生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

全身のあちこちが痛いです。糖尿病でしょうか(泣)

person 20代/女性 -

29歳女です。 1週間ほど前から(生理中に)身体のあちこちが イルミネーションのようにちかちか?と痛みます。 何かしていればあまり気にならないレベルで、わりとすぐに痛みは消えます。 最初は生理中のむくみ等によるものかと思っていたのですが、生理が終わった今でも続いているので、少し心配になってきました(汗) もともと喘息もちで、不安感が強い方で、自律神経も乱れがちで、数ヶ月前まで約1年半程、抗不安薬を服用しておりました。 他に気になる症状は逆流、胃痛、腹痛、しびれ、震え...等です。 これらの症状は前からあって、おさまったり、また復活したりを繰り返しているのですが、 全身のあちこちが痛いのは初めてです(泣) 糖尿病や内臓のどこかが悪いのでしょうか。 甘いものが好きなので個人的に糖尿病が少し心配です。 身長157cm 体重47kg BMI 19.3くらい 空腹時血糖とhba1cは今までの健康診断で基準値を上回ったことがなく、ずっと正常値です。(直近hba1c 4.6 (2024.1)) 運動はヨガを週2,3回行っております。(1年半程継続中) 糖尿病の可能性があるのでしょうか。 どこかの内臓が悪いのでしょうか。 ストレスや不安からくるものでしょうか。 病院に早急に診てもらったほうが良いのでしょうか。 また診てもらうとしたら、何科でしょうか。 長文になってしまい申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

続くお腹の不調について

person 50代/女性 -

50歳です。もともと便秘症です。かかりつけ医から、「ビオスリー」・「酸化マグネシウム」を定期的に処方してもらっています。 先月から遡ると、生理が終わった頃にまた便秘になり、11日~12日は細目の便でした。解消するために酸化マグネシウムを飲んだり、キュウイを食べたりしていましたら、17日からの排便がだんだん軟便になってきました。26日~29日は下痢で、かかりつけ医を受診して、ビオスリー、トリメブチンを処方してもらいました。下痢が治まった変わりに、生理前ということも重なってか、ずっと便秘で、生理になった翌日からようやく8日振りに排便がありました。トリメブチンは一旦止めて、ビオスリーと酸化マグネシウムを調子を見ながら服用し、8日~12日まで排便がありました。一日空いて14日また排便があったかと思ったら、15日は便秘→軟便→腹痛を伴う下痢から最後は水下痢になりました。マグネシウムは止めて、ビオスリーとトリメブチンを処方しました。下痢が治まったのですが、また便秘気味で安定しません。 もう一度受診を考えていますが、薬の飲み方が悪いのでしょうか? 大腸カメラ検査は5年前に受けたきりで、今年は春に便潜血検査(異常無)のみです。今勤めている会社が問題を抱えており、それを担っているのでずっとストレスを抱えており、毎日イライラしていて精神的にも全く余裕がありません。それも関係しているのではと思います。

1人の医師が回答

以前虚血性腸炎になり、また腹痛があります。次は右も痛く大腸癌ではないかと不安です。

person 20代/女性 -

先月の10月頭に虚血性腸炎になりました。真夜中耐えられないくらいに腹痛と血便があり緊急外来でみてもらいCTを撮ったら左だけ荒れておりおそらく虚血性腸炎と内科の先生に診断され、育児もしている中だったためその日は入院せず帰宅しました。 また11月に入り食事中に右側がキリキリと刺されるような痛みが2度ありすぐ終わったので様子見し、先週からまた左側が食事後痛む、ただ虚血性の時の痛みとは似ているがそこまでではないです。その痛みが右にも現れていて、その痛みがストレスや恐怖心でより左右が痛みます。 また現在生理前で、 前回虚血性腸炎になった際も生理前1週間でした。 生理前になると血の巡りが悪くなるのでしょうか? 便は1日1回は必ずでます。通常のバナナのような便ですが、最近色は黒に近いです。 また、虚血性腸炎の時に出た苺ジャムのような血便はでてないですが、元々切れ痔になりやすい体質で切れ痔かもしれないですが少量の軽い血液はでています。 熱はありません。 前回虚血性腸炎の際に断食したので、現在は一日1.2食にし、小麦や乳、肉を摂取をひかめにしています。 また腰痛がかなりあり、生理前の腰痛とは違い今まで体験したことないような内臓から押されるような腰痛が2週間前からあります。 大腸癌だったらどうしようと悩んでいます。

4人の医師が回答

粘膜下子宮筋腫 手術後 生理が逆流?

