検索結果:9,294 件
9月10日に 麻疹、風しん、おたふく、水痘の予防接種を打ちました。4週間後にヒブ、小児肺炎球菌と病院で言われ本日、 予約をしようとしたところ インフルエンザワクチンが少ないのでインフルエンザを打つ予定があれば 先にと言われました。
6人の医師が回答
今日で三種混合、ヒブ、肺炎球菌の三回目の接種が終わりました。ポリオは集団で春と秋の予定です。一歳になってから麻疹、風疹、任意の水疱瘡やおたふく風邪も予防接種しようと思ってます。三種混合、ヒブ、肺炎球菌の追加接種もあるので優先的に何から打っていいのかわかりません。
1人の医師が回答
今朝起床後に「目がぐるぐるする」と言い出しました。 昨日は午前中外出して、午後は自宅で過ごしました。一昨日はおたふくと風疹麻疹の予防接種をしました。 本人の訴えるめまい以外の症状はありません。食欲はあり、普段と変わらず元気に走り回っています。
4人の医師が回答
インフルエンザ予防接種が可能なら受けた方がいいのでしょうか?またポリオ接種後、1ケ月は間をあけた方が良いですか?ちなみに、ポリオ接種後来年の3月の麻疹風疹の予防接種まで予防接種はありません。
1歳1ヶ月の男児です。 本日、麻疹風疹、水ぼうそう、肺炎球菌の予防接種をしました。 午前中に接種してから、ずっと機嫌が悪くギャン泣き→ぐずぐす→ギャン泣き→ぐずぐずを繰り返しています。 今の所、熱や腕の腫れはないです。
7人の医師が回答
集団生活になるので、やはり早急に受けた方が良いでしょうか?これから打つ予定の予防接種は、水疱瘡・おたふく風邪・麻疹などを予定していますが、順番としてどの接種からが良いでしょう? やはりポリオからでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。
1歳の女の子です。2月25日に肺炎球菌、おたふく、麻疹風疹、水疱瘡を同時接種しました。同時接種は大丈夫なのか不安もありましたが、先生は「大丈夫。同時接種が危険と言っているのは日本ぐらいで、世界で遅れてる」とおっしゃったので大丈夫なんだろうなと思い、同時接種しました。
2回目の発熱時には病院で風邪との診断で、聴診器での音は問題なく喉は少し赤いが膿などはないそうです。 発疹が出てきて病院もやっていない時間なので、麻疹等の病気なのか、突発性発疹なのか判断をしていただけると助かります。 発疹の写真を載せておきます。
3人の医師が回答
一般的な公園なのでかぶれるような草はないと思います。 原因は何が考えられますか? 1歳くらいだとじんましんが出る子も多いのでしょうか?
2人の医師が回答
今日で1歳になる男の子です 29日に麻疹風疹の予防接種を予約しています その後にインフルエンザを2回接種を予定していますが、他にヒブワクチンとおたふくも受けるつもりです 優先順位としてはヒブとインフルエンザ、どちらが先がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9294
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療