検索結果:4,630 件
先月30日にIUD挿入、2日程で違和感や出血も全くなくなりました。今月に入ってから一度こちらへ質問させて頂きました様に、腸の調子があまり良くないのですが…先日近所の内科医院で検査を受ける時に、IUDの事も話しましたが無関係だと言われました。念の為に婦人科に電話で相談しましたが、出血やおりものがないならばIUDによる感染症からの発熱ではない、生理後来て大丈夫…と言われました。婦人科が遠く予約で混み合うもので、医師の言う様に様子をみておりますが…感染症の心配はないのでしょうか?内科の薬も下痢が治まったので今日は処方されず、熱は36.7程度です。感染症について教えて頂けますか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
1週間前に卵巣のう腫茎捻転で緊急手術しました。今は自宅療養中です。開腹手術で傷口は5センチくらい。今、その上の子宮?膀胱?がボコッと出て熱を持って痛いです。これも開腹手術をしたからでしょうか?また卵巣がまだ左側に残っていて右(摘出)の時みたいになるのではないかと不安で精神的におかしくなりそうです。女性ホルモンの為切らない方がいいのは分かりますが、切っても更年期症状を薬で抑える方がいいような気がします。まだ術後1週間なので恐怖ばかりです。入院中にこんなしこりも痛みも無かった気がするのですが、何か考えられる原因はありますか?今週末に退院後初検診です。今、生理中なのも関係ありますか?
8人の医師が回答
先日友人と外でマスクをつけたまま立ち話をしました。小1時間ほどです。 その後友人から連絡があり、その直後に熱が出たが溶連菌だった。あなたは体調大丈夫かと連絡がきました。 友人は耳鼻科を受診して、溶連菌と診断されましたので、pcrなどは受けていないです。これがもしころなだったらととても心配になりました。 今私には喉の痛みなどはありませんが、生理前の寒気、微熱(36.8度程度ですが)があり、ホルモンの影響でこのようになることは以前からよくあるので、今回もそれだと思うのですが、心配で眠れません。耳鼻科の先生が溶連菌と診断されたらほぼそれは溶連菌で間違いないのでしょうか。溶連菌の検査をしたかどうかまでは聞いておりません。目視の場合でも明らかに溶連菌とわかりますか?コロナの可能性は低いでしょうか?
5人の医師が回答
扁桃腺がもう2週間以上腫れています。 また筋肉痛で、リンパも腫れています。 性行為から、5週目にまず扁桃腺がはれて、そこから筋肉痛になり、少しドライマウスぎみになりました。 熱は1、2回微熱がでたのですが、ほぼなく、扁桃腺が腫れていて、いま抗生物質を飲んでいるのですが、なかなか治りません。でも抗生物質をのむと、とても痛く、効いているような気がするんですけど、腫れはひきません。あと右のほうが少し大きいです。 ストレスがたまったり、疲れがたまるとよく扁桃腺が腫れるのですが、ここまで長引いたことがなく、とても不安です。 性行為は生の外だしでして、そのときは生理中でした。これはHIVの可能性が高いのてましょうか。
3人の医師が回答
私は、本当に、ひんぱんにカンジダ症になります。と言うのも月に二度位は熱風邪などで抗生物質を飲み、免疫力が下がるからなのかとも思います。しかし、旦那とのSEX後には必ずと言っていいほどカンジダになるような気がします。その度に病院へいき、薬をもらいますが、息子も幼いのでなかなかしょっちゅう行けません。 改善方法などありませんか? そして日頃からSEXを控える必要はありますか?今でもあまり積極的になれずに拒否が多く、旦那には申し訳ない気持ちもあります。 今現在生理が終わり、痒みが少なくなっている気がするのですが、回復ではなく、一次的なものでしょうか。そして市販薬の錠剤や塗り薬は弱いですよね?やはりその度に病院へいくべきでしょうか。 教えて下さい。
もうすぐ7歳の息子です。気持ち悪い、頭が少し痛いと訴えた次の日から高熱を出しました。(咳、鼻水、嘔吐、下痢 いづれもありません。のども痛くないと言いました)インフルエンザは結果陰性。扁桃腺左だけ腫れているものの、年齢的に生理的なものでしょう。なんらかのウイルス、風邪でしょう、腹痛もあるのでしたらそのうちくだすかもしれません、咽頭炎と、胃腸炎もあるかな、との診断でカロナールなども使いながら様子見をしていました。熱は計3日ほどで落ち着きましてその後2日間何も症状なく治ったかなと安心しておりましたところ、また頭痛、腹痛を訴えました。今の所発熱はしていません。2日間何もなくまた症状が出たりするものなのでしょうか?痛みは共に波がある様子です。
三十代女性です。10日の夜に40℃発熱し翌日の午後インフルbと診断されイナビル吸入しました。11日は37℃台まで下がったのですかそのあとは38℃後半、14日に37℃後半まで下がったら夕方からまた38℃。今日は朝から36℃台だったのに夕方から38℃台。薬も切れるので今日は耳鼻科に行って抗生剤ものんでいます。一刻も早く治したいのですか明日も内科など受診すべきですか?6日間も続く発熱や熱の変動はインフルエンザではよくあることですか? ちなみに休息と水分栄養はなんとかとっています。そしてホルモンまでおかしいのか三日前に終わった生理がまた再開してます。
一週間前から左腰が少し痛かったんですが我慢出来る範囲でしたので様子を見てたのですが痛みが日々増してきたので整形外科に行きMRIを撮り特に異常はないと言われまし 念の為、尿検査も異常なしでした。 湿布と痛み止めをもらい薬も湿布も効果があって痛みも引きましたが、また、同じ場所が数日後に痛くなり今度は歩いたり座ってるのが困難になり痛み止めや湿布も全く効きません。時折、お腹下腹部は痛くなるのですが我慢出来る位の痛さです。 ただ今は生理が重なってるのもあって痛いのか、それとも違う病気なのかすごく不安です。寝てて寝返りするのも痛く寝れずにいます。左のつけねから下が時折痺れます。熱はありません。
6人の医師が回答
昨日、ちょっと吹き出して鼻水が出たと思ったら鼻血で、そのあとすぐに寝たので止まった時間は解りませんが、量はツーっとは流れないくらいでしたが結構あった気がします ちなみに今は20歳です そして軽い目眩というか頭がぼーっとする感じがします、熱は37度前後で、右腕の肘から下で手首より上のあたりが腫れています ここ数日、ちょっと寝不足だったり生活環境がかわり、普段はまったく関わりのないタバコ(をたくさん吸っている人)の近くにいたり、あまり飲まないお酒を飲んだり、生理中だったりしました ひとつひとつはあまり気にならない症状なのですが、5月のあたまから福島県にいるのでなんとなく不安です これはなにかの病気なのでしょうか?良かったら教えて下さい
先程、急に腹痛が起き、トイレにかけこんだところ、下痢ではなく茶色い少しやわらかめの、バナナ型で普段通りカタチのある便でした。 2回目のトイレは下痢ではありませんが、ややカタチはくずれており、1回目の時よりゆるい便でした。 普段このような事はめったになく、生理前でもありません。熱もありません。 今はまだ勤務中の為、できれば帰宅までにはおさまってほしいのですが。 腹痛のほうは、トイレの後に一瞬痛みが良くなった気がするのですが、変わらず痛みが続きます。激痛ではなく、シクシクと痛いです。 そこで質問なのですが、今、カバンの中には春頃に胃腸炎になった時に「病院から処方されたビオフェルミン」が1錠だけあります。 こちらは服用しても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療