検索結果:5,101 件
二歳になる息子の眼の中に 少し充血し、よく眼を開くと、下のまぶたの辺りが 透明のプヨプヨした膜のようなものが見えました!例えて言うなら、魚の眼の周りに似ててゼラチンみたいなものでした、夜私がお風呂から上がる20分位の間に出来てい...
1人の医師が回答
5ケ月になる娘のことですが、最近よく眠いと目をこすります。起きている間はやめさせるのですが、寝ているときもこするのか、今朝起きると目が充血しており目やにがでていました。目に傷がついたのでしょうか?このまま様子見でよいでしょうか?
2人の医師が回答
4カ月の赤ちゃんなのですが、最近目が潤んでいる事があり、花粉のせいかと思っていたのですが、今日の夜あたりから左目からのみ、多量ではないのですが、涙が溢れていました。明後日、小児科に別件で行く予定なので、きいてみようかと思うのですが、それで間に合いますでしょうか?...明後日、小児科...
5人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃんです。 今日お昼にBCGをうけにいこうとしているのですが、チビがおきて目をみるとめやにが普段より多くでていました。充血はしてないのですが、注射は今回みおくったほうがいいですか?
風疹麻疹の予防接種なのですが九日程たち今日になって38度ちょっとの熱をだしましたが発疹はでていません。目は充血していないようです。予防接種の副反応ですかと聞いたところこれは違うかなと言われましたが
一昨日くらいから 右目の瞼が赤く腫れています 目を見ても 充血わしていません 何が考えられますか ? 受診したほうがいいですか ? また するとしたら何科に行けばいいですか ? お忙しいとは思いますが よろしくお願いいたします
先日、2歳の息子が目を強く擦ったため、白目が水ぶくれのようにはれて充血しました。クラビット点眼液0.5%がでたのですが、この薬はどのくらいの期間を使ってもいいでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが教えてください
午後に総合病院へ、血液検査をした所、CRP2.2、白血球8.98で川崎病にしては数値が低いので金曜に再受診 木曜→微熱、目の充血 金曜→総合病院に再受診、目の充血も訴えたが、解熱した&CRPも1.5で白血球8.45で下がった...
4人の医師が回答
4日前から目やに&目の充血があります。3日前から咳を始め、今は酷くせき込みます。 熱は37℃3分です。 アデノウイルスの可能性ありますか? 薬を飲んでも日ごとに咳が悪化していきます。 また、家族の夫婦二人とも酷く喉が腫れて凄く痛いです。 .....
朝、1歳7ケ月の子供のかためが目やにで糊付けされている状態でした。 ひとまず濡れたタオルでふきましたが、眼科に行った方が良いでしょうか? 目は充血していないようです。 風邪気味で咳と鼻水があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療