検索結果:10,000 件
2023.12.28の夜から喉の痛みと共に熱が上がり38.2度の熱が出ました。12.29には熱が少し下がりましたが、咳と痰は止まらず咳をすると頭が痛かたくて、喉も痛かったです。12.30は朝に熱が下がったので仕事へ行くと話を少しするだけで咳が止まらなくなりました。12.31も朝に熱が無かったので仕事へ行くと、だんだん身体がしんどくなり39.6度まで熱が上がりました。 その後は市販の薬局の薬を飲み、熱は下がり身体は何もしんどくないです。ただずっと咳が出て、夜も寝れないくらい止まらず。痰もどれだけ吐いてもでてきます。 一切病院に行ってないのですが、自然治療で大丈夫でしょうか?病院に行った方がいいですか?
15人の医師が回答
7歳の女の子です。月曜日から熱を出し、頭痛・関節痛・嘔吐(数回)があり、火曜日にインフルエンザBと分かりました。タミフルを飲みましたが、37.5℃〜39℃を上がったり、下がったりしています。以前、インフルエンザAにかかった時は、タミフル服用後、熱は下がり、すっかり元気になりましたが、今回は、なかなか熱が下がりません。本人も辛そうです。安静にし、冷やし、熱が下がるのを待つしかないのでしょうか?
2人の医師が回答
5日前から体調をくずし、熱が39度まであがりました。 市販の風邪薬を飲み対処しましたが、翌日になっても熱が下がらず 38度位ありました。 市販の風邪薬を服用し続けていましたが、熱は下がらず 37度5分から上がったり戻ったりの繰り返しです。 頭の後頭部あたりの痛みがずっと続きとれていません。 昨日は一時6度5分までさがりましたが、今現在39度まで 熱が上がっています。嘔吐、下痢がつづいています。 今日の帰宅後 サイダーを飲みましたが、飲んだ途端に体調が悪化し 悪寒、下痢、嘔吐がでてしまいました。 飲み物は関係ありますか?また、今の病気の症状はなんですか??教えて下さい。ちなみに保険証ないです
4人の医師が回答
4日前から微熱がでました。最初測った時は37度6分でただの風邪かと思いゆっくりしてました。次の日測ったら熱が36度後半まで下がっていて良かったと思いましたが、夜また測ったら今度は38度まで上がっていました。3日目の朝また熱は下がっていたものの心配になり近くの薬局で売っているコロナ検査キットで検査したら陰性でした。安心はしましたがまた熱を測ったら上がっていたので朝から夜にかけて上がったり下がったりしていると感じました。ちなみに、コロナ症状と思われる。味覚、嗅覚に問題は無い上に頭痛や倦怠感、なども見受けられません。熱だけがある状態です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
コロナ感染から3日目より熱が下がり始め36℃台にまでなり他の症状も軽くなり始めていましたが、また夕方より熱が上がり咳も出始め、関節も少し痛みだしたと言い始めました。ベッドで寝ていると腰が痛むと言ってリビングのソファーで横になっているのですが、エアコンの部屋で布団を掛けているわけではないので、その事が熱が上がった原因なのでしょうか?家族全員感染しましたが、全員症状も軽くなり始めています。ですが、子供は身体的な理由でワクチンを接種をしておりません。なので快方に向かい始めている今の状態から酷くならないように気を付けたいのですが、どのような過ごし方をしたらよいでしょうか?一度下がってまた上がった熱は下がるのでしょうか?
3人の医師が回答
熱が、38℃コカールを、飲めば37・2℃に、さがるんですが、時間がたつと、熱が、あがります。いまは、生理中です。
3才の子どもが16日の木曜夕方から37.5℃の熱を出し、金曜の朝には下がりました。夜には38℃近くまであがりましたが、土曜日は一日中上がらず、日曜の今現在も熱はありません。 熱がないというよりも、35℃半ばぐらいで逆に心配です。鼻水鼻づまりはありますが、機嫌もよく食欲もあります。 同じく木曜の夕方に額を殴打しましたが、脳外科の先生曰く問題ないとは言われましたが、低体温の原因がそちらにあるかと心配です。 解熱剤も使う熱の高さではなく自然に下がったのに、ここまで下がることはあるのでしょうか?
3才の娘が火曜から咳が酷く、熱も連日39度を超えていました。 昨日ようやく熱は下がりましたが、咳が止まらず 夜間救急で吸入と点滴を受け、今日かかりつけ医に再度 受診したところ 肺の音は問題ないと言われ、咳の薬だけ追加されました。 熱も下がり安心してたんですが、また今38.3℃に上がってしまってます。 ご飯も昨日の夜から食べれず、水分だけの状態なのと、一度下がったのに、熱が上がってしまって心配なんですが、肺炎の可能はありますか? 咳は薬のおかげなのか一旦落ち着いていますが、また止まらなくなるのではと不安です。
5日前夜に38.9度の発熱。夜間医院を念のために受診しカロナールの処方。しかし翌日の夜からまた熱が上がり38度台。1日様子を見たが熱が下がらないため他の病院を受診。抗生剤を処方され飲んでいるがその日から3日目になるがまだ熱が下がらない。コロナもインフルエンザの検査も2回とも陰性。昼間は36後半から37度台。夜は38度に上がる。薬を飲んでも熱が下がらないのは他に原因があるのでしょうか?血液検査は必要でしょうか?
いつもお世話になります。昨日9ヶ月の子供が初めて熱を出しました。39℃まで上がりました。座薬を入れて37℃まで下がりましたがまた38℃まで上がりました。 熱が上がりきったら座薬を入れた方がいいと聞いたのですが熱が上がりきったとはどうゆう状態の事をいうのでしょうか??上がりきったという判断がわかりません。よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療