生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,963 件

コロナ陽性 不正出血

person 30代/女性 -

38歳です。 コロナ療養期間中に不正出血があり、今9日目くらいです。 生理後1週間で出血し、はじめは茶色の少量の出血が5日ほどあり、その後鮮血の生理の時と同じくらいの量になりました。 去年の7月に子宮筋腫核手術と卵巣嚢胞核手術を受けています。 術前の生理は始めに5日くらい茶色の出血があり、その後鮮血になり、全部で10日くらいの過長月経でした。 手術を受けて半年くらいそれは続いたのですが、だんだん落ち着き、始めから鮮血の7日くらいの生理になってきてよかったと思っていたのですが、最近はまた前の10日くらいの生理に戻ってきてしまっていました。 そして今回不正出血があったので不安になっています。 腹痛などはないのですが、血の塊が少し混じっています。 半年前に術後の検診が終わり、その時のエコーは2センチくらいの筋腫が残っているとのことでしたが、その他は順調でした。 やはり生理くらいの量の不正出血はあまりよくないでしょうか? 半年前にエコーでみてもらっていますが、体がんの検査は受けたことがありません。 この年でも受けた方が良いでしょうか? また、子宮頚がんの検診で半年後くらいに病院に行く予定でしたが、待たずに病院へ行った方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

生理が止まらないんです

person 40代/女性 -

先月から急に生理の状況が良くなくなりました。 先月生理予定日6月13日だったのですが、二日遅れてピンクのおりもの状のものが5日間くらい続いて止まりました。 出血はナプキンを使う程もなくそれだけで何もなく、丁度旅行が重なりそのせいで狂ったのかと思ったのですが、今月の予定日7月9日に性交渉がありその後生理が来ました。始めはピンクのおりもの状だったのですが、その後出血があり14日には止まりました。 15日に終ったと思い温泉に行きました。サウナなど使い暖まったのですが、16日からまた出血があり、生理の残りかと思ったら量も増えてきて21日の今日まで量も変わらず出血が続いています。 出血の状態は赤黒くいつもの生理の感じでレバー状の塊は小さいものが少し出ているくらいです。 基本的に生理は毎月22~25日周期で4日位のペースでありました。 以前よりは軽くなってきてはいました。 腹痛も腰痛も無く気持ちお腹が張っている感じはあるかもしれません。 あと、太ももの前側に茶色のアザができています。 右に1つ膝上15センチくらいのとこと、左は膝上15センチに1つ、足の付け根から下に5センチくらいのとこと、2ヶ所。 特にぶつけたりもしてないし思い当たるのは電車に座ったとき荷物を乗せていた事くらいです。 こんなことも無かったと思うので不安です。 貧血は今のところ立ちくらみなど感じてません。 今、保険証切り換え中で手元にありませんので婦人科に受診するのを考えているところです。 至急病院に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

膀胱炎

person 20代/女性 -

はじめまして。相談お願いします。 先日性行為をした2日後、トイレに生きましたら尿道に痛いような熱いような、なんとも言えない違和感を感じ、残尿感もあったのでもしかしたらと思い病院に行きました。お小水をとったあとに医師には、尿も濁ってますし膀胱炎だと思います。と診断されました。だと思いますとあやふやな回答ですごく不安になりながらも菌を無くす錠剤を処方していただき飲んでいる最中です。 病院に行って次の日に生理の前兆のような痛みが出てきて、足まで力が入らなくなったりしました。 トイレに行き、拭き取るとうっすらピンクがかったような色が着くことがあったり、先程は生理になったように出血しました。生理かと思ったらその出血は1回きりでなくなってしまいました。 お恥ずかしながら、性行為で避妊はしなかったのです。あとで調べてみたら、トイレにもいきませんでしたし、菌がはいってしまったんだと思っています。1回性行為をして、そのまま寝てしまい、また次の日にも避妊なしで行ってしまったんです。正直妊娠していないかそれも気になってしまい不安でたまりません。 最後の生理は今月の5日くらいに終わりましたので、まだ生理になるのは早いしと感じています。因みに中には出さず行いましたが、妊娠の可能性はありますし…。 長くなってしまいましたがトータル的に見てアドバイスお願いします。妊娠は避けたいのと、もし妊娠していなかったらこの腰と足の痛みは何か?(子宮も同様、生理の前兆のような痛みがあります。) 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

40歳生理が終わらず続いています

person 40代/女性 - 解決済み

昨年夏40歳になって以降、今までなかった不正出血(量はまちまち)が毎月続いています。 不正出血については、既に定期的に婦人科を受診しており血液検査でのホルモン検査やエコー検査を行い、更年期ではないと言われており、また直近では子宮頸がん検査は1月、子宮体癌検査は4月に行っており、異常はなく不正出血がある時期がちょうど生理開始から11日~14日目あたりで出血が2,3日程度である点も踏まえ、中間出血であろうと言われて経過観察になっています。それど同時に貧血が指摘されたこともあり、先月まで鉄剤を3ヵ月間服用して、次回の健診は8月の予定です。 このような状態の中、今月は6月4日から生理があり本日で11日目、通常の生理の量は6日 程度で終わったのですが、それからは毎回ではないものの排尿時にピンク色出血が少量続いています。今まで生理は6日程度で終わり、その後中間出血はあったものの、このようにダラダラ終わらないということはありませんでした。8月にまた婦人科の受診を予定しておりますが、今回のようなことは初めての為少し心配です。 生理周期は29日~31日です。 以上の状態を踏まえこのまま様子をみても大丈夫な状況でしょうか? 明日にでも婦人科を受診した方が良いと思われますでしょうか? また、不正出血や生理がダラダラ続く等今までないような状態が一年近く続いています。 改善することは出来るのでしょうか?毎月心配なことが続いており何か出来ることがあれば実践したいと考えております。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)