person 30代/女性 - 解決済み

友人のことでご相談です。 38歳女性 妊娠を希望しています。 子宮筋腫(粘膜下筋腫)がいくつかあり、そのうちの1つが大きかったため今年の2月に内視鏡にて削る手術をしました。 子宮筋腫のなかでも1番厄介で手術できる先生もたくさんいるわけではないと聞いています。 手術は無事に終わり、2.3ヶ月後には生理が戻るでしょうというお話でしたが、6月になっても再開されず、また4月ごろより生理がくるタイミングと同じような感覚でひどい腹痛、お腹の張りがあり、救急外来に行ったりと悩んでいました。 手術してもらった病院に相談したところ、基礎体温的に生理が来ててもおかしくない、手術で癒着が起きて詰まってしまって生理が逆流している可能性があるので早く再手術をしましょうと言われ来週手術予定となりました。 が、いろいろ術前検査したところ、癒着は起きていなさそうとのことでした。そもそも今回の手術で癒着のリスクは低く、今までこんな症例がなく原因が分からず、予定通り全身麻酔で内視鏡をするが手術というより精密検査みたいな形になるだろうと言われ、それでも原因が分からない可能性が高い、治療法はなく時間経過を見るしかないかもしれないと言われています。 病院の先生も頭を抱えてしまっているようです。 (粘膜下筋腫の手術数はそれなりに多い病院と聞いています) どなたか、こんな症例を聞いたことある方いないでしょうか。 また考えられる原因はありますでしょうか?

3人の医師が回答

子宮内膜症の疑い?

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。子宮内膜症についてお伺いしたいです。 一昨年・昨年と転職&引っ越しを2度しまして環境の変化などもあるのかな?と、思いつつ日々生活を送っていましたが昨年8月頃から経血の塊(ドロッとした)が少しずつ出るようになり10月まではそんなに大きくはなく10月以降から少し大きくなりつつあります。知り合いの元看護師の方に色々聞いてみたのですが「子宮内膜症の恐れがあるかもね」という事でしたので、先にこちらでご相談させて頂いています。 生理周期は大体25日~30日くらいです。 12月1日~12月7日が最終月経だったのですが、その1週間後(12月18日)に不正出血の様なものがありました。前出の知り合いに聞いたら「月経と月経の間におきる出血ではないかとの事で3日くらいで終わるはずだよ❗」と教えてもらい「心配はしなくても大丈夫だと思うけど、自分が不安なら病院に行った方が良いと思うよ」とも。 私は怖がりなので病院には行かずにいたのですが1月1日になっても生理が来ず少々不安になっていましたが一昨日1月18日に生理がきたため少し安心はしましたが1日目~2日目の半日は出血がものすごく少なく下着にも付かない程でトイレに行き用を済ませペーパーで服と血が付く程度なのですが、2日目の後半に毎回ものすごく激痛が襲い経血の塊が必ず出ます。これは、子宮内膜症を疑った方が良いのでしょうか・・・?昨年10月からほぼこの様な感じです。生理は毎回7日きっちりきますし、経血の塊も2日目の半日だけです。その後(生理中)は腹痛はあるものの、経血の塊は出ません。病院に行こうと思っているのですが、子宮内膜症かどうかを調べてもらうには生理中の方が良いのか?生理後の方が良いのか?分からないので教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

11人の医師が回答

10日前から微熱が続きます

person 20代/女性 -

2週間前から痰絡み、朝は鼻水が少し出る時と出ない時があります。痰絡みは夏前ごろから薬を飲んでは治っての繰り返しをしてます。10日前から36.8度〜37.2度一度だけ37.5度まで上がりました。微熱が出始めて1週間後に県民センターに連絡したらアレルギー症状と生理前で基礎体温が上がってるのかもしれませんので普通の医療機関に受診してくださいと言われました。耳鼻科に受診したらアレルギー症状かもしれないと言われ微熱も多少出るし微熱は自律神経の方かもと言われ薬もいらないと言われ微熱が出ても普通の生活してていいですよと言われ終わりました。その後婦人科も受診し採血をしたらCRPが0.2と少し上がってるけどアレルギーの薬で様子見でそこでも普通の生活をしてていいと言われました。2日前には吐き気、本日朝腹痛で下痢1回、頭痛が今は続いてます。昨日辺りから咳が少しだけでます。熱は現在も37.0度〜37.2度程です。普段の平熱は36.4〜36.6度程です。身体の怠さも少しあります。生理はあと3〜4日で来る予定です。ちなみに今年の2月に出産をして生理は2回程しかまだ来てません。ほんとにコロナの可能性はないでしょうか?普通の生活してもいいと言われても心配です。

