妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

妊娠の可能性あり。薬服用・食事、障がい等について

person 30代/女性 -

33歳、妊娠中であれば4週目(高温期11日目)、生理予定日から2日ほどすぎております。 今まで特に皮膚科医や産婦人科の先生に妊娠希望の話をしておらず、 継続して薬を服用してきましたが、今回、生理が遅れたので、いろいろ調べたところ、妊婦への使用不可や障がい児になる危険なものがあるとしり、とても恐ろしくなってしまいました。 そこで、服用している薬を無条件に止めるべきか、もしくは、生理予定日1週間後まで時間があるので、早期妊娠検査薬を使用してから薬の継続や止める方がいいのか悩んでおります。 主な症状としては ニキビ(これが一番ひどい症状です) 毛孔性苔癬 かぶれによる手のかゆみ 使用している薬 ・ルリッド錠150 (10日ほど前から飲んでないです。) ・ダラシンTゲル 1日2回 ・ディフェリン 1日1回 ・10%サリチル酸ワセリン軟膏 1日1回 ・アンテベートクリーム0.05% 1日1回 ・ヒルドイドローション(顔) 1日2回 ・ヒルドイドクリーム(手) 1日数回 ・アンフラベート 症状が出たときだけ。 となります。 また先日、お寿司やお刺身、(週3回 5切れ程度)や青パパイヤ(週3回 サラダで)を食べてしまいました。この場合も奇形や流産、障がいが残ってしまう場合もあるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠初期での強い薬の服用。心配です。

person 30代/女性 -

3/22に喘息の診断を受け、モンテルカストを飲み続けていました。 その後も咳と息苦しさが止まらなかった為、4/3に再度呼吸器科を受診し追加のモンテルカスト二週間分とレルベア200という吸入薬も追加され服用しておりました。 その後、よくなってきており、多少動悸や痰や後鼻漏はあるものの今は咳はでておりません。 ですが、生理が遅れており、まさかと思い病院へ行くと妊娠5週であることが発覚しました。 最終整理3/10、3/25排卵日(排卵痛があった為間違いないと思います)、4/17で妊娠5w4dとのことです。 妊娠がわかりとても嬉しいのですが、胎嚢が5週4日で6ミリと小さめだと言われ、すごく心配です。 呼吸器科の薬は14日まで服用してしまい、主治医の先生もモンテルカストは強い薬だから流産するかもと言われました。調べたら、四週目からは薬に気をつけなければ奇形や障害児の危険性とも書いておりすごく心配です。胎嚢が小さいのも薬の影響でしょうか? 薬は妊娠でも使える吸入薬のみに変更してもらいましたが、どうして早く気づいてやめておかなかったのかと後悔です… 上記の薬を排卵日〜3週間も服用していた場合、奇形や障害が残る可能性はありますか? また、そのような障害がある場合、何週目から検査でわかるのでしょうか?

7人の医師が回答

妊娠3カ月目の出血について

person 30代/女性 -

こんにちは。 お世話になります。 現在妊娠11週半ばです。8週後半に真っ赤な鮮血が大量出血。切迫流産の診断をうけ、そのまま10日ほど入院しました。幸い赤ちゃんは無事でした。入院後半は、おりものに茶色い古い血が交ざる程度だったので止血剤を処方してもらい安静が条件で退院しました。 退院後、茶色の古い血ですが3日ほど続き(一日の量としては500玉1~2枚程度)その後、3日間はおりものに時々茶色の薄い物が交ざる程度でした。 昨日、病院を受診したところ、赤ちゃんは順調で まだ出血しそうな1cm程度の塊がエコーで確認。このまま吸収されるか、出血しても鮮血じゃなければ問題ないとの診断でした。ただ出来れば残りが全部出るよりは吸収されるほうが良いと言われました。ただ昨日は広い病院内をグルグル歩いたり、薬局に処方された薬をもらい歩いて いつもより動いて為か、家に帰る頃にはいつもより多く古い血が出ていました。今日も少しですが古い血が出てきます。止血剤を飲んで安静にしていますが、古い血であればこのまま少しずつ出ても問題ないでしょうか?特にお腹の嫌な痛みはなく、時々チクチクした子宮の痛みと(子宮が大きくなる痛みでしょうか?)生理前のような腟のズキズキした軽い痛みが時々あるくらいです。 前回は7週時点で赤ちゃんが育っておらず、8週で流産しました。流産の心配もしていますが、現在は11週3日、昨日の時点では赤ちゃんも元気という事で 早く安心した生活を送りたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

7w0d ずっと不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

4回目の胚盤胞移植で現在7w0dです。 1、2回目は陰性。3回目で胎嚢確認後流産しています。 BT10の判定日にhcg256で陽性だったのですが、先生からは「ギリギリ妊娠判定ですが、生理がくると思います」とだけ言われ、また1週間後には「成長が遅いので継続は難しいと思います」とだけ言われました。 6w0dの診察では、「正常…という訳では無いですが継続してますのでまだ安静にしてください」とだけ言われました。その日、薬を貰う際に看護婦さんから心拍がありましたね~と言われ、そこで初めて知りました。 そして本日7w0dだったのですが、エコーの際に、胎嚢の中の胎芽?(説明がないので憶測)の数値を2回程測っていたと思います。1回目6.8mmと2回目8.4mmでした。こんなに数値が変わりますか?胎芽の中心に赤い点のようなマークもありました。 写真は貰えなかったので画像はありません。先生からは「妊娠2ヶ月後半です。今まで通り安静にしてください」とだけ言われました。また1週間後に診察です。 この情報だけでは難しいとは思いますが… ずっと流産する前提で先生から言われていたので、未だに喜んでいいのか分かりません。赤ちゃんは育っているのでしょうか?まだまだ流産の可能性は高いのでしょうか? 心拍確認できたと先生から直接まだ聞いていないので不安です。 ですが、もし7週で心拍がない場合は流産の話になるはずなのでは?と色んな事を考えてしまいます。ここ1ヶ月ずっと不安なままで、軽いですがつわり?も始まっていてとてもしんどいです。 通っている病院の先生は質問などすると、不機嫌になるのであまりしないようにしています…。(おかしな話ですが) お恥ずかしい相談ですが良ければご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)