週間服用し特に変わったこともなかったため、ドネペジルを5mgに増量しました。 今朝から飲み始めたのですが、その後食欲不振、夕方から吐き気、嘔吐、下痢があり、息苦しさ、めまいで倒れてしまいました。2時間ほどしてめまいは落ち着いてきたようです。 まだ気持ちが悪くて水も飲めないようです。 体は丈夫で風邪をひくこともめったにないため、薬の副作用かなと思います。 月曜の夕方に受診する予定ですが、明日、明後日の薬の服用はどのようにしたらよいでしょうか? 前の2週間のうち、飲み忘れた2日分の薬(3mg)のものもあるのですが、これを飲んだほうがよいか、飲まずにいたほうがよいのか、新しく処方された5mgのものを飲んだほうがよいのか教えてください。 医師からは副作用があった場合他の薬があるから切り替えられるから大丈夫だよ。と言われていますが、ネットで探すと増量当初は副作用が出るがだんだん出なくなると書いてあるものもありました。 認知症が始まってはいるものの、美味しいものが大好きで、明るくて、おおらかで元気な母のままでいる時間を少しでも伸ばしたいと思います。 ご教授ください。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

今朝から、脈がドクンととぶ

person 60代/女性 -

今朝、朝食の支度をしていたら、脈がドクンと飛び、様子見ていましたが、たまに同じ症状があり、午後、40分ほど散歩の後もドクンとなるので、手首で脈を取ったら、やはりドクンというとき、結滞がありました。今もたまに出ます。 3年前も、同じような症状でホルター心電図では期外収縮と言われ、2週間とか結構長く続き、いつのまにか感じなくなりました。 明日たまにドクンとなるのが、気持ち悪いのと、昨日朝、頭重感があり、その後、少し外に出たら、脈が早くなり120でした。数分で徐々に落ち着き、その時は脈は飛ばず乱れはありませんでした。 今日夕方に循環器内科に行き、 念の為24時間ホルターをつけてもらいました。 明日結果が分かると思いますが、心臓病の懸念があるのか? また、ホルター心電図で、期外収縮の場合、心配ないもの、心配ある物がわかるのか? 狭心症などの疑いもわかるのか? ある程度、なにかしら?分かりますか? 付けてる間も、脈が飛ぶ症状はありましたので、その時の心電図を見れば、わかりますよね? LDLコレステロールや中性脂肪高めの高脂血症でBMI27の肥満 、高血圧のアムロジン五ミリ飲んでいます。 血圧は比較的コントロール出来ています。

3人の医師が回答

熱は治まり吐き気と水下痢と食欲不振です。

person 30代/女性 -

水曜の夕方から肩凝りが酷く、夜は寒気もあり、食欲もなく37.9度まで熱が出ました。エスタックを21時頃飲み寝て、夜中起きた時は37度前半でしたが吐き気がしましたが結局吐きませんでした。 木曜は37.1度まで下がりましたが、食欲はなく、たまにお腹がゴロゴロして痛くなりまして便が出そうな時は吐き気も少しありましたが、便も出ず、吐く事もありませんでした。 今日金曜は熱は平熱になりました。が、朝トイレに行くと水下痢でした。3、4回トイレに行きましたが、プラス汚い話ですがガスが出ると同時に水下痢もでるのでガスが出そうな時はトイレに行きます。食欲はあまりなく、お茶漬けとウィダーインゼリーを食べてます。お腹もたまにゴロゴロ言い痛いと言うかギューっとなります。胃か腸か?その辺もムカムカ少し気持ちも悪い(吐き気に近い)のは取れません。 今朝から生理になったので、2人目の産後より熱も毎月出るので熱と吐き気はその関係かとも思い鎮痛剤飲みましたが、水下痢まではどうだろうかと思いました。 一体何の症状でしょう? 2歳と4歳の子供達は、鼻と咳が出るので病院に今日連れて行きましたが私と症状は違います。2歳の子は便は水ではなく柔らか目で形はない状態です。 あと、整腸剤で様子見でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

