検索結果:4,897 件
1歳半の男の子です。1ヶ月前に川崎病の診断でアスピリン内服中です。 先ほど走っている時に転んで額の部分を壁の角の部分で打ちました。壁の角だったため、縦に線が入りたんこぶができました。出血はしていません。
4人の医師が回答
BCGの跡の赤みは腫れはなくただ付近がぼやっと赤く、湿疹は痒がっている様子はなく、食欲も機嫌もいいので病院に行くべきか悩んでいます。発熱はありませんが川崎病の可能性もありますか?溶連菌が保育園で流行していますが、関係ありますか?
3人の医師が回答
発熱の件で病院には通っていますが、BCGのことは担当医は知りません。 (昨日の血液検査では特に異常は見られてません) 結核や川崎病なのでしょうか。 月曜日に受診予定ですが、すぐに受診した方がいいのでしょうか。 ※本人痒そうにしている様子もあります
2人の医師が回答
6歳の子が5日38.5以上の発熱をしています。 咳も出ています。痰も多少絡んでいるようです。 小児科は2度行っており、川崎病の再発を心配しましたがそちらはあまり心配なさそうとのことでした。 インフル・コロナでもなく、長引く熱で考えられるのはマイコプラズマとのことで抗生剤を...
14人の医師が回答
五歳女の子です。昨年11月に川崎病になり、ガンマグロブリンである、ベニロンの大量投与を受けました。病気の方は、13日で退院し、心臓にも今のところ異常なしです。 お聞きしたいのはガンマグロブリンの効用です。
1人の医師が回答
お世話になります。 娘が5月に8日間、川崎病で入院していました。 幸い後遺症もなくすごしていますが、予防でアスピリンを飲んでいます。 来週の診察まで飲み続けなければいけないのですが、今日、早朝からの急な外出で朝食後のアスピリンを飲ませ忘れてしまいました。
11人の医師が回答
2歳の娘の事なのですが先日川崎病になり入院していました。治療の効果もあり10日程で退院出来ました。特に異常は見られないのですがこの季節からだからなのかわかりませんが肌が全体的にガサガサになってしまってとっても痒そうです。
と思ったり… 甘えたいのかと思って手を繋いで寝てみても痛いからもういいと言って離します。 熱などはありません。 生後8か月くらいの時に川崎病にはなりましたが後遺症もなく完治しております。 年末で病院もやっていませんし、救急で行く程でもないのか、困っています。
また病院受診したのですが、そのままの薬で大丈夫って言われて、薬も何ももらいませんでした。これは薬きいているのでしょうか?薬飲む前より、だんだんひどくなってるので心配です。一歳の時川崎病にかかっているので、高熱が出ると心配になってしまいます。
先ほど手足の指の先の皮が剥けてきているのに気付きました。目の充血、いちご舌、発疹もありませんでした。知人の子が川崎病にかかったときに剥けたと言ってたので心配になりました。 風邪でも剥けたりしますか? 溶連菌感染症でも剥けると聞いたのですが、熱はもうなくても病院に行ったほうがいいの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療