病院行こうとしたら熱下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

熱が1週間たっても下がりません。

person 乳幼児/男性 -

一歳9ヶ月の息子なんですが、 火曜日19日に発熱で37.8℃で病院に行き風邪でしょうと言われ薬をもらって帰宅しました。 水曜日20日に40.1℃まで上がったので夜間救急に行き座薬をもらいました。 木曜日21日に38.3℃ 金曜日22日に36.5℃で下がったと思ったら 土曜日23日に38.0℃でまた上がりました。 その日から咳と鼻水が出だしました。 日曜日24日に38.5℃。さすがに長いので総合病院に行き レントゲンと血液検査をし、肺炎になりかけでウイルス性の風邪だと言われました。 ウイルス性だと薬もないので熱が自然に下がるまで 待つしかないと言われました。 一回下がってまた上がったのはまた違うウイルス感染をしたのだろうと。 前に肺炎になりかけて入院したことがあるので それを伝えると、今の段階では水分もとれていて 夜も眠れているのであれば入院は必要ないと言われ、火曜日になっても下がらなければまた来てくださいと言われ帰宅しました。 もちろん体を冷したりはしていますが自然に下がるのを待っていて、本当に熱は下がるのでしょうか? 最初の熱が出て1週間になるので心配です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

水疱瘡について。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

宜しくお願い致します。4才12ヶ月の男の子についてですが、水疱瘡についてですが、月曜日にニキビ見たいな物が出来初めて病院に行きました。熱は、37.3度くらいで、水疱瘡と診断を受けて薬を貰って帰りました。それから熱が高いときで38.6で座薬で下がり、昨日は、熱も無く落ち着いてましたが今日の朝から熱が出始め、昼には38.5度で座薬を使いました、夕方から一気に上がり39.6~39.9まで上がり6時間たったので、また座薬を入れましたしばらくして、38.0まで下がり、少し下がって来たと思ったやさきに、吐いちゃいました。晩御飯食べず、水分はアクエリアス一口だけで、薬も飲めてません。脱水症状の出始めでしょうか?本人の性格上、我慢強くて、いつもギリギリまで我慢してます。主人が胃の方で音がしてると気付き、吐くときに対応は出来た見たいです。水疱瘡で、吐く事は有るのでしょうか?明日病院に行くべきでしょうか?様子を見た方が良いですか?病院に電話をしてから行く予定ですが、他の人に、移しに行くみたいで悩んでます。体型は、小さめで肉も付いてる方では有りません、一ヶ月早く生まれ2177グラムで、15日間、保育器に入ってました。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

微熱が2ヶ月以上下がりません...

お世話になります。2月上旬頃から微熱が下がらず、非常に苦しんでいます。2月初めに38度弱の熱を出し次の日には37.4度程度まで下がりましたが、腹痛が酷く病院に行きましたら胃腸風邪かもという事でお薬を頂きました(検査、聴診器、口の中全てやらず)。その後腹痛は治ったものの1週間後熱が下がりませんでした(その頃には37度前後)。そこでもう一度同じ病院に行きましたら、インフルエンザだったかもと言われて今度はタミフルを2日分頂きました(検査無しで)。結局その後も微熱は下がらず、違う病院に行き、きちんと調べて頂き再度タミフルを頂いたりしたのですが下がらず。その頃には体中に湿疹がではじめました。最終的に大きな病院を紹介さ細かなところまで調べられる血液検査をしたのですが、結果はALTが41と少し高いくらいで他は問題無し。放っておけば治ります薬も出ずあっさり終わってしまいました。そのご1週間経つのですが、まだ湿疹と寒気、微熱が下がらずの状態です。最初は風邪によるものかと思っていましたが、アレルギーによるものかもと思いご相談させて頂きました。カテゴリー違いでしたら大変申し分かりません。ちなみに酷くはありませんが花粉症持ちです。が宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

赤ちゃんの高熱とインフル検査、低体温

person 乳幼児/男性 -

5ヶ月赤ちゃんが高熱で病院に行ったのですが、タイミングが早いとのことで、インフルエンザの検査は出来ませんでした。 2日前の夕方病院に行ったのですが、昨日はまだ高熱でしたが上がり下がりがあり、今日は熱は下がっています。 インフルエンザの検査はしに行って良いものでしょうか?それとも熱が下がっているならもう検査の必要はないですか? インフルエンザでも、2日で熱が良くなることもあるんでしょうか? というのも昨日から、母親である私が高熱が出て、今も38度台が続いている状態です。検査をしたくて病院に行ったのですが、人が多くてインフルエンザの検査キットが無くなったとのことで画像診断でインフルエンザと言われました…。 赤ちゃんのそばにいて大丈夫なんでしょうか? また、赤ちゃんの高熱は下がったのですが、今度は35度台と低体温になっています。解熱剤は使っていません、 29日はそんなことなかったのですが昨日から機嫌が悪くぐずっています。咳が苦しそうですし、飲みもあまり良くなく、頻回してあげています。 もう一度病院に行った方が良いでしょうか…。 29日 38度〜39度台 30日 38度〜37度台〜36度台 31日朝方 35度台

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)