検索結果:9,250 件
生後4カ月頃に首が据わり始め、頭と首を支え抱っこしながら自分が背伸びする形で持ち上げたり、ソファーに座ったりあぐらをかいた状態で、両脇を支えて持ち上げると笑って喜んだので、問題ないと思い続けていました。 今更ですが、脳に異常が出ないか不安です。 大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
2才10か月の娘です。保育園では特に指摘は受けていませんが心配です。赤ちゃん時代から人見知りと後追いが酷かったしあまり笑いませんでした。 今は普通に4語文などを話します。 外出したら必ず抱っこ要求します。保育園にいきたくないとたまに言います。
2人の医師が回答
見た目では黒目に傷がついてるかは解りませんが見えない分、眼科受診して診てもらったほうがいいのでしょうか? しっかり追視して顔を見て笑いますが失明したりしないか心配です。 助言お願いします。
1人の医師が回答
1歳0ヶ月の男の子ですが、14日の夜から断乳をはじめ、 15日の夜、おでこを触ると少し熱かったので測ると37.2度 16日の朝37.0昼36.9 夜36.8 17日の朝は37.0 昼36.8 夜37.0 18日の朝36.8 今37.2 いつも平熱が36.6か36.7なので、少し高いのがきに...
10人の医師が回答
それとも、なんの症状もなく、大人になることはもうむりなのでしょうか?? 今は7ヶ月で 寝返り、おもちゃを持って遊ぶ、声を上げて笑う、高バイの練習、首もあげるなどは出来てます 病状は サイヘルニア、肝臓の数値が一度3倍ほど悪くなった、右の親指が少し内に曲がってる が...
生まれてから大人しい子だなと感じていますが、喃語があまりでないので心配です。 声はあまりでませんがよく笑い、目も合い、呼べば振り向き、あれこれ興味もあるようで他の人にも関心があるようですが、人見知りはあまりなく、言葉が少なく感じます。
呼び掛けると治ることもありますが、そのままボーッとしているときもあります。偽陽性内斜視よりも寄っていると思います。 また、全然違う話ですが、最近ニコッと笑うことがあるのですが、こちらを見て微笑むのではなく、ひとりで勝手に微笑んでいることがあります。これはまだ微笑む意味を理解し...
5人の医師が回答
熱はないです。 ミルクはいつもより飲めませんが、摂れていますが離乳食は食べたがりません。 あやせば笑いますが、辛いのか動きが鈍い感じです。脱水になりかけているのでしょうか…アドバイスお願いします。
パウダーを開けた時、パフにつける時、パフとパフを合わせる時、顔につける時、 4歳の子供、四年間毎日子供は笑いながらみていました。わざとパンパン叩いて白く舞わせたりもしました。 これも粉じんで体に悪いのでしょうか?
オムツ替えの度にウンチをしていて、量はそんなに多くないのですが、明らかにウンチの回数が増えたのでビックリしています。ウンチの色は緑色です。 また、おならの回数も増えました。 本人の機嫌は良くて、ニコニコ笑っているので大丈夫だとは思うのですが、薬の副作用みたいなものでしょうか...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療