検索結果:7,113 件
いつも ご回答ありがとうございます。今回もお願いします。 1月28日〜6日間不正出血、2月24日〜7日間生理、3月29日〜6日間生理、4月7日〜7日間不正出血で今回生理開始から17日目の4月14日に病院に行き、出血の原因と卵胞チェックをしてもらいました。出血は問題無いとのコトで卵胞チェックでは『排卵していますか?』と聞くと、卵子も見えず 基礎体温も2月からしか付けていないので まだ分からないとのコトでした。(3月は16日に排卵検査薬と基礎体温で排卵したと思います)今回は無排卵なのか…と思っていて、4月19日、20日と基礎体温をサボってしまいましたが アスクドクターズの質問を拝見していると 結構遅れても排卵するコトもあると知って また4月21日から計り始めると 高温期になっていました。現在も高温期です。ですが、14日に病院で内診の際卵子も確認出来なかったのに ホントに排卵したのか 気になります!排卵しなくても 高温期になったりするのでしょうか?ちゃんと排卵したと思っていいのでしょうか?また、内診の際、卵子は何日前から確認出来るのですか?妊娠希望なのでとても知りたいです!教えて下さい(>_<)長文になり申し訳有りません。
2人の医師が回答
いくつか同じ質問があるかと思いますが、教えて下さい。 排卵日6〜7日前に卵管造影検査(油性)を総合病院で受けました。病院では、今週期は避妊をするように言われました。 避妊をする理由について、総合病院のように大きな病院はいちいち患者さんの排卵日を把握できないので、避妊するようにということでした。 少し排卵が遅れたこともあり、インターネット上で排卵前の卵管造影検査後は避妊はしなくても良さそうなことが書いてある記事が多かったのもあり、あまり深く考えず避妊をしませんでした。。 しかし、したはしたで段々不安になってきてしまいこちらのサイトに登録させていただきました。医者に言われたことを守らなかった私が悪いのですが、最近は周期が不安定で次の排卵を考えると気が遠くなってしまい、避妊をすることができませんでした。 油性の卵管造影検査の7日後の排卵日に周期に夫婦生活をして、万が一妊娠した場合のレントゲンや造影剤の影響はやはりあるのでしょうか。また、どのようなものになりますでしょうか。妊娠もしていないうちから申し訳ございませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
2月は5日、3月は12日に生理がきました。 いつも大体きちんとした周期で生理がきます。しかし、今月は生理がまだ来ません。 先月の生理が終わったのが19日。排卵期は26日辺りだと思っていたのですが、4月の1〜3日の2、3日間少量の出血があり、排卵期出血で排卵が遅れてるのかな?と思いました。 その後、11日に彼氏と性行為がありました。普段は避妊をきちんとしているのに、その時だけは何故か避妊をせずにしてしまいました…。ただ、途中で怖くなり、最後まではいってません…。でも少しは中で出ていると思うし…。先月が12日にきたので、今月もそれくらいかなと思っていたのに今日(20日)になってもきません…。妊娠したのでしょうか…。彼とは結婚したいけど、まだ相手は学生なのでできません(私は今月から新社会人になりました。)私がいけないと思うのですが…不安で仕方がありません…。 ご教授願えませんでしょうか。
妊娠希望です。多嚢胞性卵巣で、不妊治療を始めました。 7月6日からセロフェンを5日間処方(うちら一日飲み忘れ、11日で飲みきり)されました。11日に超音波検査、卵管造影検査をしました。12日に検査結果を聞き、卵管に異常なしの診断。再度、超音波検査をしたところ、23ミリと17ミリの卵が確認されたため、12,14日、または13,15日に夫婦生活をするように指導されました。 今日(16日)ですが、基礎体温が上昇しません。排卵が遅れているのでしょうか?それとも排卵しなかった可能性が高いでしょうか? 20日に排卵したかどうか超音波検査をする予定ですが、それまでの間も夫婦生活した方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
