排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,529 件

排卵誘発剤について

person 30代/女性 -

私は32歳で、1歳の息子がいます。 2人目を希望していますが産後生理周期が産前より長くなり40~42日、ひどい時は46日とか52日とかになっているのが気になり(元々38日周期で不規則)、最近不妊治療専門院に通い始めました。 産後の生理は3ケ月で再開、授乳は息子が1歳になった昨年10月で卒乳、それ以前の8月から子作りに何回かタイミングを合わせていましたが授かりません。 基礎体温は2相になっていると言われました(平均基礎体温は36.20前後)。 ホルモン負荷検査の結果はLH3(mlU/ml)FSH5(mlU/ml)PRL9(ng/ml)E2(pg/ml)で異常なし、今は排卵状況を調べて通っています。 今日は2回目の排卵チェック(周期15日目)でしたが排卵はしておらず、1週間後にチェックしもし排卵していなければ排卵誘発剤を使った方がいいかもと言われました。 仮に無排卵でない人が排卵誘発剤を使って排卵を起こすことは私みたいなタイプには効果があり妊娠しやすいのですか? 赤ちゃんや自身の身体に何か影響はないのでしょうか? (というのも2年前に同様の検査や排卵チェックを行ってもらったところ、周期21日目で左小あり、28日目左16mm×16mm、34日目で排卵ありという結果記録があるので、周期が長いから排卵日も遅く、無排卵ではないと思っているので‥無排卵ではないのなら、周期は遅くなっても排卵チェックをしながら自然に排卵日を待ってタイミングを取る方がいいなぁと思っています) また一度使うと誘発剤を使い続けることになりますか?

1人の医師が回答

排卵日から不正出血が2週間程続いています。

person 30代/女性 -

妊娠を希望している者です。 排卵予定日の数日前から少量の出血が始まり、本日生理予定日の前日(前回の生理は5月8日)ですが、まだ出血が続いています。(性交は予定排卵日1週間前から1日おきの間隔で予定排卵日まで行いました。)血液の量は、最初はトイレットペーパーや下着にほんの少し着く程度だった為、予定排卵日まではあまり気にせず性交を続けましたがその後、下着に3から5センチほどの痕がつく程度が続き、昨日と本日はもう少し量が増えたように思います。日中おりものシートを何回か替える程度で、出血量は増えている気がします。 6日前、4日前と本日の3回妊娠検査をしましたが、いずれも陽性でした。3度目は異なるメーカーの妊娠検査キットを使いました。 通常の生理に比べれば血液の量は少ないです。また、通常は1日、2日目と鎮痛剤を飲むような生理痛がありますが、今はそれほどの痛みはありません。 体の変化でいえば、通常の生理の時以上に胸が張っており、押すと軽い痛みがあります。 海外在住の上にコロナウイルス影響下ですぐに産婦人科にかかることができず、2週間にもなる出血がとても気になります。 長引く出血は何か病気等の可能性が高いでしょうか?または、いわゆる化学流産の可能性がありますでしょうか。アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)