5人の医師が回答

子宮ポリープ 子宮体癌 

person 30代/女性 - 解決済み

31歳 未婚 結婚予定もありません。 今日長年通う婦人科で生理後1週間たったあたりで、いつものがん検診で子宮頸がんの検査をしました、まだ体癌の検査受けたことはないのですが、 子宮頸がん検査と膣エコーで、 元々子宮筋腫が3つ、7ミリ8ミリ9ミリとあり去年と変わらずで、子宮内膜もちょっと厚いねと言われ、あと子宮内膜に9ミリのポリープらしいものがあると言われました、もしかすると次の生理でなくなるかもしれないしと、悪物かを判断するには取らないといけないとは言われまして、ただ2センチくらい大きくなったり、不正出血があれば子宮体癌の検査はするけど、今のところ様子見となりました、卵巣は右は正常で、左は1.7ミリと少し腫れてるかなーと言われ、次は一年後の検査で大丈夫と言われました。 こちら、一年後で大丈夫なんでしょうか?? 子宮体癌の検査を早めに受けとく必要はないんでしょうか? 子宮内膜も厚いと言われたので、体癌などが心配です。 普段の生理もだいたい同じ周期で6、7日で終わります。2日目3日目は血量が多く後は少なくという感じです。ナプキンから漏れるというほどはありません。腹痛も我慢できますが、仕事上2日目と3日目は鎮痛剤をのみます。 ご返答よろしくお願い致します!

3人の医師が回答

下腹部に生理痛のような痛み、ぽっこり出て、血が混じったおりものがあります。

person 30代/女性 -

(多嚢胞性卵胞で体外受精、帝王切開で出産歴があります。生理は28日周期で毎月しっかり来ますが3日間で終わります) 生理開始から8日目、生理前にカンジタになっていたので治療のため膣洗浄をしてもらいました。 9日目、赤褐色飲んでどろっとしたおりものの塊が出て、そこからは血が少し混じったどろっとした塊のおりものが続いています。いつも排卵期におりものがありますがいつもより多く塊が出てきます。 12日目、お腹が張って食欲がなく、それでも食べたところお腹が痛くなって、妊娠してるかのようにお腹がぽっこり出ました。お腹は硬い感じはなく柔らかいです。腹痛もあり、立っていると下半身もだるくなってきて、お腹に水が溜まっている感覚です。(以前体外受精の採卵でお腹に水が溜まったのでその時と同じような感じです) 13日目、痛みは弱まりましたが朝から左のお腹が痛く、お腹もまだ膨らんでいるので産婦人科を受診しました。左の卵巣が少し大きくなっているけど、排卵しそうというほどではなく他に異常もないと言われました。 ・排卵障害があるため、いつもしない排卵が来ていて体がおかしいのでしょうか? ・他に病気が考えられますか? ・セカンドオピニオン、他の科の病院を受診したほうがいいか、このまま様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

流産手術後3週間経ってからの腹痛

person 30代/女性 -

先月中頃に稽留流産のため流産手術を行いましたが(7週で心拍停止、手術は手動吸引法)、術後2週間目辺りから排便時に下腹部痛と陰部に刺すような痛みを感じらようになったのですが、子宮内膜炎などの可能性はあるのでしょうか? 術後3日あたりから2週間後前後まで生理の終わりかけのような出血と黒や茶のおりものが続きましたが、2週間後の検診では出血後が見られるので少し茶おりものは続くかもしれないが通常の生活に戻して問題ないとの診断でした。 検診翌日から下腹部に刺すような痛みを感じるようになり、赤い出血と黒のおりものが混じったようなものがやや多めに出てきました。痛みは便やガスが出るときより酷く、出てしまうとやや腹痛がましになります。 2、3日黒いおりものと腹痛は続きましたが、4日目あたりにはおりものも腹痛も落ち着いたため、病院には行きませんでした。その後たまにチクチクと下腹部が痛んだ後はほんの少し茶おりものが出ていましたが、便通時に特別痛みがあることはありませんでした。 術後から3週間と少し経ちましたが、今夜また急に下腹部の刺すような痛みが出てきました。ガスが出たり排便があるとましになりますが、右下腹部と陰部にチクチクと鋭い痛みがあります。出血等はありません。 週明け産婦人科か内科にかかる予定ではありますが、子宮内膜炎等の疑いがあるのであれば急ぎ診察を受けた方が良いでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)