こんにちは! 前々回生理 3/18~24 前回生理 4/21~28 精行為 5/11 am3:00 基礎体温 3日 低温期 4~9日 不明 (8日に排卵痛) 10日 高温期 恐らく4~9日の間に排卵していると思うのですが、基礎体温をつけることが出来なかったので日程を特定出来ません。 8日の朝に下腹部に痛みがあったので排卵痛かなと考えています。 しっかり避妊をし、あとで確認したところゴムは破れてはいませんでした。 しかし、精行為した日が危険日だったので妊娠しないか心配です。 仮に生理が遅れた場合に実習期間に入るので病院に行く時間がとれません。 アフターピルを考えているのですが、考えすぎでしょうか? お忙しい中すみません。 返信お願いいたします。
最終月経8/11〜で、9/10が生理予定日でしたが遅れたため9/16に妊娠検査薬クリアブルーを使用したところ、かけてすぐ反応がありしっかり陽性のラインが出ました。 9/20本日産婦人科を受診したところ、胎嚢が3.3ミリで4wくらい、排卵が遅れたのではと言われました。 検査薬がしっかり反応していたのでもう少し大きくなっているかと思ったのですが、検査薬の濃さと胎嚢や胎芽の成長は必ずしも比例しないのでしょうか。胎嚢が小さいのではないかと不安です。
12人の医師が回答
生理が一週間ほど遅れたため、妊娠検査薬で検査したところ陽性反応が出ました。(まだ病院には行っていません。) 排卵日付近に性交し、その後も3〜4回性交し、避妊せず中出ししてしまいました。 このような場合、胎児の成長に悪い影響があったりするのでしょうか?
3人の医師が回答
もともと生理不順気味だったのですが、ここ一年か二年くらいは、半月遅れたりする事があります(ノ_・。) 昔は生理前に胸が張ってたのですが、張らないのに生理が来たり、 今までは6日間だったのに、ここ2回の生理は3日くらいで終わってしまい、量も今までの半分以下でした(ρ_;) 排卵はされてるのですかね?? 量が少なくなった原因を知りたいです(ρ_;)
妊娠希望でクロミッドを使用しています。タイミング治療をして三回目。未だに体温は高温のままなのですが内診を二回ほどしてもらいましたが袋は見えずデュファストンで生理待ち七日目です。なぜ急に生理が遅れているのでしょうか・・・卵は育ってますし排卵もしているようです。 今はおりものが多い状態です。
生理開始日 11月17日〜 12月20日〜 1月20日〜 最終生理日が1月20日〜26日まで 周期は分かりませんが 次の生理予定日がアプリで 2月20日になっていました。 アプリでの排卵予定日が2月5日〜2月7日まで 今、4月24日で13週3日です 2月4日のお昼頃他の男性と避妊なし膣外射精 途中でやめようとは言いました そのときは彼氏と別れていましたが 彼氏と寄りを戻そうと考えていました 日付の変わった2月5日の夜中ごろと 2月7日の夜中、どちらか膣内射精、どちらか膣外射精でした ちなみに関係ないとは思いますが 2月17日と18日膣内射精 生理が遅れているなと思い25日に陽性反応 完全に彼氏と寄りを戻しました 産婦人科では最終生理開始日からの妊娠周期です 色々調べた結果ですが、排卵してから14日後に生理が来るということだったので 5〜7が排卵予定日でまちがいないのかなと思いました。 産婦人科ではまだ妊娠周期を出してない頃 8週3日くらいの時に8週の大きさになってないから排卵が数日遅れたなと言われましたが 修正は1週間過ぎたらとのことだったので修正はしませんでした。 後日妊娠周期を教えていただきました。 その時に計算したのが8週3日でした。 不安だらけです。 分からないとは思いますがやっぱり 確率的には膣内射精と回数が多い今の彼氏の方が 高いですよね。 産むつもりです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療