検索結果:4,010 件
妊娠を望んでいますが、なかなか授かりません。 不正出血があり、病院で検査をしていただいたところ 子宮の大きさなどに特に問題はないとのことでした。 今朝自分の基礎体温表を眺めていてふと気になったのですが、生理初日から排卵日(市販の検査薬でチェックしています)まで18〜19日です。 通常は14日前後ときいたので、ちょっと長いのが気になります。この点から何か赤ちゃんを授かりにくい原因は考えられますか? あと、生理ですが1、2日目はごく少量で色も茶色で3日目から本格的に出血します。出血3日目を生理初日と考えてもいいのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、回答お願い致します。
1人の医師が回答
22歳女です。 9月ごろからピル(ラベルフィーユ)を飲んでいました。 1月に二列目の途中から飲み忘れており、生理が1/19〜1/24まで来てます。 ちなみにピル飲んでいる間は休薬期間の4日目から来てました。 その後、まだ生理がきていないのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 性行為をした日にちが2/6.11.12.13.20 20日が途中でゴム外れてしまい、中出しはしてませんが少し生で性行為してしまってます。 検査薬は2/26.27.3/2使用して陰性です。 妊娠可能性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
アドバイスください。 去年の4月に結婚し、10月から子作りしていますが、いまだにできません。基礎体温は9月〜12時月まで測っていましたが特別排卵日にガタンと低くなる事はないですが、しっかり生理前と後で抵高温期に分かれます。生理も毎月、30日周期でくるし排卵も毎月逆算して約14日前あたりです。検査薬でも調べたところその時期くらいに線が出ます。線が出た日に性交しても妊娠しないのですが、一体何が問題なのでしょうか?3日に1回性交をするのが妊娠の確率が高まると聞いたのですが、そうなのでしょうか?ちなみに旦那さんは19〜20歳くらいの時に気管支を痛めて40°くらいの高熱が出たみたいなんですけど、影響はありますか?あと他に妊娠する確率が高まる方法などがあれば教えて下さい。
初めて生理が遅れたので相談させてください。 生理周期は27~31日。 順調な生理が、11月は24日周期できてしまい、量も少なくいつもある生理痛がなかったため受診しました。 結果、子宮内膜が厚くなっていないので排卵を休んだのでしょう。ということで注射で排卵を起こし、1週間後くらいの12月20日に生理開始。 そこからまた1/20、2/16、3/19、4/18と安定せていたのですが今月は38日目。まだ生理がきません。 遅れたのは初めてで、妊娠したかも!!と思い気まぐれではかっている基礎体温を予定日から図ってみたら 18日 36.75 19日 76 20日 78 その頃から乳首痛が始まり妊娠したんだ!!と喜んだのもつかの間次の日には 21日 36.39 遅れただけか~と思ったのですがいまだに生理がきません。やっぱり!?と思い、ワクワクして22日、23日に検査薬。陰性でした。 なぜこんなに生理が来ないのか… 生理開始予定日より前から生理前と同じ胸の張り、腰痛があってかなり辛いです。 最終行為は5/1だったと思うので、検査薬を使うタイミングは間違ってませんよね?? 妊娠してないのは残念ですが、まぁいいや~という感じなのですが、してないのに何故!?と不安で仕方ありません。 生理前症状はあるのでもうすぐ来そうな気もするのですが… できれば自然に生理が再会すればいいなと思っているのですが、すぐにでも受診すべきでしょうか??あと1週間ほど待って生理がこなければ受診。ぐらいの気持ちでも大丈夫なのでしょうか?? 前回不安ですぐに受診したため、ホルモン注射など打たれちょっと後悔しているので。。
2人の医師が回答
タイミング1年で妊娠できず、今周期に初めて人工授精をすることになりました。 その為、10/19(Day3)からクロミッド(50mg*1)を飲んでいます。 明日の10/22(Day6)に-クロミッド4日目になるのですが- 頭部造影剤のMRI検査を受けても問題ないものでしょうか? クロミッドは脳を刺激して排卵を助ける薬と伺ったので、造影剤を脳の血管に入れてMRI検査をすることで何か問題があるのか心配です。 ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。
彼氏と付き合ってから8ヶ月たちます。2〜3日に1回は仲良くします。ゴムは途中からつけてます。生でしたのは2回だけです。 最後に生理がきたのが3月19日から一週間で3月28日に生で外出ししました。4月に入って不正出血したので8日に病院行ったら、子宮が排卵したあとみたいになってるしストレスによる不正出血だね。と言われました。妊娠の可能性は低いとも言われました。一週間くらい少量の出血があり、終わったと思ったらまた1日か2日くらい少量の出血がありました。 4月18日に生で外出ししました。まだ生理が来ないので5月7日に検査薬使ったら陰性でした。それでも生理が来ないので5月25日に検査薬使ったら陽性でした。いつ頃できたとかわかりますか?
不妊治療でタイミング法をしており、 今週期は排卵日前にhcg注射を打ち、6/2が排卵日でした。 6/19にフライングで検査薬をしたところ陽性が出ました。 本日6/24に受診して、エコーで診てもらったところ、胎嚢が小さく、胎嚢らしきものしか確認出来ませんでした。 いただいた写真を見ると胎嚢らしきものの大きさは3ミリもありません。 妊娠5週2日でこの大きさはよくあることなのでしょうか? 来週また受診をすることになりましたので、順調に育ってくれると良いなと思います。。
お伺いしますm(__)m 18日(仲良しあり)基礎体温36,28と体温が下がりその夜おりものがありました。19日(仲良しあり)排卵検査薬で陽性反応あり基礎体温36,46少しお腹の痛みが見受けられました。20日今日基礎体温36,58でした。妊娠希望です。体温が高温期になるまで仲良しした方がいいと書いてありましたが今日も仲良しした方が良いでしょうか?明日でも大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。
彼女の生理が15日遅れています。 行為はいずれもコンドームを付けて行いました。 漏れや外れ、破れがないかも確認済みです。 ただ、一度連続でしたことがありました。 その際に精液が手についた状態でゴムを付け、挿入してしまったのではないかと不安になっております。 行為は2/15.16.19.3/2に行いました。 彼女の周期は30〜35日 過去には2週間早まったり、10日遅れたりもしたそうです。 検査薬を試そうと彼女に言っても、もう少し待ってみるよ。と言っているので、任せようと思います。 しかし、こんなにも遅れるものなのでしょうか? また、妊娠の可能性もありますでしょうか?
3人の医師が回答
不妊治療で病院に通っております。 多嚢胞気味の診断ありです 卵胞チェックのために12日に病院に行ったところ尿での排卵検査薬は陰性だったもののエコーで卵胞が19mmほどになっており基礎体温も下がっていたので排卵直前だと言われました その日の夜にタイミングとるよう言われたのでタイミングをとりました 1週間後の本日19日にホルモン検査するため再び来院し血液検査したところE2ホルモンが327あり基準が300なので良好ですと言われました ところが先週の血液検査の結果はE2ホルモンが排卵直前にも関わらず40程度しかなかったことが判明し、排卵直後だったのかなぁと言われました 質問なのですが排卵直後はE2ホルモンは下がるものなんでしょうか? その場合排卵後12時間以上経ってからのタイミングになった12日の行為では妊娠はほぼ不可能ですよね? 排卵直後なのにエコーで卵胞は見えるものなのでしょうか? いつもは体温がガクッと下がった日の次の日以降に排卵するため排卵は12日移行だったと思ってるのですが、その場合はE2ホルモンが低かった説明はつかなくなるということですよね
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療