6歳男児のめまい?ふわっとした感覚

person 10歳未満/男性 - 解決済み

こんばんは。6歳の息子のことで相談させてください。 ここ数週間、時々目の前がもやもやすると言うことがありましたが、携帯ゲームやDSなどのやり過ぎかと思いあまり気にしていませんでした。 しかし、2日前椅子に座っているとジェットコースターに乗った感じがする。と言いましたがすぐにおさまりました。 その日、劇場のようなところに行き、舞台を見下ろしていると酔った。と言って目をつぶっていました。 私の不注意ですが、日中ゲームなどしている時間が長く、そのせいだと思ってその日から一切させていません。 昨日はそのような症状はありませんでした。 今日幼稚園で、縦に開く絵本があり、先生がそれを開いた瞬間また、ジェットコースターにのった感覚になり一瞬でおさまったようです。 帰って耳鼻科受診しましたが、特に異常なしとのことでした。 先ほど寝る前に目をつぶった瞬間また、ふわっとなったようです。 夕方テレビで鳥の羽が早く動くという映像を見ていたら、気持ち悪い。と言いましたがこれもすぐにおさまりました。 すごく気になって不安です。耳鼻科の先生は様子見でいいとおっしゃいましたが、小児科か眼科を受診してみたほうがいいでしょうか? 最近気になるのが、夜驚症のような症状があります。上の子も同じ時期にありましたのでこれが関係あるのかは分かりませんが。 アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

病院に行くべきでしょうか?

person 10代/男性 -

10才の息子が、金曜日に「頭が痛い…」と学校から帰って来て、夜には37.3度の発熱でした。翌朝土曜日には37.6度でしたが、連休に入る事もあり受診しました。インフルエンザの検査では陰性との事だったので、風邪薬を頂き帰ってきました。しかし、昼過ぎから熱が上がり出し、40.1度になり苦しそうだったので解熱剤を使いました。一旦下がったものの、夕方にはまた39.7度になり「気持ち悪くて吐きそう」と何度も言い、熱のため頭痛、関節痛が強いようで涙が出ていました。夜12時頃、また検温と着替えのため声をかけたら、目をカッと見開いたまままばたきもせず天井を見つめ、両手を肩あたりまで上げていたのですがその手が小刻みに震えていました。痙攣するかも!!とちょっとビックリしながら見ていたのですが、何度呼びかけても反応なく、あれはちょっと異常でした。時間的に40秒程でした(ちょうど電子体温計が鳴ったので)その時は39.4度でした。その後解熱剤を飲ませ寝かせました。 今朝起きたら37.5度に下がり、昨日とはうって変わり元気になっていましたが、これはインフルエンザだったのでしょうか?また、今日もう一度受診した方がいいのでしょうか?長くなりましたが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

3歳の熱性けいれんについて

person 乳幼児/女性 - 解決済み

金曜日の夕方から急に39度の熱がでました。 土曜日の午後に病院に受診、コロナとインフルは陰性。 ただの風邪だろうと診断されました。 土曜日の日中も39度まであがったりしてました。 夜22時頃、寝ていたのですが顔が赤いので体温を計ってみると39度にまたなっていましたが普通に寝てるので解熱剤は飲ませませんでした。 その数分後、体温上がりきったか確認するため手足を確認した時に子供が寝返りしたのですが、少し唸りながら手足が痙攣してる感じで寝返りし、その後も少しだけピクピクっとしてました。時間にするなら1分いくかいかないくらいだと思います。その後すぐに元通りになりましたが口がムニャムニャ動いてたので気になったので「気持ち悪い?」と聞いてみるとうなずきまたスヤスヤ寝ました。 熱性けいれんなのかな?と思いとりあえずまた体温計ってみると38.6℃で痙攣?前より下がっていました。 コレは熱性けいれんなのでしょうか? 又、その後も普通に寝てるけれども片足だけ突っ張った感じで力入れたりしてることが何度かあり39度までまた上がっていて意識があるか確認するため「つらい?寝れない?」と聞くとうなずいて「つらい寝れない」といったのでカロナール服用して今は寝てます。これもまた突っ張るだけですが熱性けいれんになるのでしょうか? このようなことははじめてです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)