背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,247 件

背中の痛み、息苦しい

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 1週間前から、背中の痛みがありました。育児で子供を抱っこするので、骨が痛いと思っていたのですが、昨日突然、息苦しさが出てきてしまって、息が吸いずら感じ、胸の不快感(みぞおちあたりがチクチクしたり、モヤモヤ)があり、手汗も出てきて、夜間、救急をかかりました。採血、心電図、胸部CTを取ってもらいましたが、特に問題ない。疲労ではないか?とのことでした。症状はずっと出てくるというよりは、出たり出なかったりです。夜間はねて、朝起きた時は何もありませんでしたが、また背中の痛みと息苦しさがあり、吐き気や胃部不快感もあります。時々、くらっとします。最近、寝不足やストレスはありました。もともとパニック障害持ちですが、動悸などの症状が主に出ており、 今回のような症状が出たのは初めてです。 夜間救急の先生は消化器内科の先生でした。心電図や採血(心筋梗塞などの項目も)、CTで大丈夫とのことであれば心臓の否定してもいいでしょうか?調べると大動脈解離などの症状も当てはまります。自身のspo2で測定すると98-99%は取れています。 また背中の痛みは、骨に圧痛、体を前に傾けたり捻ったりすると痛いです。また肋骨付近にも痛みも感じます。整形領域だとも思いましたが、息苦しい感じも出てきているためよくわかりませんが。 やはり、心療内科とかのメンタル系からきているものなのでしょうか?これはどこに受診すればよろしいか迷っています。それとも、少し様子を見てみても良いでしょうか?

4人の医師が回答

副鼻腔炎の症状、治療について

person 30代/女性 -

副鼻腔炎で髄膜炎となった場合こ症状と治療はどのようになるでしょうか。 謎の吐き気が4日ぐらい続いています。それが辛いのですが、何科にかかれば良いのかと悩んでいました。 胃から…という感じではなく、喉から上が気持ち悪く、オエっとなる感じです。 1週間前に喉がイガイガ、そこから痰が絡んだ咳が少し出ました。今はその喉の痛みなどはよくなりましたが、後鼻漏が続いています。喉にいつも痰がつかえてる感じです。 左側の眉毛の上やこめかみに違和感があります。 頬骨はいつも重たい感じなので、特に…というのは感じません。 最近背中痛や肩こり首こりなどもあったので、何が原因の吐き気か…と思って調べていたところ、副鼻腔炎から髄膜炎になると吐き気が出ることもある、と知りました。 もしかしたら今の私はこれに当てはまる…?と思ってきました。 髄膜炎にならなくても、副鼻腔炎から吐き気は起こることがありますか。 また、ここまできたら髄膜炎の疑いがあり、それなら大きな病院に行った方がいいでしょうか。 耳鼻科が一番近くて車で片道50分のところに小さい病院(レントゲンはある)が1つあり、 少し大きい(CTなどありそうなところ)は車で片道1時間半以上かかるので、質問させていただきました。

4人の医師が回答

1カ月以上前から胃の不調について

person 40代/女性 -

1カ月以上前から、食べた物が消化せず…胃に残った感じや逆流があり、指を入れて出したら少し落ち着くのですが、常に気持ちが悪い状態が続いてます。 若干背中まで痛くなってます。 いろいろ食べたいのに…厳しいです。 市販薬を飲んでいたのですが、全く効果がなく微熱もあり…母が通ってる総合病院に行ったら、問診の看護師さんが消化器系だね!と言ってたのですが、初診だからか循環器の先生で…2週間薬を飲んで効果が無ければ、その辺の個人の病院へ行って内視鏡をしてください。と言われたので、2週間後に内視鏡をして貰いました。 看護師さんから、うちの先生早いよ!って聞いていましたが、言われた通り1分もかからないくらいで終わりました。 検査までの間に、ネットで見たら5分くらいと書いてたので、ホント早いって思いました。 検査結果は食道・胃とも異常なしと言われ、原因は分からないままです。 指の怪我と頚椎ヘルニアで、半年以上痛み止め(リリカ75mg)を飲んでますが、この薬が不調の原因でしょうか? 消化器内科でリリカの替わりに、副作用のないトアラセットを貰いましたが…飲むとめまいや吐き気がひどく数回しか飲んでません。 昨日から、痛み止めを飲むのを辞めてみたら…朝起きた時は、吐き気が無く治った‼︎って感じでしたが、トイレと歯磨きをして動き出したら気持ち悪さや背中の痛みが復活しました。 痛み止めが原因なら、首の痛みを我慢する方が良いかな!っておもってます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

「胸椎圧迫骨折から3ヶ月…異常な痛みと体調不良」の追加相談

person 30代/女性 -

あれから病院を変えて脊椎、脊髄専門の先生に診ていただきました。MRIも撮り、脊髄の圧迫がありました。 でもこの程度の圧迫具合なら手術しなくていいし、大丈夫と言われました。骨もほぼ固まってるとのこと。それからリハビリをずっとしてるのですが。 一向に良くなる気配もなく、少し動いただけでも背中や腰が異常に痛くて、左右の骨盤の骨や、股関節、下腹部まで痛みが広がってます。 肩や首も異常に痛くなってきて全身が痛気持ち悪いです。 吐き気も腹痛や、お腹や背中の気持ち悪さもずっとあり、動悸がするときや目眩もあったりします。頭痛や熱っぽいときも。1日体調不良と痛みで動けない日もあります。。 消化器科や婦人科も受信しましたが、軽い逆流性食道炎と胃炎でした。こんなに影響出るような病気は一切ないと。 1月終わりから数えてもう5ヶ月も経つのに、痛みと体調不良が毎日あって本当にしんどくて辛くて。仕事もしなきゃいけないのに日常生活すらきつい日が多いです。 リハビリを続けていけば、これから良くなる可能性はあるんでしょうか…。脊髄を圧迫してるからこんなにも痛みや体調不良があるのでしょうか? 先生に訴えてもまだ痛いよね、リハビリ頑張ろうねぐらいしか返ってきません。。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)