検索結果:7,605 件
検査をしたところ石もなく異常はなかったのですが本人がいたがるため、胆石仙痛の疑いで 入院をして内視鏡などで検査をしましたが石も見当たりませんでした。つよい黄疸が数日でていたので10日ほど入院しましたが結局石も出ませんでした。総胆管結石と言われましたが、石もなく黄疸
2人の医師が回答
今、大きいとは感じませんが舌をよく出したりしています。その動作は新生児にはよくあることですか? 黄疸の検査は大丈夫でしたが、クレチン症でも黄疸のない子もいますか? 以上、長々とすみませんが回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
少し腫れぼったい目と目の充血… 退院するころには腫れぼったい目はひきましたが充血がスッキリしません… 退院の診察や1ヶ月検診での小児科医はなんかいい加減で適当な回答しかかいってこず「様子見」です。 目やにもなく充血だけなら問題ないんでしょうか? まだ黄疸も少し残り白目は黄色いし
添付のとおり、ALTやASTは正常値なのですが、黄疸指数が上限を超えていて、ガンマが高くなっています。 痩せ型で普段から運動はしています。 ただの飲み過ぎかな?と思いつつも少し心配です。 質問ですが、ガンマと黄疸指数だけが高く他の数値が正常値の場合、何が考えら...
7人の医師が回答
先日、健康診断で血糖値の急上昇が認められました。 数値としては8.5 ちなみに昨年は5.5でした。 体重増加や腹痛、黄疸などはありません。 調べると膵臓の可能性もあるとのことで不安で仕方ありません。 可能性としてどれくらいありますでしょうか?
3人の医師が回答
基本母乳で、1日1から2回ミルクを足してます。 母乳もいつも通りに飲み、元気です。熱もありません。 病気ではないかと心配です。 黄疸か何かなのでしょうか?
少し前に病院に行って、1ヶ月位通院して。先天性黄疸だと言われました。 暴飲暴食しなければ大丈夫と言われたのですが。 だるさがぬけません。 通院中にビリルビンの数値が高く注射と血液検査をしました。
触った感じ骨もあり先生にも形成で治るとは思うとは言われましたが不安です。きちんと歩けるようになるでしょうか?生後2日目で黄疸も強いようで光線治療も始まりました。先生や看護士さんは大事をとってと言いますが。何か良いアドバイスをお願いします。
うんちの色が今までは白いつぶつぶに黄土色だったのですが、さっきのうんちが白いつぶつぶのところが緑色になっています。特に問題はないでしょうか??生まれた時から特に黄疸等は指摘なく、体重増加も1ヶ月健診時60g/日でした。
5人の医師が回答
毎日ではありませんが、ここ一週間で2回ほど見ました。 トイレットペーパーに取ると、ペーパーに着く色は茶色なんですが、便自体は緑です。 ネットで見ると黄疸とか出ますが、大きな病気なのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療