検索結果:5,247 件
25歳女。去年9月胃カメラしました。生検も異常なしでした。しかし今現在までムカムカ、吐き気、暑い感じなど続いてました。 しかし昨日胃が急に痛くて消火器内科受診。触診と聴診異常なしでした。胃薬で痛みは少し楽です。しかし押すとまだ痛みます。もし潰瘍だったら癌になりますか? 2、昨夜熱が38度2分でて、今は下がりましたが、臍回りや両横腹、脇腹、下腹部、背中が痛みます。また胸真横の脇筋も押すと痛みます。下痢とか便秘はないです。もう一年位こんな症状があります。腰や腰上が今痛いです。後胃の裏も。 血液検査異常なしでした。大丈夫ですか?
1人の医師が回答
おとといの朝、起こすと突然首と喉が痛いと泣き出しました。食欲もなく、熱も38.3℃あったので耳鼻科を受診しました。喉はそれほど腫れていないらしく、診察を待つ間に吐き気を訴えた事を伝えるとお腹にきた風邪かもと胃腸薬と消炎剤を処方されました。翌日に熱は下がりましたが、首の痛みだけ残っています。触るだけでも痛がり、横になるとひどく痛むようです。なので背中に枕を入れて座るようにして寝かせました。(熟睡すると普通に寝転んでいます)整形外科を受診するべきか、湿布や鎮痛剤で様子をみるべきか悩んでいます。また、どんな病気が考えられるかも併せてお伺いしたいのですが。だらだらと長い質問でスミマセン。お願い致します。
小学1年生の娘が昨日学校で、他の生徒とぶつかり転倒し後頭部を強打しました 周りには大人がいなかったので詳細はわからないのですが、土の上に倒れたようです ぼこっとしているような気がしますが、下の子の頭と比べてもたんこぶなのか骨なのかよくわかりません 頭に傷はありませんが、背中や足に擦り傷が数カ所ありました 直後は痛がっていましたが、数時間後からは痛みもなく吐き気や嘔吐もありません 体調も食欲もいつも通りです とりあえず受診をせず様子を見ていたのですが、先程から角度によって首を痛がりだしました 転倒の衝撃で痛めただけでしょうか? 後頭部強打と共に様子を見ても大丈夫ですか? よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 1週間前から、背中の痛みがありました。育児で子供を抱っこするので、骨が痛いと思っていたのですが、昨日突然、息苦しさが出てきてしまって、息が吸いずら感じ、胸の不快感(みぞおちあたりがチクチクしたり、モヤモヤ)があり、手汗も出てきて、夜間、救急をかかりました。採血、心電図、胸部CTを取ってもらいましたが、特に問題ない。疲労ではないか?とのことでした。症状はずっと出てくるというよりは、出たり出なかったりです。夜間はねて、朝起きた時は何もありませんでしたが、また背中の痛みと息苦しさがあり、吐き気や胃部不快感もあります。時々、くらっとします。最近、寝不足やストレスはありました。もともとパニック障害持ちですが、動悸などの症状が主に出ており、 今回のような症状が出たのは初めてです。 夜間救急の先生は消化器内科の先生でした。心電図や採血(心筋梗塞などの項目も)、CTで大丈夫とのことであれば心臓の否定してもいいでしょうか?調べると大動脈解離などの症状も当てはまります。自身のspo2で測定すると98-99%は取れています。 また背中の痛みは、骨に圧痛、体を前に傾けたり捻ったりすると痛いです。また肋骨付近にも痛みも感じます。整形領域だとも思いましたが、息苦しい感じも出てきているためよくわかりませんが。 やはり、心療内科とかのメンタル系からきているものなのでしょうか?これはどこに受診すればよろしいか迷っています。それとも、少し様子を見てみても良いでしょうか?
4人の医師が回答
副鼻腔炎で髄膜炎となった場合こ症状と治療はどのようになるでしょうか。 謎の吐き気が4日ぐらい続いています。それが辛いのですが、何科にかかれば良いのかと悩んでいました。 胃から…という感じではなく、喉から上が気持ち悪く、オエっとなる感じです。 1週間前に喉がイガイガ、そこから痰が絡んだ咳が少し出ました。今はその喉の痛みなどはよくなりましたが、後鼻漏が続いています。喉にいつも痰がつかえてる感じです。 左側の眉毛の上やこめかみに違和感があります。 頬骨はいつも重たい感じなので、特に…というのは感じません。 最近背中痛や肩こり首こりなどもあったので、何が原因の吐き気か…と思って調べていたところ、副鼻腔炎から髄膜炎になると吐き気が出ることもある、と知りました。 もしかしたら今の私はこれに当てはまる…?と思ってきました。 髄膜炎にならなくても、副鼻腔炎から吐き気は起こることがありますか。 また、ここまできたら髄膜炎の疑いがあり、それなら大きな病院に行った方がいいでしょうか。 耳鼻科が一番近くて車で片道50分のところに小さい病院(レントゲンはある)が1つあり、 少し大きい(CTなどありそうなところ)は車で片道1時間半以上かかるので、質問させていただきました。
去年の11月に運動していないのにみぞおちが痛く、何も食べていないのに吐き気があり、近所の内科で逆流制胃腸炎と診断され薬を飲んでいましたが不快感とれず総合病院を受診し、1週間後に胃カメラをとることになりましたが、2日ほどで違和感なくなり胃カメラをキャンセルしてしばらく何事もなく過ごしていましたが、3カ月前から朝起きると左背中が痛み筋肉痛のような痛みで寝違えたのかと思い接骨院に通ってましたが1日も痛みがなくなることはなくおかしいと思って近くの内科に行くと以前の胃が完全に治っていなくて左背中に痛みがでているのではと言われました。 その時ラベプラゾールとマーロックスを処方されましたが痛みもとれず、息も大きく吸えなくなりとても苦しいです。便も1週間前から水便でご飯は食べているのに水のような便しかでません。本当に胃の病気なのでしょうか?来週が胃カメラの検査ですが膵臓ではないでしょうか? しっかり検査してもらえるのであればいいんですが胃に何もなければちゃんと検査してくれるのか心配です。他に考えられる病気はないでしょうか?
