排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

排卵と基礎体温

person 20代/女性 -

いつも ご回答ありがとうございます。今回もお願いします。 1月28日〜6日間不正出血、2月24日〜7日間生理、3月29日〜6日間生理、4月7日〜7日間不正出血で今回生理開始から17日目の4月14日に病院に行き、出血の原因と卵胞チェックをしてもらいました。出血は問題無いとのコトで卵胞チェックでは『排卵していますか?』と聞くと、卵子も見えず 基礎体温も2月からしか付けていないので まだ分からないとのコトでした。(3月は16日に排卵検査薬と基礎体温で排卵したと思います)今回は無排卵なのか…と思っていて、4月19日、20日と基礎体温をサボってしまいましたが アスクドクターズの質問を拝見していると 結構遅れても排卵するコトもあると知って また4月21日から計り始めると 高温期になっていました。現在も高温期です。ですが、14日に病院で内診の際卵子も確認出来なかったのに ホントに排卵したのか 気になります!排卵しなくても 高温期になったりするのでしょうか?ちゃんと排卵したと思っていいのでしょうか?また、内診の際、卵子は何日前から確認出来るのですか?妊娠希望なのでとても知りたいです!教えて下さい(>_<)長文になり申し訳有りません。

2人の医師が回答

卵管造影検査(油性)後の避妊について

person 30代/女性 -

いくつか同じ質問があるかと思いますが、教えて下さい。 排卵日6〜7日前に卵管造影検査(油性)を総合病院で受けました。病院では、今週期は避妊をするように言われました。 避妊をする理由について、総合病院のように大きな病院はいちいち患者さんの排卵日を把握できないので、避妊するようにということでした。 少し排卵が遅れたこともあり、インターネット上で排卵前の卵管造影検査後は避妊はしなくても良さそうなことが書いてある記事が多かったのもあり、あまり深く考えず避妊をしませんでした。。 しかし、したはしたで段々不安になってきてしまいこちらのサイトに登録させていただきました。医者に言われたことを守らなかった私が悪いのですが、最近は周期が不安定で次の排卵を考えると気が遠くなってしまい、避妊をすることができませんでした。 油性の卵管造影検査の7日後の排卵日に周期に夫婦生活をして、万が一妊娠した場合のレントゲンや造影剤の影響はやはりあるのでしょうか。また、どのようなものになりますでしょうか。妊娠もしていないうちから申し訳ございませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠したのですが

person 20代/女性 -

生理開始日 11月17日〜 12月20日〜 1月20日〜 最終生理日が1月20日〜26日まで 周期は分かりませんが 次の生理予定日がアプリで 2月20日になっていました。 アプリでの排卵予定日が2月5日〜2月7日まで 今、4月24日で13週3日です 2月4日のお昼頃他の男性と避妊なし膣外射精 途中でやめようとは言いました そのときは彼氏と別れていましたが 彼氏と寄りを戻そうと考えていました 日付の変わった2月5日の夜中ごろと 2月7日の夜中、どちらか膣内射精、どちらか膣外射精でした ちなみに関係ないとは思いますが 2月17日と18日膣内射精 生理が遅れているなと思い25日に陽性反応 完全に彼氏と寄りを戻しました 産婦人科では最終生理開始日からの妊娠周期です 色々調べた結果ですが、排卵してから14日後に生理が来るということだったので 5〜7が排卵予定日でまちがいないのかなと思いました。 産婦人科ではまだ妊娠周期を出してない頃 8週3日くらいの時に8週の大きさになってないから排卵が数日遅れたなと言われましたが 修正は1週間過ぎたらとのことだったので修正はしませんでした。 後日妊娠周期を教えていただきました。 その時に計算したのが8週3日でした。 不安だらけです。 分からないとは思いますがやっぱり 確率的には膣内射精と回数が多い今の彼氏の方が 高いですよね。 産むつもりです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)