検索結果:10,000 件
薬は、4日分しかなく全部飲んでしまいました。次の仕事の休みが31日なので病院へ行こうと思いますが、気管支喘息を持っており25日は喘息の薬をもらっている病院とは違う内科で診察をしました。 それも、原因で治りが遅いのでしょうか?
1人の医師が回答
去年の10月半ばから咳が続いています。熱は無く、コロナやインフルは陰性です。 3度病院に行きましたが、問診のみで気管支喘息とアレルギー性の喘息と診断され抗生剤やステロイド吸入器等を処方されました。1回は耳鼻科で2回は内科です。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております 4歳の子が鼻水からの咳の風邪にかかることが多く 以前行っていた小児科ではムコダインしかでずなかなか治らないことも多かったので 小児科をかえたところカルボシステイン、アレロックとともに モンテルカスト細粒が処方されるのですが このお薬は気管支喘息
3人の医師が回答
自立で歩くことはできます。 他の自覚症状は特にありません。 既往は慢性的な肩こりでリハビリを整形外科で受けている他、気管支喘息と高血圧、SAS、脂肪肝、不安症、自立神経の乱れで定期通院中です。 考えられる病名、受診する場合は何科か、必要な検査を教えてください。
5人の医師が回答
夜早めに寝ても翌朝は身体が重く起きてるのも辛いです。熱は出ていません。病院で診てもらったほうがよろしいでしょうか? 既往歴は気管支喘息、糖尿病、横断性脊髄炎、うつ病、狭心症(疑い)です
7人の医師が回答
咳、鼻水ひどく耳鼻科受診したところ、 ジェニナックを処方されました。 抗生物質を長く飲むのは初めてなのですが、服用しても問題ないでしょうか、、? 気管支喘息あり、モンテルカスト、レルベア100吸入。デザレックス服用しています。 今朝は、やや緑がかった鼻水が出ました。
21人の医師が回答
今年の3月に風邪をきっかけに気管支喘息と診断され、現在、呼吸器内科で治療を受けています。 (投薬内容は、デュピクセント、フルティフォーム、スピリーバ、モンテルカスト、アンブロキソールです。入院歴や重度の発作はありません。)
クローン、気管支喘息で入院治療中です。 最近になって、安静時の血圧は上153下88脈143とかが続いてたまに脈が飛ぶため、インデラルという薬を飲みはじめました。 度々、動悸や胸部痛が認められてましたが、医師から心配ないと言ってもらい安心しているのですが、血圧や脈はまだ...
子供はましになりましたが、卵白アレルギーがあり、昨年度の一回目はアレルギー用を接種し、二回目は普通用を接種しました。 またハウスダストやダニのアレルギーもあり、一度、体調を崩し気管支喘息で入院もしてます。入院後も少し喘息気味になり吸入をしています。 まったく行ったことのない病院...
検査を受けたドクターからは、17日の2回目のワクチンを受けて良いと言われています。 私のことですが喉が痛く、息子の発症前からジェニナックを飲んでいます。気管支喘息の持病があります。現在、喘息も発熱も有りませんが、ワクチンを受けても大丈夫ですか? 因みに、PCRをして下さった...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療