1カ月以上前から、食べた物が消化せず…胃に残った感じや逆流があり、指を入れて出したら少し落ち着くのですが、常に気持ちが悪い状態が続いてます。 若干背中まで痛くなってます。 いろいろ食べたいのに…厳しいです。 市販薬を飲んでいたのですが、全く効果がなく微熱もあり…母が通ってる総合病院に行ったら、問診の看護師さんが消化器系だね!と言ってたのですが、初診だからか循環器の先生で…2週間薬を飲んで効果が無ければ、その辺の個人の病院へ行って内視鏡をしてください。と言われたので、2週間後に内視鏡をして貰いました。 看護師さんから、うちの先生早いよ!って聞いていましたが、言われた通り1分もかからないくらいで終わりました。 検査までの間に、ネットで見たら5分くらいと書いてたので、ホント早いって思いました。 検査結果は食道・胃とも異常なしと言われ、原因は分からないままです。 指の怪我と頚椎ヘルニアで、半年以上痛み止め(リリカ75mg)を飲んでますが、この薬が不調の原因でしょうか? 消化器内科でリリカの替わりに、副作用のないトアラセットを貰いましたが…飲むとめまいや吐き気がひどく数回しか飲んでません。 昨日から、痛み止めを飲むのを辞めてみたら…朝起きた時は、吐き気が無く治った‼︎って感じでしたが、トイレと歯磨きをして動き出したら気持ち悪さや背中の痛みが復活しました。 痛み止めが原因なら、首の痛みを我慢する方が良いかな!っておもってます。 よろしくお願いします。
54歳の母のことです。 7年前?あたりに 背中と胸が痛くて吐き気がして 救急車で病院いって カテーテルをやり 冠攣縮性狭心症と診断されました。 それから、年に一回 心臓のエコーや血液検査を やってます。 薬は、シグマート、フランドルテープ、ヘルベッサー、コニールです。逆流性食道炎もあり タケキャブ10も飲んでます。 診断されてから しばらくは 何回か発作が来たりして そのたびに、ミオコール をやり、おさめてました。 ここ数年は 発作が全くなく 薬も飲み忘れもなく 過ごしてましたが 先ほど久々に 発作がきて 8時14分に胸が つっかえてる感じと痛み? があり、ミオコール一度やりましたが、おさまらなくて、 8時15分にもう一度やりました。 それでもまだ、モヤモヤして 吐き気もあったそうで げっぷを出したい感じだった様子です。8時22分に完全に、 おさまりました。 これは冠攣縮性狭心症 の発作ですよね? まずいですか? 心配です。
6人の医師が回答
あれから病院を変えて脊椎、脊髄専門の先生に診ていただきました。MRIも撮り、脊髄の圧迫がありました。 でもこの程度の圧迫具合なら手術しなくていいし、大丈夫と言われました。骨もほぼ固まってるとのこと。それからリハビリをずっとしてるのですが。 一向に良くなる気配もなく、少し動いただけでも背中や腰が異常に痛くて、左右の骨盤の骨や、股関節、下腹部まで痛みが広がってます。 肩や首も異常に痛くなってきて全身が痛気持ち悪いです。 吐き気も腹痛や、お腹や背中の気持ち悪さもずっとあり、動悸がするときや目眩もあったりします。頭痛や熱っぽいときも。1日体調不良と痛みで動けない日もあります。。 消化器科や婦人科も受信しましたが、軽い逆流性食道炎と胃炎でした。こんなに影響出るような病気は一切ないと。 1月終わりから数えてもう5ヶ月も経つのに、痛みと体調不良が毎日あって本当にしんどくて辛くて。仕事もしなきゃいけないのに日常生活すらきつい日が多いです。 リハビリを続けていけば、これから良くなる可能性はあるんでしょうか…。脊髄を圧迫してるからこんなにも痛みや体調不良があるのでしょうか? 先生に訴えてもまだ痛いよね、リハビリ頑張ろうねぐらいしか返ってきません。。
8人の医師が回答
未明または、起床時に、首が痛くて、耐え難いと思うことが何回かありました。軽い吐き気(ムカムカする)と、うまく表現できないような種類の鈍い頭痛があります(頭痛薬、鎮痛薬では治りそうもないような、「頭が重くなる」というような感じ。案の定、頭痛薬やロキソニンでは治りません)。頭の芯がしびれたようになって、頭への血流が悪くなっているような気がします。気分が悪いです。フラつきもあり。 整形外科に相談しても「後頭神経痛」だというのですが、しかし、ピリピリした種類の痛みではないですし、吐き気がある点が気になります。 しかし、慎重に強すぎないように、ソフトな背中のマッサージをやってもらう、入浴する、などの血行が良くなることをすると楽になるので、命に別状があるわけでもないのかもしれません(一番、つらさがピークの時は、「一種の脳梗塞か?」とも思うのですが) これは一種の寝違えなんでしょうか?なぜ、最近、連続して、このような現象が発生するのでしょう?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療