肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血?と生理不順

person 20代/女性 -

私は元々、毎月生理は来てたもの、日にちがきまっておらず、その月その月の内の中で極端ではありませんが、日がズレる感じで来るようなサイクルでした でもここ数ケ月、二ケ月来たら次の月に来なかったりを繰り返しています ちなみに9月は生理が来ておらず、先日 主人と性交したのですが次の日、下着に生理の時のような茶色の血が少し出いて その後、止まりました。なお、下腹部の痛み等はありません これまで性交した後に入口が切れて出血した事がありますが、それは赤い血でした。 私の場合 生理の前は必ず胸が張るし 来る時は必ず 前の日に気分が悪かったり 膣だかお尻の肛門だか、 下から刺される痛みがしたり 頭痛がしていて、いざ来るとなるといくら微量の経血でもその瞬間から生理痛があるので 今回のこの胸も張らなければ無痛の出血はちょっと不安です ※ちなみに先月9月は生理が 来ていなかったまま。 旦那とは付き合ってた時から ずっとこれまでも今も 避妊をした事がありません、 (トータル六年位) 最近になってよく 子宮痙ガンて言葉を耳にするようになり、どうやら性交により感染すると聞き、更にはスキンを装着しないのが危険と聞き、いくらパートナーとしかしてなくても、↑みたいに避妊をしない性交をしてきたし、今もしているので毎日毎日その事ばかり考えてます。 ちなみに私は現在28歳です このような生理不順と 不正出血があった事について アドバイスお願いします

1人の医師が回答

直腸からの出血が少しだがなかなか止まらなく不安

person 30代/男性 -

初めてこのサイトで質問する者です。2009年に潰瘍性大腸炎と診断され、直腸型軽症で入院歴なく、外来治療のみで寛解しておりましたが、今年に入り、年明けより再燃しました。大腸内視鏡検査、血液検査を行い、軽症でも軽い方との診断ですが肛門より五センチ上くらいの直腸部の箇所に赤く炎症がみられました。 血液検査はCRP 0.01 ヘモグロビン 14.8 で 他も全て正常値であり貧血はなく血が多い方なので多少出血しているくらいならステロイドは使用せず引き続きペンタサ錠 1日朝夕4000ミリグラムとペンタサ坐剤 1グラム 1日1回でしばらく様子をみようとのことでした。リンデロン坐剤も処方されましたが、こちらは私があまりに強く訴えたため処方された感じで、以前関節痛や頭痛、息苦しさなど強く副作用が出たため、医師もおすすめしない旨を言われていたところもあったためいまだ使用していません。しかしながら、腹痛を伴うげりはせず普通便なのですがもうまる2ケ月以上も少しの出血というか粘血の固まりのような血がなかなか止まらず困っています。また軽い便意がずっとある感じで便回数も二回くらいは多く、出ないのにトイレに行ってしまうということもあります。このままペンタサのみで続けて出血は止まるのでしょうか?それともリンデロン坐剤を医師に相談のうえ使うべきでしょうか? またアサコールは使ったことがないですが、その方が効果が期待できるのでしょうか?

1人の医師が回答

大腸癌の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

こんばんは。宜しくお願いします。 以前にも一度相談させて頂いたのですが、 今月の頭頃に卵巣出血になりました。 卵巣出血が起こった時から身体の異変にかなり敏感になってしまい、 今では身体全身がチクチクする事があります。(足の指やみぞおち、喉の異物感?や腕や腰あたりや背中等) 特に最近は腹部の痛みを感じます。 軽く押さえると痛みがあります。 部分的には腸全体的にといったところです。 昨日診て貰った先生には、触診と血液検査をして貰いましたが様子を見てまた2週間後に来て下さいとの事でした。 現在下痢→便秘→下痢→下痢が続いており 今日少量ながら血便(肛門をふいた時に少量の血がついていた)がありました。 (今日で生理7日目で終わり頃です。) 2日前の便秘の時は太くて硬めの便が出て血は混じってない様子でした。 色も黒いということはなく普通だと思います。 ただ下腹部全体の違和感と押すと痛みがある、チクチクしたりキューっとしたりする事が凄く不安になって食事もあまり出来なく体重も減少しています。 関係ないかもしれないですが、お風呂でシャワーを浴びると何故か胃が気持ち悪くなります。(これは卵巣出血を起こしてから) 昨日の時点で白血球は10300と高め、炎症を起こしてる数値は正常との事でした。 癌に対しての恐怖心が強くもしかしたら、と相談させて頂きました。 このような場合、大腸癌が考えられるでしょうか?

2人の医師が回答

ジオン注射後の排便痛

person 30代/女性 -

月曜日午後にジオン注射を受けました。 局所麻酔から施術中もずっと痛みがあり、唸っていました。終了してからも肛門部に激痛があり、歯を食いしばりながら1時間過ごしました。 病院からは、夜にはマシになり明日には痛みはなくなるからと言われました。脱肛にはちゃんと効果あったとのことでした。 痛み止めが効いたのか夜から少しマシになり、少し発熱はあったものの 脱出や出血はありませんでした。 翌朝も痛みは変わらず、排便だけが心配でしたが、便意がありトイレに行くも、ガスと少し血の塊?が出たくらいでした。 ただ、その時激痛があり、痛み止めを飲んで診察へ行きました。 診察のとき痛みがあることを伝えると、 麻酔の内出血かな?と言われました。 内診のときも激痛がありましたが 経過に問題はないとのことでした。 その日も排便がなく、今朝ようやく排便したのですが(そんなに硬くはなく、1分ほどの時間) とにかく息もできないような痛みがあり 歩くこともできず、10分ほど悶絶していました。痛み止めもその時は効いていません。 しばらくすると、平常時は痛みはありません。 ですが丸一日排便がなかったので、 何回かトイレに行くのですが そのたび激痛です。 感覚的には、以前切れ痔になったときと 同じ痛さです。 手術前は切れ痔はありませんでした。 施術中、かなり痛かったのですが そのときに傷ついたのでしょうか? 先生が言うように、麻酔の内出血でしょうか? たかだか10分ほどですが 気を失うくらいの痛みがあり、 手術を後悔しています。 脱出は煩わしかったですが 痛みの方がツラいです。 ジオンは痛みがほとんどないと聞いていたので、悔しく悲しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)