検索結果:5,834 件
昨日、外出しようとバス停でバスを待っている時に、軽く喉の痛みを感じました。そのまま、子供を連れて、映画を観てきて、帰宅し、夜辺りから、軽く頭痛と間接の痛み、喉の痛みを感じる様になり、熱は37.1℃程度ですが有りました。 本日、間接痛が昨日と比べて痛くなってきて、食欲も通常の半分位になりました。また熱も、37.5~38.0℃の熱が有り、歩けますが、足の膝が痛いです。今、子供の幼稚園でインフルエンザが大流行しているのですが、私も、インフルエンザなのでしょうか?? 明日、近所の病院に行って調べた方が良いですか??
4人の医師が回答
下行結腸にガンが見つかり先月手術を受けました。結果はステージ3bで化学療法をした方が良いということになり取り敢えず3か月のゼロックス療法を昨日から始めたのですが点滴後半から息苦しさがあり舌がもつれ手足が痺れて膠着し帰りは足がもつれて上手く歩けませんでした。 担当医はこれからは飲み薬だけの治療も検討した方がいい。それだけでも十分効果は期待できると仰いますが、他の先生のご意見も伺いたいと思い投稿しました。点滴の翌日でゼローダ2日目、手足の痺れ、立った時のふらつき、食欲不振、頭痛、怠さ、などがあります。
2人の医師が回答
頭がゾワゾワするようになり、困っています。 以前からも何回かあったのですが、後頭骨がつっぱる、頭蓋骨が膨らむ?動いているかんじかし、同時に頭、目が熱くなり、ぼーっとし、不安が増してきます。 頭皮もヒリヒリします。頭痛はありません。頭蓋骨の帽子をかぶった感じすらします。 手足裏も汗がでて息苦しくなるのですが、やはり このような症状も精神的ですか? 歩くたびに上下めまいもあり、時々、耳鳴り「左だけ」もあります。 脳がおかしいのかと心配しています。 四年前にパニック障害、自律神経失調症になり、現在は何も薬は飲んでいません。
1人の医師が回答
こんにちわ。3・4日前から手のしびれに悩んでいます。右手がしびれる時もあれば、左手の時も両手の時もあります。しびれる部分は、だいたい小指・薬指辺りが強い気がします。肘あたりまで軽く痺れてる事も。歩いたり動いたりすると痺れが無くなるような気がしますが、座ってると痺れが出てきます。小さい子供の育児で首の痛みや肩こりは、結構ひどい方なので、それから来ているのかとも思いますが…頭痛もあるので、万が一脳に関する病気だったら…と不安です。 この症状は脳の病気の可能性はありますか?それともまずは整形外科で見てもらうべきでしょうか?返事いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
1ヶ月ほど前(6月中旬から下旬)から頭、特に後頭部にふわふわした感じがあります。倒れるほどではありませんが、非常に不快感を感じています。 はじめはいつか治るだろうと思い放置していましたが、一向に治る気配がありません。 近々病院に行こうと思っていますが、重大な病気の可能性は考えられますか?また、脳神経外科への通院で良いでしょうか? 1.頭痛はありません。 2.前日に深酒をすると症状が悪化します。 3.デスクワークにより肩凝りがあります。 4.座っている間は症状はほとんどありませんが、歩く時に症状が出ます。 5.酒に酔うとその間は症状がなくなります。
急に頭が痛くなって、今まで経験のないひどい痛さで、嘔吐して、ふらふらして、やっと歩く状態でした。2時間ほど仰向けでじっと寝て、だいぶましになりました。痛みが全部なくなるまで、8時間ぐらいでした。その後二日間は、めまいのような、宙に浮いてる感じがあり、所々記憶がありません。あの頭痛から1週間ぐらいたちます。現在は頭が重い感じで、身体がだるくて 朝起きてすぐから、悲しくて涙がでてきて 自分では頑張る気持ちがあるのに、とても悲しくて、どうしたのか、確かに今、人生で最悪まで追い詰められていますが、原因がわかりません。CTは撮りました。異常はなしです
質問よろしくお願いします。一昨年の10月に出産してから、ホルモンバランスが悪く自律神経失調症になってから、体の不調が悪く、骨盤ずれで尿もれや肩こりと肩こりにしこり首が痛み、右腕の脱落感というか外れそうな感じや左腕が力がでません。後、座骨神経痛や足のかかとが痛み歩きにくい時があります。後夕方になると首が痛くなり視野がすごく狭くなりだるいので、つらく特に雨や曇りの日はつらくなります。血行を良くする漢方はどの薬でしょうか?頭痛もし思考も悪くなります。
月曜日よるから下痢をしました。 火曜日には、発熱しました。 体調壊したせいなのか、元々ある内膜症痛みが酷いです。 木曜日と水曜日病院いきましたが、 車椅子でないと動けないぐらい痛かったです 昨日歩くだけで痛くって激痛でした。 USと、採血問題なし。 腹痛は変わらず激痛です。 持続的な痛みと波がある痛みと2つでてきました。 吐き気あります。 あさから、体だるく、寒気、頭痛ありました。 夕方より、37.9あります。 これはなんの熱でしょうか? 節々が痛いです。 子宮内膜症でディナゲストを始めたのと関係ありますか? 明日救急受診した方がいいですか?
6人の医師が回答
何科か判断が難しいめまいなのですが、私はよく色んなめまいを感じます。耳鼻科で頭位めまい症という病名はつけられました。 つい最近は自転車をこいだ後に椅子に座ったら、頭部の左側に頭痛?のような違和感?を感じ床がゆれているように感じました。同時に精神的にも不安になりました。 なぜか昔から自転車こいだ後にふわふわします。 それと、デパートで長時間歩いていると、失神したりします。過去に、夜静かにしているときに突然激しい回転めまいがしたりもしました。時間は1分くらいでした。 もう何が何だかわからず困っています。そして、昔頭蓋骨骨折しています
昨夜から両膝下に大小様々な発疹が出始めました。かゆみはほぼなく軽く押すと痛みがあります。膝下を優しくさすってみても痛み、歩くと振動で浮腫んでいる時のような張る痛みがありますが、実際に浮腫はありません。安静にしていれば痛みは出ません。たまに関節も痛みます。 更に今日の夕方頃から頭痛と37.5度の微熱が出始めました。風邪のような喉の痛みや咳、倦怠感は無く、膝下以外に発疹が出ている部位はありません。 発疹と発熱が関係しているのか分からず、皮膚科か内科、どちらを受診すべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療