検索結果:10,000 件
少しパンツについてしまったり、何回も便意があるようで、トイレに行って座っても出なかったり、出ても少量の下痢だったりします。 便の色は黄土色です。 小児科で整腸剤と下痢止めを出してもらい飲んでいますが、よくなりません。 なにか病気は考えられますでしょうか。 あまり心配すること...
3人の医師が回答
それともストレスからくるものでしょうか? 過敏性腸症候群と診断された事があります。 整腸剤を今飲んでみましたが、整腸剤でいいでしょうか?
6人の医師が回答
食べ過ぎたのかなと思っていたのですが、13日の夕方また吐き気と腹痛を訴えたので、お盆中でかかりつけの小児科がお休みだったので、救急医に連れて行きました。お腹の風邪と言われ、整腸剤と吐き気止めの座薬を処方してもらいました。薬を服用中も腹痛おへその回りがチクチク痛いと言い、下痢したり、...
1人の医師が回答
よく、こっち側の耳の下が耳切れを起こしており、現在も耳切れしています。 本人は現在下痢をしていて、発熱や嘔吐はなく元気にしていますが、下痢が治らず心配です。病院に行き整腸剤服薬をしていますが、なかなか治らず1週間ぐらいになります。 1.このぐらいのしこりは正常リンパでい...
7人の医師が回答
軟便〜水様便の期間は4日程度でしたが、それから以降、月に数日は微熱〜発熱+下痢をします。特に下痢がひどくなりますので、小児科で下痢止めと整腸剤を飲みながら症状の回復を待つといった感じを繰り返します。日頃はとても元気で活発な子なのですが、月に数日続く突然の下痢に、悩まされています。
最近は下痢をして1日~2日出ない、また下痢といった事もあります。普通便の日もありますが、頻繁に下痢をします。先日病院に行って整腸剤と下痢止めで1ヶ月様子を見ましょうと言われました。 多くの医師からの意見が聞きたいんですが、どういった病気が考えられますか?
5人の医師が回答
3週間前に『鼻水、咳、水下痢(10回ほどする時もありました)』の風邪をひき5日間咳の薬、10日間鼻水の薬、整腸剤、カルシウムの薬を飲んでいました。鼻水、咳は良くなったのですが、下痢がよくならず1週間分の整腸剤、カルシウム、ガランターゼを処方されました。 1週間後...
1歳になったばかりの男の子なんですが、咳が出て下痢が何日か続き小児科を受信しました。その日は熱もなく、咳止めと整腸剤がでました。昨日、熱が出てまた、小児科を受信し鼻水も出てたので鼻水止めが出たのですがとんぷくとしてカロナールが出て、坐薬は出ませんでした。
今日は下痢が特にひどいようですが、ノロウイルスによる下痢の場合どのような治療が必要ですか?医者からは整腸剤をもらい、水分を取るように言われたそうです。娘の2番目の出産がまじかなので心配です。
夜、使いましたが翌日の昼頃からすごい下痢をして、2日下痢が続いています。副作用でしょうか。もともとオノンで下痢をするため整腸剤も処方されています。ひどい鼻づまりは今治まっていますが水下痢と食欲不振が気になります。薬のせいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療