検索結果:8,377 件
産後5ヶ月が経ったのですが、まだ生理が来ません!母乳と夜だけ2回程ミルクでやってるのですが、三人目で男の子だったのと関係がありますか?先週、簡易検査したのですが陰性でした。一度産婦人科に行くべきですか?
1人の医師が回答
質問失礼します。 子宮がん検査はどのくらいのペースで検査しますか? 只今産後4ヶ月になります。 前回検査をしてから1年3ヶ月たっています。 教えてください。 生理はまだ来ていません。
5人の医師が回答
去年の10月末に帝王切開で出産し、今年の3月に産後初めての生理があってから今まで生理らしい生理がきていません。不正出血は月に一度程みられます。ですが昨日の夜中から激しい腰痛、腰から下の筋肉痛、生理痛のような腹痛があり、吐き気、頭痛、肩こり、眠気があり起き上がる事がかなり辛いです。何か病気なのでしょうか ちなみに出血などはしてないです
産後1年5か月経ちますが、まだ授乳中のためか生理が再開していません。生理を起こす薬や注射があると思うのですが、授乳中は使用できないでしょうか? また、授乳中とはいえ一年以上生理が再開しないこと自体に問題はないのでしょうか?授乳していても、2年生理が来なかったら受診したほうが良いなどありますか? よろしくお願いいたします。
産後1年5ヶ月を迎えるのですが、出産をしてから生理痛が重く、薬が手放せません。ずーんという重たい痛みで薬を飲まないとうずくまるほど痛くなります。生理も産前は5日程度で終わっていたのが1週間ダラダラ続くようになりました。ここ数ヶ月は生理が1週間程度遅れることも増えました。これまで産後4ヶ月で生理再開してからも予定通りの周期で来ていたのですが、急に遅れるようになりました。今月は生理予定日までまだ5日程あるのですが、今朝急に子宮が痛くなり、ぎゅーっと潰されるよな痛みに襲われました。鎮痛剤を飲んで和らいだもののまだ違和感があります。なかなか時間が無く婦人科に行けないのですが、受診をした方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
産後半年の20代後半です。 産後1ヶ月で生理がきて、今はもう6回目の生理です。 生理痛などの重さはだいたい毎回同じですが、今回の生理中は生理痛もありつつ、メンタルの状態も悪いです。 漠然とした不安、急に夜になって息苦しくなる、なんか胸の辺りが苦しいなどの症状があります。 3年前まで、不安障害で精神科に通っていたため、 その時に頓服として処方されていたワイパックスを飲んでみたところ、30分から1時間後に気持ちが軽くなっていました。 この症状などがあり、婦人科にも行ってみたのですが、体質的にピルは飲んではいけない、ジェのゲストも副作用がひどく飲めないということです。 命の母ホワイトを飲んでいますが、効く時もあれば、効かない生理期間もあって辛いです。 また婦人科で不安などの症状があるなら精神科に行けと言われてしまいました。 出産したことによる鬱などではないと思うのですが、この生理時の不安定さが産後うつに繋がることはあるのでしょうか。 また、生理前にSSRIを飲むという対症療法もあるみたいなのですが、飲みたくないので、私のように、本当に生理の辛い時だけワイパックスを飲むのはアリなのでしょうか??
2人の医師が回答
産後の生理前後について相談させてください。 子供が今月で2歳3ヶ月になります。 産後半年くらいから生理痛が重いような気がしていました。 ですが産後は良くあることと思い市販の鎮痛剤で何とか過ごせていました。 ですが、ここ一年くらい生理中の倦怠感や痛みはもちろんですが、生理中から終わったあとの頭痛に悩まされています。 元から頭痛持ちで肩こりや首凝りも酷く湿布で誤魔化している状況です。 日中は市販の鎮痛剤で誤魔化せていても夕方から夜が一番酷く鎮痛剤を飲んでいても痛みがあります。 一つ思い当たることは生理中は浴槽には入らずシャワーで済ませています。 生理以外は子供と一緒にお風呂に入り必然的に浴槽にも入りますが生理中は体調悪いのもありシャワーのみ。 やはり浴槽に入ってきちんと温まらないと自律神経は乱れるんでしょうか? 毎月必ず頭痛があるので、生理が来るのが非常に憂鬱です。 家事もままならない程の日もあり、子供と遊ぶことも出来ません。 ピルの服用も考えましたが、今年で36歳で10年以上の喫煙歴もあります。 なのでピルは処方してもらえないだろうと思い一年以上ずっと我慢しています。 漢方でも何でもいいので生理前後の辛さを取り除く方法はないんでしょうか。
今回も宜しくお願いします。 12月29日に4人目を出産して産後1ヶ月の健診(1/28)で「おりものの状態も良い」と言われ普段の生活に戻しても良いと許可が出ました。 悪露は健診後もごく少量ではありますが茶色のが1週間程あったのち完全に無色透明に戻ったのですが、10日経った昨日突然、量は少ないですが出血があり「え?もう生理きた!?」と思ってたら今朝は全く出血は無く、先程トイレに行ったら生理の終わりかけのような茶色のが少量出てました。 これって妊娠前のように量も少なすぎるのですが、生理が再開したと考えて宜しいのでしょうか? また悪露が完全に止まってから10日程で生理が再開するって事は普通なのでしょうか? 過去の出産では1人目産後半年で、2人目・3人目は産後3ヶ月で再開したので「早すぎるのかな?」とも思ってしまいます。 回答宜しくお願いします。
産後もうすぐ半年になります。完全母乳です。 悪露が3ヶ月以上つづき、終わったとおもったら、2週間しないうちに、不正出血が月の半分くらい出る日があります。 3日とか数日不正出血がでて、数日とまり、また数日でるの繰り返しです。 婦人科では産後3ヶ月すぎの時に、生理再開かもと言われましたが、そのあともしばらく不正出血がつづき、ガン検診も産後4ヶ月で受けましたが異常なし。 最近は、性行為の翌日や、数日後には必ず出血があり、茶色い血の塊がでたり、鮮血だったり、量は軽い日用のナプキン程度でます。 生理のように続きませんし、基礎体温もバラバラです。 体が疲れた気がするときには必ず出血しています。 こういう出血は、何か病気が潜んでいる可能性もありますか? 子宮筋腫は問題のないばしょに4センチくらいのがあります。もともと生理は周期的にきちんと来ていました。 いまの出血は生理っぽくないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8377
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療