生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,802 件

生理不順過ぎるのと おかしな体調。

生理についてなのですが、 現在26歳パートの女性です。 初の生理が高校3年生の夏で、 初めての生理は痛み等がありませんでした。 次に生理が来たのが一年後。 その 時は、生理痛のみ。 次に生理が来たのが一年後。 となぜか一年周期です。 通常は一ヶ月なのでしょうけど。 ここ2年はまったく来なかっのですが 月曜日突如生理が来ました。 今回は長い。来るときは2.3日で終わるのに 今回は5日。しかも現在も生理で 体調不良。 正直生理にはなりたくないし多分子供ができにくい体だと 思いますし 将来どうなるのかもわからないし・・・・。 しかも この時期毎年生理が無くても 胃弱になり よく吐きます。 こんな苦痛を生理の度に味わいたくもないです。 初潮から 3年後に産婦人科行った時は 卵巣等 全く異常なしと言われました。 (市内で一番でかい総合病院の婦人科) その際 若干 女性ホルモンが少ないと言われましたが 問題ではないレベルと 言われました。 正直に書くと 恥ずかしいですが 実は 昨日4日目で 出血収まっちゃって終わったと 思ったのですが 今朝また 出血してます。 やっぱり おかしいですかね? 好きな仕事を休んでるので なんだか悔しいです><

2人の医師が回答

筋腫分娩し、悪いものではないか不安

person 30代/女性 -

38歳 粘膜下筋腫1つあり 筋層内筋腫2つあり 低用量ピルを始めて、不正出血していまい、プラノバールを21日分飲み終わり、4日前から消退出血が始まったのですが、大量出血してしまい、かかりつけの婦人科で粘膜下筋腫が筋腫分娩してしまったことがわかり、 救急で別の病院に入院し、子宮鏡手術で2日前に切除しました。 手術したときは出血も少なく、切除した筋腫にはもう血流が行ってなかったようで白っぽくなっていたそうです。 術後手術の翌日の朝(昨日)内診して異常はありませんでした。 ただ、取り切れなかった茎がありそうとのこと。この時点では内膜が厚かったそうです。 その数時間後に生理痛のようなものが現れまた大量出血してしまいました。入院中なのでよかったですが。 子宮に溜まっていた血が出たのではとの事でした。 今のところ大量出血が終わってから31時間経ちましたが、少し出血があるくらいで、今はおさまっています。 ただ、また生理痛みたいなものがあったのでまた出血するのではと不安でしたが、それは大丈夫でした。 先程のエコーでは内膜が薄くなっており、少しだけ血が溜まってるから塊くらいは出るかもとのことでした。 内膜のいびつさもないようです。 切除した筋腫は検査に出していますが、肉腫などが怖いです。 大量出血と関係あるでしょうか。 プラノバールを飲んでいる間、しょっちゅう生理痛のような痛みと1日1回ほど薄い茶色の不正出血があったのでそれも関係しているのかも不安です。 先生はエコーも、筋腫も、見た感じは悪いものでは無いと仰っておりますが。 ただMRIはしていません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)