夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

甲状腺炎と言われたが首の後ろも腫れているが月曜まで待って大丈夫?

person 50代/女性 - 解決済み

10/17より首の右側に痛みを感じるようになりました。 11/20の夜に37.3度の発熱。 翌11/21には解熱。内科で「首が痛く、熱が出た」と言いましたが、夫がコロナ療養中ということもあり、PCR検査はしましたが(結果は陰性)、あまりきちんと診察してくれませんでした。首が痛いと言ったら、「リンパが腫れているからだ。熱が出たら手持ちの解熱剤を飲んで」とだけ言われました。その夜、また37度台の発熱。 翌11/22朝には解熱。同じ内科を再診。診断はやはりリンパの腫れ。治るまでしばらくかかるよと言われました。その夜、また37度台の発熱。 翌11/23朝には解熱。熱が上がったり下がったりでさすがにこれはおかしいだろうと思い、リンパの炎症ならクラリスが効きそうだとネットで調べ、病院が休みなので自己判断でクラリスの服用を始めました。 その後、熱も落ち着いてきて、首の痛みもやわらいだような気がしたので、クラリスが効いたのかな、このまま治るのかなと思っていました。 11/26 毎日少しずつよくなっている感じがしていましたが、きょうは昨日よりだるい気がして、首をさわると、右前側の下のほうにブヨブヨした大きめの腫れがあるのに気づきました。 前述の内科とは別のクリニックを受診。超音波検査をしたら甲状腺が腫れていて、リンパはなんともないと言われました。採血して、月曜に結果を聞きに来るように言われました。薬はジェニナックが出ました。 夜になり、なんとなく首の右後ろ側をさわったら、後ろ側も腫れていました。さきほどの医院に電話しましたが、土曜の夜なので連絡がとれませんでした。きょうの診察では首の後ろの超音波検査はしませんでした。 甲状腺は首の前側だと思いますが、首の後ろ側が腫れていても、ジェニナックを飲んでこのまま月曜まで様子を見て大丈夫でしょうか。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

喉の激しい痛みからの39度を超える高熱。コロナの可能性は?

person 30代/女性 - 解決済み

朝起きると喉に激しい痛みがありました。とても放っておけるレベルではなかったため、のど飴と貼るタイプのトローチ、風邪薬で対処しました。のど飴を舐めていないと痛くて何もできないレベルでした。この日は検温はしていませんが、だるさはかなり出ていて立っているのも辛い時もありました。 翌日も痛みは治まらず、倦怠感も強く出てきました。酷い風邪かなと思っていたのですが、体中の痛み、痰、咳と、どんどん悪化してきて常時苦しくなってきました。座っていないときは、何かによりかかっていないときつい状態。出先だったので、急いで帰宅。この日の夜、熱を測ると39度を超えていました。私はどちらかというと低体温のため熱が出てもここまで上がったことはありません。 翌日一旦38度くらいまで下がりましたが夕方に39度まで上がりました。息苦しさも強くなっています。これは本当にコロナかもしれないと思い、都の専用ダイヤルにかけて相談したのですが、今病院がかなり混雑していて診てもらえるかわからない、検査はたぶんしてもらえないと言われました。家での過ごし方等を指示され、薬局等で検査キットを買って自分で検査することをすすめられました。今キットを取り寄せている状態です。 このような経過なのですが、コロナの可能性はあるでしょうか?マスクはコロナ禍からずっとつけています。思い当たることは発症する前にほぼ満席の飛行機に乗ったことくらいです。(移動自体は1人)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

口唇ヘルペスになりました。

person 40代/女性 - 解決済み

9月27日、お昼頃微熱で、夜には38.5℃まで上がりました。 風邪の症状は有りませんでした。 寝る前には37℃前半まで下がり、翌朝は微熱。 コロナもインフルも陰性。 ちなみに何十年もインフルかコロナ以外で熱を出した事が無いので、絶対にコロナだと思ってました。 少し痰が出るな、という程度でその日の夜も37.5℃まで上がりましたがすぐ下がりました。 リンパの流れが滞ってる感じで、肩から後頭部にかけてしんどかったですがそのまま回復しました。 そして10月5日の朝起きると、上唇がパンパンに腫れてました。痛みも痒みも無し。 とりあえず抗アレルギー剤を飲み様子見、徐々に腫れは引いたものの完全には引かず。 6日(昨日)の朝も腫れていて、唇の内側が少しヒリヒリ違和感が有りました。 夜になると唇の裏上下のヒリヒリとザラ付きがあり、炎症を起こしてる感じで、歯磨きが痛くて… 今日皮膚科に行きました。 痛みは増しており、歯茎の付け根等が薄いですが白っぽく斑点のような物が。 すぐに先生が、これはヘルペスですね。 と言い、抗ウイルス剤等を処方してもらいました。 質問はここからです。 熱の原因はヘルペスウイルスに感染したからなのか? 今まで一度もヘルペスが出来た事がないです。 感染経路も心当たりが全くありません。 彼氏に浮気を疑われましたw 思い返すと息子(11歳)が先週くらいから口内炎が痛いと言ってましたが、たまに出来るのでウガイを促してたくらいです。 今日息子にどんなだったか聞くと、上唇の裏に五ミリくらいのが出来ていたと。 それが実はヘルペスだった可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)